西区にある超人気の天ぷら屋さん「天重」。平日でもめちゃめちゃ混み合います

こんにちは、しばゆう(Twitter@yuu02yu)です。

今回ご紹介するのは・・・

天重(てんしげ)

本日は3月24日ということで、もうすぐ今年度が終わり新年度を迎えちゃいますね。

進学・就職・転勤・転職など色んな転機を迎える方が多いのではないでしょうか。

私も上記4つのどれかを迎えることになるんですが、

非常に楽しみでワクワクしていますねぇ

ん?

ワクワク??

そう、ワクワクと言えば新年度を迎えるあたって、

もう一つ個人的にワクワクしていることがありまして・・・

実は、4月3日(土)に放送されるTKU『若っ人ランド』(16:30〜)にグルメインフルエンサーとして出演することになったんですよ。

いや〜、ついにこの日がきちゃいましたねw

しばゆう」がまさかのテレビ出演ですよw

ブログを始めてから1年3ヶ月ほどになるんですが、驚異の神出世ではないでしょうかw

皆さんぜひ観ていただきたいところです♪

話がかなり脱線してしまったんですが、

西区で超人気の天ぷら屋さん「天重」をご紹介していきま〜す。

Advertisement

西区にある超人気の天ぷら屋さん「天重」。平日でもめちゃめちゃ混み合います

今回やってきたのは、熊本市西区二本木。

熊本ラーメン「黒亭」の近くです。

西区と言えば、

最近オープンした「ビックカメラ」や

苺ビュッフェが楽しめる「ザ・ニューホテル熊本」などがあり

いま熊本県内で一番勢いのある激熱エリアだと思ってます。

そんな人気急浮上中の西区に

実は超人気の天ぷら屋さんがあるみたいなんですよ。

こちらの「埼陽軒」を左に曲がってしばらく進むと見えてきます。

一見普通のお家に見えて少し入りずらい雰囲気がありますが、

めちゃくちゃ人気のお店になってます。

駐車場は、お店の前に2台分と「埼陽軒」の向かい側の2、3番の部分です。

内観&メニュー

それでは店内を見てみましょう。

木曜日の12時前にお邪魔したんですが、この人気ぶり。

年配のご夫婦やサラリーマンの方々で賑わっていました。

落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席・テーブル席・お座敷があります。

続いて、メニューを見てみましょう。

・天ぷら定食(1,200円)

・特製丼(2,000円)

・天丼(1,000円)

・天ぷらと蕎麦(1,300円)

・天ぷらとうどん定食(1,000円)

などなど、天ぷら以外にも蕎麦やうどんなどもあります。

Advertisement

ご飯がふっくら柔らかくて甘ダレが最高だ

待つこと約10分、

天丼(1,000円)がやってきました。

ミニサラダ・お吸い物・漬物付きです。

近くで見るとこんな感じ。

いや〜、見た目はばっちりパーフェクトですねぇ。

こちらの角度からもパシャリと。

まずは「ジャガイモ」からいってみましょう。

さすが、揚げたてなので熱々のホクホクになってます。

中はしっとりしており、表面にかかった甘ダレが絶妙です。

続いて、「アスパラガス」をいってみましょう。

アスパラの”ザクッ”と食感と

衣の”サクッ”とした食感が良いですね♪

そして、衣が重くない点も魅力の一つです。

天ぷらを食べてすすめていくと、白ご飯が見えてきます。

天ぷらが特徴的なお店かと思いきや、

こちらの「白ご飯」も注目ポイントでして・・・

お米がふっくらと柔らかくて、

甘ダレとめちゃ合うんですよ

そして、甘ダレが甘過ぎないので、どっぷりこない点も良いですね。

続いて、こちらの丸々と大きな謎の天ぷらをいってみましょう。

むむっ、これは何だ!?

と思い食べてみると・・・

玉ねぎでした

とても新鮮でシャキシャキ食感になってます。

そして何より玉ねぎが甘い。

ほかにも、大きくてプリッとしたエビ(2尾)やカボチャが入ってます。

そんでもって、

こちらの”ふっくら柔らかい白ご飯”

天ぷら・白ご飯・甘ダレ

どれも主張が強過ぎず、全体的にうまくまとまっておりバランスが良いですね〜、はい。

食後には、ミニコーヒーがセットになってます。

サラダやコーヒーがミニサイズなのでペロリと味わえる点も良いですね♪

ちなみに、天丼・天ぷら盛り合わせのテイクアウトもされてるみたいです。

ということでお届けしてきました「天重(てんしげ)」

12時前後はかなり混み合うと思うので、開店(11:30)と同時に行くなど少し時間をずらすことをオススメします。

それではまた次回〜♪

営業時間等

店名天重(てんしげ)
営業時間11:30〜14:30(L.O.14:00)
17:30〜19:00
定休日水曜
住所熊本市西区二本木2-1-15
電話番号096-323-5575
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG