「クロラボ」高級ホテルのシェフがいるレベルかも!?こんなお店があったとは。熊本・下通り

こんばんは、しばゆう(yuu02yu)です

今回ご紹介するのは、上品で隠れ家チックな創作イタリアンのお店

「クロラボ(KURO LABO)」

つい先日、下通りエリアを散策していると正面から3人組の女性が・・・

「あっ、ここのお店おいしかったよ〜♪」

という声が聞こえてきたので、振り返ってみるとこちらの看板が

看板を見てみると、

「ディナー営業は、ご予約のお客様、一日一組限定」

この営業形態でもやっていける自信があるからこそなのか?

そんなお店が提供するランチって・・・かなり期待できるんじゃない??

と頭の中をよぎります

ランチメニューを見てみると、

・たっぷりお野菜のワンプレートランチ(900円)

・【数量限定】ゆっくり食べたいスローメインランチ(1,400円)

一日一組限定(ディナー)のお店というプレミア感満載の感じと数量限定のランチが気になって仕方ない。。。

実はこの日、別のお店に行く予定だったんですが・・・

「通りすがりの女性もおすすめって言ってたし、めっちゃ気になるなぁ」と思って、行ってみることに♪

結論から先にお伝えすると、

えっ、これって高級ホテルのランチですか??

と目を疑ってしまいそうなくらい、素敵なランチです♪

それではご紹介していきます

Advertisement

「クロラボ」の場所

今回やってきたのは、熊本市中央区にある「三年坂通り」

この道をまっすぐ進んで行きます

こちらのセブンイレブンも通り過ぎて行きます

すると左手の方にお店が見えてきます

今回ご紹介する「クロラボ」さんはこちらのビルの2階にあります

この階段を上がった先にあります

「クロラボ」の駐車場

お店の駐車場はありません

参考までに、近くのコインパーキングをご紹介します

こちらの「みずほモータープール」が1時間100円なので安いですよ

お店から三年坂通りに戻って行くと、右手の方にあります

Advertisement

「クロラボ」の内観&ランチメニュー

品のあるおしゃれな店内には、テーブル席が5〜6つほど

お店自体はそこまで広くはないんですが、大きなガラス貼りが特徴的で開放感があります♪

13時半頃にお邪魔した時には、ほぼ満席状態

OLやマダムの女子会で賑わっていました

ビル2階の奥にあるので、隠れ家チックな雰囲気も漂っています

女子会やデートにぴったりですよ♪

ランチメニューはこちらです

・たっぷりお野菜のワンプレートランチ(900円)

・【数量限定】ゆっくり食べたいスローメインランチ(1,400円)

・ゆっくり食べたいスローメインランチ パスタ付き(1,800円)

現在、ディナーメニューは「シェフのお任せコース」(4,000円〜)のみとなっています

まるで高級ホテルのランチ!これは試す価値ありますよ♪

今回注文したのは、数量限定の「ゆっくり食べたいスローメインランチ」(1,400円)

まずは、前菜の登場です

「えっ、これが前菜ですか!?」

めっちゃクオリティー高い。。。

ホテルの朝食とかに出てくるやつやん

久々に前菜からテンションが上がりまくってますw

お次は、メインの「いずみ鶏のロースト 赤ワインソース」

えっ!?

めっちゃ高級感漂う一皿

そして、お皿が素敵なんですよねぇ〜

別の角度からも

まさに芸術作品ですねぇ〜

ナイフをいれてみると、

スッとお肉が切れていきます

これ絶対にやわらかいやつやん

こういうのって、食べる前からめっちゃテンション上がりますよねぇ〜

実際に食べてみても、繊維が引っかかることなく、

やっぱり、やわらかい

しかも、めっちゃジューシーなんですよ

そして、この皮の部分が

パリッとしてます

また、赤ワインソースはコクと深みがあって、やわらかいお肉と相性抜群ですねぇ〜

かなり上品な味わいになってます♪

外はパリッと、

中はジュワッと脂が染み出てきて、

しかも、やわらかい

最高の組み合わせですねぇ〜

えっと〜、これいくらでしたっけ?

3,000円??

これで1,400円(税抜)なんです

3,000円と言われても、全然出しちゃいそうなレベルです!

厨房の裏に高級ホテルのシェフが隠れてそうなレベルで、

まさに絶品ですねぇ〜♪

バケットは赤ワインソースにつけて食べるのがおすすめです

これで終わりかと思いきや、

デザートまでセットになっています

この日は、ティラミスとチョコレートケーキ

ティラミスって、この滑らかでふんわりとした舌触りがいいですよねぇ〜♪

甘さ控えめで、ビターな味わいとなっています

こちらのチョコレートケーキは、しっとりした食感でかなり濃厚

どちらも食べやすい一口サイズになっていて、全体的にちょうどいいボリュームです

あと、ドリンクまでセットになっています

えっと〜、いくらでしたっけ?

3,000円

いや、1,400円(税抜)です

びっくり衝撃ですねぇ〜、

めっちゃコスパ良いですよ!

「クロラボ」のまとめ

上品で隠れ家チックな創作イタリアンのお店「クロラボ(KURO LABO)」

お店の雰囲気も素敵なんですが、何より料理が素晴らしいお店ですねぇ〜

高級ホテルのシェフがいてもおかしくない位のレベルの高さです

あと、男性の皆さん!

女性を連れて来ると絶対に喜ばれますよ!

ちなみに、24日(木)、25日(金)、26日(土)のディナーは予約が埋まってるそうです

気になる方は、別の日で問い合わせてみてください♪

「クロラボ」の営業時間等

営業時間【昼】11:30〜14:00 【夜】18:00〜22:00
定休日日曜
予約
住所熊本市中央区安政町2-38 藤田ビル2F
電話番号096-240-2066
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG