【新感覚の花火大会】ドライブイン花火熊本ってなに!?開催日程や概要・会場はこちら

こんばんは、しばゆう(yuu02yu)です

今年も残り20日ほどですねぇ〜

来月からは2021年が始まりますねぇ〜。。。

今年はコロナとか色々あって、

おてもやん祭り
・藤崎宮秋の例大祭

行けなかったなぁ・・・

何より、毎年夏になると家族や恋人と一緒に楽しみにしていた

花火大会に行けなかったなぁ・・・

と思っている方いらっしゃいませんか?

実は、私もその一人です!

そんな花火大会好きのあなたに、めちゃくちゃ耳寄りな情報をGETしたのでご紹介します

実は、2021年4月4日(日)に・・・

ドライブイン花火熊本が開催されるそうです

「えっ、ドライブイン花火熊本ってなに??」

と思った方がほとんどだと思うので、詳しくご紹介していきます

Advertisement

「ドライブイン花火熊本」ってなに??

新型コロナウイルス感染防止のため、

~車で入退場し、車の外でも観れる新しいスタイルの花火大会!~

なんだそうです!

過去には、北海道や千葉県などで既に開催れており、

熊本初上陸の花火大会なんです

しかも、最先端の技術を駆使し、音楽と花火が完全にシンクロする日本最高峰の
ファンタジックショーだとか

音楽と花火がシンクロするって、

想像しただけでめちゃくちゃテンション上がりますねぇ〜

いや〜、花火好きには朗報ですね!

「ドライブイン花火熊本」の注目ポイント

「サザンオールスターズ」「DREAMS COME TRUE」「嵐」などの音楽のリズム・メロディーに合わせて花火を発射

九州ではあまり見る機会のない全国各地の芸術花火玉や全国花火競技大会で『内閣総理大臣賞 受賞者』の花火も打ち上がるとのこと♪

会場内の音楽を、そのまま車内のFMラジオから聞けるように設定されるそうですよ

Advertisement

「ドライブイン花火熊本」の開催概要

日時

2021年4月4日(日)19:30~ ※小雨決行

延期日

2021年4月18日(日)

会場

熊本県熊本市 熊本港 特設駐車場

入場台数

1,008台限定

主催

ドライブイン花火熊本実行委員会

駐車券代

S入場駐車券25,000円  ※ 完売
A入場駐車券18,000円
B入場駐車券15,000円
C入場駐車券12,000円

(例) <C入場駐車券の場合> 5人乗り乗用車:1人あたり2,400 円

※ 軽自動車・普通車の入場駐車券で、車の定員人数まで入場可能

駐車券販売方法

ホームページまたは電話

問い合わせ先

ドライブイン花火熊本実行委員会(https://driveinhanabikumamoto.jp
TEL:070-5497-7557

会場のマップ等

「ドライブイン花火熊本」の注意事項

ドライブイン花火会場周辺は、交通規制の為、駐車券(通行証)をお持ちの方、関係者以外は通行することができません。

ちなみに、A入場駐車券につきましては、残りわずかとなっています。

また、駐車スペース内観覧スペースでは、イス等をお持ちいただき観ることもできます。

コロナの関係で、当日は物販販売はないため、飲み物・食べ物などは各自持参していただくようにお願いします。

「ドライブイン花火熊本」の主催者より

ドライブイン花火熊本実行委員会
ドライブイン花火熊本実行委員会です。

今回の新型コロナウイルス感染拡大に伴い、2月末からコンサート・イベント・夏祭り・花火大会等が全て中止となり、イベントに携わる会社(設営・音響・照明・花火・制作等)の存続が、危機的状況に追い込まれております。

ただ、黙ってみていても支援もなく、何にも解決策が出てきません。

ドライブイン花火熊本実行委員会
そこで、何とか新しい形でのイベント等が開催出来ないか考慮し、三密を踏まえ、ソーシャルディスタンスを保った新しいスタイルの花火大会を計画致しました。

『ドライブイン花火熊本』は、全国でも珍しく、新しい試みです。

コンサート・祭り・花火大会がなくなり寂しく季節を過ごしている人々に、全国から様々な芸術花火を集め、自然豊かな熊本港の夜空を華やかに彩り、コロナ自粛を頑張っている来場者に、元気と勇気を与えたいと考えております。

「ドライブイン花火熊本」のまとめ

ついに、熊本でも花火大会が観れるようになりそうですね!

しかも、音楽と花火がシンクロして打ち上がるという、

新感覚の花火大会

気になって仕方ないですねぇ〜♪

こんなあなたにピッタリ

今年はコロナで、

家族をイベント毎に連れて行けなかったお父さん・お母さん

遠出ができず彼女を楽しませることができなかった方

などなど、サプライズにもピッタリだと思うので、密かに2020年4月4日(日)の計画を立ててみてはいかがでしょうか♪

当日の様子はこちらの動画から確認できるので、ぜひチェックしてみてください

お問い合わせは、こちらのホームページまたは電話で受け付けています♪

ドライブイン花火熊本実行委員会(https://driveinhanabikumamoto.jp
TEL:070-5497-7557

>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG