「真面目になれない」11月7日オープンの高級食パン専門店。店名が気になって仕方ないので行ってみました♪熊本・南区

こんばんは、しばゆうです

今回ご紹介するのは、11月7日(土)にグランドオープンする高級食パン専門店

「真面目になれない」

一風変わった店名とド派手な外観が特徴的なお店です

この日は、プレオープンだったのですが、オープン前にはかなりの行列ができていました

期待の高さがうかがえますね~♪

それでは、早速ご紹介していきます

Advertisement

「真面目になれない」の場所&駐車場

今回やってきたのは、熊本市南区

お店は川尻バイパス沿いに面しています

西松屋やローソンの向かい側にあります

駐車場はお店の前にあります

「真面目になれない」ってどんなお店?

プレオープン前には、多くのメディアの方々が取材に来ていました

というのも、実はこの「真面目になれない」さんは、

敏腕ベーカリープロデューサーがプロデュースしたとか

皆さんはご存じですか?

ベーカリー界でカリスマ的存在と称されている

「岸本 拓也」さんです

左:岸本 拓也さん 右:店長さん

なんと、全国で142店舗ものパン屋さんをプロデュースしている、

凄い人なんです

そんな凄い人なんですが、この方が店名(真面目になれない)に一番相応しいかも!

と一人で思いつつ、写真を撮っていましたw

実は、食パン以外にもエコバッグの販売もされているそうで、

環境問題にもしっかり配慮されている

真面目な敏腕プロデューサーさんでした

こちらは、かわいいイラストのショップ袋です

イラストの女の子がヤンキー座りをしているところと、

店名の「真面目になれない」を掛け合わせているそうです

すると、店員さん全員が「真面目になれない座り」で記念撮影w

「ここの店員さん、不真面目なのかな~」

と思った方は安心してください!

皆さん真面目においしい食パンを作っています

また、とても活気のある職場でイキイキと仕事をされていました♪

実は、今回特別に調理過程を見せていただけるとのことでしたので、

高級食パン専門店さんの裏側を見学してきました♪

まずは、こちらの機械で生地をこねていきます

次に、職人さん達が生地の量を測って、手でこねていきます

一つ一つ丁寧に、そして真面目にこねていきます

あとは、オーブンに入れて焼き上がるのを待ちます

焼き上がったら、型をクルッと回転させると・・・

ポンッと

綺麗でおいしそうな食パンの出来上がりです

焼きたてのパンをちぎっていただけるとのことでしたので、

見てみることに

皆さん、ここからが衝撃的です

夜中にこの記事を読んでくださっている方は、飯テロごめんなさいw

じわ~っと食パンが二つに分かれていきます

フワ~っと生地が割かれていきます

いや~、見ているだけで幸せですね~♪

カットしてもらうと、こんな綺麗な感じに仕上がります

Advertisement

「真面目になれない」のメニュー

食パンの種類は、プレーンとレーズンの2種類です

サイズは1本で2斤分あり、1本売りのみだそうです

ほかにも、お店こだわりのジャムなどを販売されています

それでは、自宅に持ち帰って食べてみたいと思います♪

味も真面目な高級食パン♪

まずは、こちらの「一途な想い」(800円)からいただきます

店員さんによると、生でそのまま食べるのがおすすめとのこと

食べてみると、ふんわりとやわからい舌触りです

ほのかな甘みが広がっていきます

耳は薄めでやわかいので、耳が苦手な方にもピッタリです

お次は、「怪盗レーズン」(980円)

こちらのレーズン、かなり衝撃的でした

レーズン本来の甘みをたっぷりと感じることができます

また、ザクッザクッとみずみずしい感じがたまりません♪

「真面目になれない」のまとめ

11月7日(土)にグランドオープンする高級食パン専門店「真面目になれない」

店名がとてもユニークですが、味も店員さんもとても真面目でした♪

11月7日(土)と8日(日)は、各日先着100名にノベルティパンナイフのプレゼント付きです

皆さんも是非お試しください

「真面目になれない」の営業時間等

営業時間10:00~18:00 ※ パンがなくなり次第終了
定休日
予約
住所熊本市南区野田3-12-16
電話番号096-342-5778
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG