「鹽(しお)」これで700円!?ランチでお得な天ぷら定食発見です♪熊本・下通り

こんばんは、しばゆうです

今回ご紹介するのは、高コスパの天ぷら定食が味わえるお店

「鹽(しお)」

またまたインスタ徘徊をしていましたら、

フォロワーさんがおいしそうな天ぷらを載せてたので、早速行ってきました

それではご紹介していきます

Advertisement

「鹽(しお)」の場所

今回やってきたのは、熊本市中央区にある下通りアーケード

「ドン・キホーテ」さんを左に曲がります

しばらく真っすぐ進んで行きます

右手に見える「武蔵ビル」の奥の方へと入っていきます

すると、左手の方にお店が見えてきます

以前ご紹介した「ヒョゴハナレ」さんの近くです

駐車場

お店の駐車場はありません

参考までに、近くのコインパーキングをご紹介します

Advertisement

「鹽(しお)」の内観&メニュー

木目調の清潔感ある店内には、カウンター席とテーブル席があります

奥の方には、掘りごたつ席もあります

ランチライムの終了間際である13:30頃にお邪魔したので、

すんなりと入れました

ランチメニューはこちらです

海鮮系のお刺身定食から、

スタミナ系の牛鉄板定食や生姜焼き定食などがあります

カキフライ定食などもあります

ランチは平日のみの営業となっており、夜は居酒屋にチェンジします

これで700円はかなり嬉しい!

今回注文したのは、天ぷら定食(700円)

みなさん、こちらをご覧ください!

このボリュームで700円ですよ

かなりコスパいいですね~♪

他のお店だと、1,000円くらいかかりそうですよね・・・

天ぷらの種類は全部で6つ

海老×2・かぼちゃ×2・大葉・レンコン・玉ねぎ・ナス

700円にしては、かなり量がありますよ!

天ぷらのほかには、ご飯・味噌汁・漬物

サラダ・小鉢まで付いています

まずは、大根おろしなどを天つゆに入れて・・・

大きな海老からいただきま~す

食べてみると、サクサクのプルプリ食感♪

しっかりと衣が付いているんですが、衣が全然重くない

胃もたれせずにパクパク食べれます

お次は、ナス

小ぶりですが、甘みがあっていいですね~

お次は、かわいいミニサイズのレンコン

レンコンならではのサクサク食感がいい感じです

ほかにも、大葉や

定番のかぼちゃ・・・

玉ねぎとバリエーションが豊富です

天ぷらなので、食べ終わったあとは胃もたれかな~と心配していたんですが

全然脂っこくなくてサクッと食べれました

また、小鉢として付いていた「レンコンのきんぴら」なんですが、

結構いい仕事してました

ちょうどいい甘辛さで、ご飯がススむ味

普段、メイン料理以外のコメントはあまり書かないんですが、

これは個人的にとても好きでした♪

「鹽(しお)」のまとめ

高コスパの天ぷら定食が味わえるお店「鹽(しお)」

天ぷら定食は、脂っこくなくヘルシーに仕上がっていて、とてもおすすめです

お手軽価格で天ぷらが味わえるので、皆さんも是非お試しください

「鹽(しお)」の営業時間等

営業時間【昼】11:30~14:00(平日のみ) 【夜】18:00~翌1:00
定休日不定休
予約
住所熊本市中央区下通1-6-21 下通センタービル 105
電話番号096-212-5424
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG