Part.3【必見ですよ】今年一推しのお店はここだ!しばゆうチョイス

こんばんは、しばゆう(yuu02yu)です。

今回も前回に引続いて「今年の一推しはここだ!」について書いていきます。

ちなみに、「Part.1」「Part.2」の閲覧数なんですが、Part.1のほうが約2倍ほど多い状況。

皆さん、お肉焼き鳥イタリアンに興味津々なんですねぇ。

来年はそれらのお店をもっとご紹介してきますね♪

え〜、今回はPart.3ということで、

・海鮮部門

・カフェ部門

・その他部門

についてご紹介していきま〜す。

ちょうど今頃は、大晦日の定番「紅白歌合戦」「ガキの使い」が放送されているかと思いますが、CM中とかに「しばゆう」も見てくださいな!w

それではPart.3の発表で〜す♪

Advertisement

海鮮部門

4. 小料理 富み(熊本市下通り)

第4位は、「小料理 富み」。

1日限定8食の「まぐろ中おち丼定食」が味わえるお店です。

メニューに追加して以来、まぐろ中おち丼定食しか頼まない熱狂的なファンがいるほど、やみつきになる味ですよ。

詳細はこちらから

Advertisement

3. 呑みてい(熊本市下通り)

第3位は、「呑みてい」。

ランチでは珍しい炭火焼きの「トロサバ」が味わえるお店です。

脂が乗りまくってて、身がフワッフワ。

今年一番のトロサバでした♪

詳細はこちらから

2. いちのいち(熊本市下通り)

第2位は、「いちのいち」。

海鮮といえば、やっぱりお寿司ですよねぇ〜。

街中でお得な寿司ランチ(1,000円)が味わえるお店なんですが、席数が少ないのであまり知られたくない人気店です♪

詳細はこちらから

1. とく寿(熊本市並木坂)

いよいよ、海鮮部門 第1位の発表で〜す。

第1位は、「とく寿」。

こちらもお得な寿司ランチ(1,100円)が味わえるお店です。

お店の雰囲気やネタの大きさ・新鮮さ・味など、どれをとってもピカイチでした♪

皆さんもぜひお試しください!

詳細はこちらから

カフェ部門

続いては、カフェ部門をご紹介していきま〜す。

デートや女子会にピッタリのお店なので要チェックですよ♪

4. グラックコーヒースポット(熊本市上通り)

第4位は、「グラックコーヒースポット」。

路地裏にひっそりと佇む穴場カフェです。

居心地の良いおしゃれ空間ですよ♪

詳細はこちらから

3. グランピングカフェ イロハ(熊本市北区)

第3位は、「グランピングカフェ イロハ」。

2020年12月11日にオープンしたばかりで、いま流行りの疑似キャンプができる施設です。

新感覚のカフェなので、これからかなり流行りそうな予感♪

皆さんも、いまの流行をお見逃しなく!

詳細はこちらから

2. ティアン ティアン(阿蘇市)

第2位は、「ティアン ティアン」。

ノスタルジックな雰囲気で女性やカップルに大人気のカフェです。

阿蘇に行かれる場合は、ぜひ訪れてほしいお店の一つです♪

詳細はこちらから

1. カーニャ(上天草市)

いよいよ、カフェ部門 第1位の発表です。

第1位は、「カーニャ」。

天草にあるワンランク上のおしゃれなカフェです。

結婚式場などを手がける「マリーゴールドグループ」が運営しているため、雰囲気も料理もかなりハイレベルですよ♪

詳細はこちらから

その他部門

ここからは、いずれのジャンルにも属さない、その他部門の発表です。

6. ビーキッチン

第6位は、「ビーキッチン」。

いま流行りの「食べて痩せれる冷凍宅配弁当」を試してみた記事です。

実は、これが意外と好評でして・・・。

続きが気になる方はぜひ見てみてください♪

詳細はこちらから

5. 乃が美 はなれ 熊本店(熊本市上乃裏)

第5位は、「乃が美 はなれ 熊本店」。

これまで、数多くの高級食パン専門店に行ってきたんですが、個人的にはココが一推しですねぇ。

詳細はこちらから

4. 鹽(熊本市下通り)

第4位は、「鹽(しお)」。

高コスパの天ぷら定食が味わえるお店なんですが、お値段まさかの700円。

あまり胃もたれせず、サックサクでしたよ♪

詳細はこちらから

3. 稲穂(熊本市下通り)

第3位は、茶碗蒸し専門店の「稲穂」。

個人的には、2軒目におすすめのお店です。

「飲んだ後のシメはラーメンでしょ」という方も多くいらっしゃるかと思いますが、これからは「茶碗蒸しでしょ」となる時代が来る気がしています。w

それくらい飲んだ後にピッタリですよ♪

詳細はこちらから

2. 龍頭(熊本市下通り)

第2位は、「龍頭」。

コスパが良い串揚げランチが味わえるお店です。

串揚げももちろんおすすめなんですが、ランチに付いてくる「みそ汁」もかなり絶品。

ちなみに、ランチは予約して行くと、串揚げが1本サービスで付いてきますよ♪

詳細はこちらから

1. リーブルディマージュ(熊本市上乃裏)

いよいよ、その他部門 第1位の発表です。

第1位は、「リーブルディマージュ」。

Part.1(ヒレカツ丼)に引続いてのランクインです。

店主が沖縄の食堂で感銘を受けたことがきっかけで、メニューに追加された「みそ汁」もおすすめです。

安定感抜群なので、ぜひ試していただきた一品ですよ♪

詳細はこちらから

ということで、以上がPart.3でした〜。

まだ「Part.1」「Part.2」を見ていない方は、ぜひご覧ください↓

では、また次回〜♪

>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG