Part.1【必見ですよ】今年一推しのお店はここだ!しばゆうチョイス

こんにちは、しばゆう(yuu02yu)です。

今年も残り5日となりましたねぇ。

皆さんにとってはどんな一年でしたでしょうか。

個人的には、多くの方々に支えていただいた一年だったなぁと思っています。

というのも、このブログを本格的に始めたのは今年の1月。

それ以来、170記事ほど書いてきました。

振り返ると、当初は1ヶ月の閲覧数が30PVくらいだったんですが、今となっては「50,000PV」まで成長したんですねぇ。

色んな方にこのブログを読んでいただいて、「感謝」しかないですねぇ。

そこで今回は、ここまで育ててくださった皆さんに恩返しの意味を込めて、100倍返し、いや、1000倍返しの勢いでお役に立てる記事を書きたいと思います。w

題して、

しばゆうチョイスPart.1

「今年一推しのお店はここだ!」

今年一年を振り返って、特におすすめできるお店をジャンル別にピックアップしました。

全部で40店舗。

一つの記事で40店舗もご紹介すると長過ぎるので、3つの記事に分けてご紹介していきます。

Part.1では、

・お肉部門

・焼き鳥部門

・イタリアン部門

Part.2では、

・カレー部門

・中華部門

・麺類部門

Part.3では、

・海鮮部門

・カフェ部門

・その他部門

それぞれのジャンルで、ランキング形式によりご紹介していきます。

ちなみに、お店の選定にあたっては、しばゆうの独断と偏見によりピックアップしました。

果たして、1位のお店になるのはどちらでしょうか。

皆さんも予想しながらご覧ください♪

それでは、Part.1の「お肉部門」「焼き鳥部門」「イタリアン部門」をご紹介していきます。

Advertisement

お肉部門

5. ハルピン(熊本市水前寺)

第5位は、「ハルピン」。

サックサクでジューシーな唐揚げが味わえる老舗の中華料理店です。

こんなにサックサクでジューシーな唐揚げは初めてでしたねぇ。

詳細はこちらから

Advertisement

4. UNI(熊本市上乃裏)

第4位は、「UNI」。

肉汁プシャーっと洪水警報レベルのハンバーグが味わえるお店です。

黒毛和牛を使ったハンバーグなんですが、ハンパない量の肉汁が溢れ出してきます。

詳細はこちらから

3. リーブルディマージュ(熊本市上乃裏)

第3位は、「リーブルディマージュ」。

高コスパのヒレカツ丼が味わえるフレンチのお店です。

ランチは平日のみなのでちょっと残念ですが、サラリーマンなどにかなり人気がありますよ。

詳細はこちらから

2. 料理や まつもとけんじ(熊本市駕町通り)

第2位は、「料理や まつもとけんじ」。

福岡・大分・熊本のミシュラン掲載店で20年以上修行をされてきた店主のお店です。

おすすめは「ローストビーフ弁当」。

2,300円とちょっとお高めなんですが、自分へのご褒美にいかがでしょうか。

詳細はこちらから

1. ステーキハウス淀川(熊本市上乃裏)

いよいよ、お肉部門 第1位の発表です。

第1位は、「ステーキハウス淀川」。

熊本で「ステーキ」を食べるなら押さえておきたい名店ですねぇ。

ここのお肉は間違いないです!

夜だと、42,000円のコースなどを提供しているお店なんですが、ランチだと比較的お得に味わうことができます♪

ちなみに、カウンター席ではシェフがお肉を焼く姿を間近に見ることができますよ。

詳細はこちらから

焼き鳥部門

お次は、焼き鳥部門です。

「好きな食べ物は?」と聞かれると、真っ先に「焼き鳥」と答えるほど、焼き鳥が好きな私。

果たして、どちらのお店がランクインしたのでしょうか。

それでは、焼き鳥部門をご紹介していきます。

6. 鳥八(熊本市新市街)

第6位は、「鳥八」。

「こだわりの絶品とり皮」が味わえる、いつもほぼ満員状態の人気焼鳥店です。

とり皮は、ぐるぐる巻きになっていて、カリッとフワッとした食感が最高でしたねぇ。

詳細はこちらから

5. 近藤(熊本市駕町通り)

第5位は、「近藤」。

こちらもかなりの人気店で、私も何度も行ったことがあります。

サイドメニューのレバ刺し(馬)なんかもおすすめですよ♪

詳細はこちらから

4. 鶏山(熊本市下通り)

第4位は、「鶏山」。

こだわりの焼き鳥と日本酒を楽しむことができるお店です。

席数が少なく、あまり知られたくないおすすめのお店の一つですねぇ。

詳細はこちらから

3. 福みみ 2号店(熊本市下通り)

第3位は、「福みみ 2号店」。

こちらは、知る人ぞ知る人気店です。

日本酒・焼酎・和リキュールなど、お酒の種類が豊富な点もおすすめポイントですよ。

詳細はこちらから

2. うちわ(熊本市上通り)

第2位は、「うちわ」。

希少部位を多く取り扱っている、隠れ家的なお店です。

「おまかせコース」は、串10本・キャベツ・おにおろし・スープがついて2,000円なので、かなりおすすめです♪

詳細はこちらから

1. なか田(熊本市新市街)

いよいよ、焼き鳥部門 第1位の発表です。

第1位は、「なか田」。

こちらは「ミシュランガイド2018 特別版」に掲載されたお店です。

焼き鳥は、メニューに値段が書かれていない「時価」ってやつで、恐る恐るお会計をした記憶が・・・。w

でも、意外とリーズナブルでしたよ♪

詳細はこちらから

イタリアン部門

お次は、イタリアン部門です。

デートや女子会などで、ぜひ試していただきたいお店を3つピックアップしました。

それではご紹介していきます。

3. おいしや鉄平(熊本市新市街)

第3位は、「おいしや鉄平」。

季節野菜×厳選食材を融合した「創作イタリアン」が味わえるお店です。

特に、「自家製フォカッチャ」がかなりフワフワでおすすめですよ♪

詳細はこちらから

2. インディ ベル(熊本市上乃裏)

第2位は、「インディ ベル」。

上品でお得なイタリア~ンランチが味わえるお店です。

お昼時は、常連さんやOL・サラリーマンで賑わっている人気店ですよ。

詳細はこちらから

1. クロラボ(熊本市下通り)

いよいよ、イタリアン部門 第1位の発表です。

第1位は、「クロラボ」。

高級ホテルのシェフがいるレベルの味で、しかもコスパが高いお店です。

ちなみに、このお店を知ったきっかけは、下通りを散策していた時に正面から3人組の女性が歩いてきて、「あっ、ここのお店おいしかったよ〜♪」という声が聞こえてきたことがきっかけです。

こんなに素晴らしいお店を教えてくれて感謝しかないですねぇ。

それくらい、かなりおすすめのお店なので、皆さんもぜひお試しください♪

詳細はこちらから

ということで、以上がPart.1の「お肉部門」「焼き鳥部門」「イタリアン部門」でした〜。

次回は、Part.2の

・カレー部門

・中華部門

・麺類部門

をご紹介していきます。

それでは、また次回〜♪

>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG