「UNI」のハンバーグは肉汁洪水警報レベルです。熊本・上乃裏

こんばんは、しばゆう(yuu02yu)です。

今回ご紹介するのは、肉汁プシャーっと洪水警報レベルのハンバーグが味わえるお店

「UNI(ウニ)」

「肉汁プシャーっと洪水警報レベルのハンバーグ?」

「日本語めちゃくちゃ過ぎて意味わかんない」と思われるかもしれませんが、かなりヤバいハンバーグを見つけちゃいましたよ。

先にお伝えすると、税込で1,650円のハンバーグです。

「え?高っ!!」という声が聞こえてきそうなんですが、普通のハンバーグとはちょっと訳が違うんですよねぇ。

黒毛和牛を使ったハンバーグなんです。

しかも、ハンパない量の肉汁が溢れ出してきます。

こんなに肉汁が凄いハンバーグは初めてですねぇ。

値段はちょっと高めなんですが、一度食べてもらえると納得できる味なので、皆さんもぜひ試してほしい一皿です。

それではご紹介していきます。

Advertisement

「UNI」のハンバーグは肉汁洪水警報レベルです。熊本・上乃裏

今回やってきたのは、熊本市中央区にある上乃裏通り。

「ラーメン 赤組」があるこの道をまっすぐ進んで行きます。

ここを右に曲がります。

しばらく進むと右手の方にお店が見えてきます。

こちらのおしゃれな建物の1階にあります。

ちなみに、お店の駐車場はありません。

参考までに近くのコインパーキングをご紹介します。

「UNI」の内観&メニュー

店内に入ると、まずカウンター席とテーブル席が見えてきます。

奥に進むと、開放的で広々とした空間が広がっています。

インテリアは、木目調で統一されておりスタイリッシュでおしゃれな感じです♪

ほぼ開店(11:30)と同時に行ったのですんなり入れたんですが、12時頃にはカップルや女子会の方がぞろぞろと来てました。

ちなみに、さらに奥の方には掘りごたつ席もあります。

こちらの照明だったり、お皿などが店内の雰囲気とマッチしていて、良い感じにおしゃれ度をアップさせてますねぇ♪

ランチメニューはこちらです。

・大阿蘇どり 自家製ポン酢のチキンカツ(1,100円)

・大阿蘇どりと茄子のチキンジンジャー(1,100円)

・鹿児島産 黒毛和牛ハンバーグ(1,650円)

・国産黒毛の和牛カレー(1,320円)

などなど。

ちなみに、「天草大王だしの海鮮醤油ちゃんぽ」はかなり人気だとか。

夜のメニューはこちら。

日替わりの炭焼き料理や馬刺し・洋食・麺類・ごはんもの・デザートなど幅広メニューとなっています。

Advertisement

肉汁の量がハンパない。プシャーっと系ハンバーグ♪

今回注文したのは、「鹿児島産 黒毛和牛ハンバーグ」(1,650円)

野菜盛り盛りのサラダがセットになっています。

「ヤギか!」って言うくらい、かなり盛り盛りです。w

待つこと約15分。

お待ちかねのハンバーグがやってきました。

見てくださいよ、この丸々と厚みのあるハンバーグ。

表面から肉汁が染み出していてテカテカと光ってますよ。

しかも、普通のハンバーグとはちょっと訳が違うんですよねぇ。

黒毛和牛を使ったハンバーグなんです。

だから、ちょっとだけお値段が高めなんですよねぇ。

でも、結論からお伝えすると、

食べればきっと納得できる味です!

お箸を入れると・・・

肉汁が・・・

プシャーっと溢れ出してきます。

しかも、ハンパない量です。

肉汁洪水警報が発令されてもおかしくないですよ。w

いや〜、この肉肉しい味わいがたまりませんねぇ〜。

玉ねぎの甘みがふんわり香るんですけど、

それ以上に、肉汁の旨味がたっぷりと広がるんですよねぇ。

いいお肉って脂が甘く感じるんですけど、

こちらのハンバーグもかなり脂が甘いですねぇ〜。

これがご飯と合わない訳がないですよねぇ。

ちなみに、大・中・小から選ぶことができますよ。

いや〜、これはヤバいハンバーグ見つけちゃいましたねぇ。

肉汁の凄さが伝わっていない方のためにも、

もう一度肉汁の量をお見せしておきますね。

これなんかは、肉汁の土砂崩れみたいな感じで大変なことになってますよ。

いや〜、改めてハンパない肉汁の量ですよ!これは!

ソースは、醤油ベースのデミグラスソースなんですけど、これまた絶妙なんですよ。

マスタードをつけてさっぱりとした味わいを楽しむこともできます。

でも、個人的にはそのままがオススメ♪

肉肉しい感じが味わえて、お肉本来の旨味をたっぷり堪能することができますよ。

食後には、紅茶かコーヒがセットになっています。

いや〜、恐るべし黒毛和牛の肉汁の量。

これなら、全然1,650円出せますねぇ。

「UNI」のまとめ

肉汁プシャーっと洪水警報レベルのハンバーグが味わえるお店「UNI」。

ここまで肉汁の量がハンパないハンバーグは初めてですねぇ。

皆さんもこの凄さをぜひ体感していただきたいものです!

それでは、また次回〜♪

「UNI」の営業時間等

営業時間火曜〜土曜【昼】11:30〜 【夜】18:00〜
日曜 11:30〜20:00
定休日月曜
住所熊本市中央区水道町4-3 DOROビル 1F
電話番号096-352-1001
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG