「ビックカメラ」が熊本初上陸だと!?激熱スポットの予感がしたので行ってみた。西区

こんばんは、しばゆう(Twitter@yuu02yu)です。

今回はですね〜

再開発がバンバン進められている、熊本駅周辺にやってきましたよ。

少し見ないうちにこんなに変わっちゃったんですね〜。

ホントにびっくりポンですよ。w

いつの間にか、アミュプラザが建っちゃってるし。

今後、この辺りはどんどん発展していくんでしょうね〜。

景観がガラッと変わってしまって、何だか嬉しいような、悲しいような。

まぁ〜、都会好きの私からすると断然嬉しいんですけどねっ♪

そして、いつの間にか「ビックカメラ」が熊本に初上陸して、3月5日(金)からオープンしちゃってるし。

まぁ〜、正直なところ

家電量販店ってあんまり興味ないかな〜」と思っていたんですよ。

だけどもだっけ〜ど、

ニュースなどで盛り上がりぶりを見ていると・・・

ここを押さえないと一睡もできない“という禁断症状にかられてしまったので、早速行ってきたわけなんですよ。

何だか熊本の激熱スポットになりそうな予感がしたので、ご紹介していきたいと思いま〜す♪

Advertisement

「ビックカメラ」が熊本初上陸だと!?激熱スポットの予感がしたので行ってみた。西区

ということで3月6日(土)、オープンした日から1日遅れで「ビックカメラ アミュプラザくまもと店」にやってきました〜。

いや〜、

見渡す限り、ひと・ヒト・人ですね〜、はい。

土曜ということもあってか、めちゃくちゃお客さんが多かったです。

やっぱり「熊本初上陸」となると、どんなお店なのか皆さん気になりますよね〜。

まず、目に飛び込んできたのがお買得コーナー。

フルワイヤレスイヤホンなどが、台数限定でお安くなってるみたいですね〜。

続いて、いま流行りの「スマートウォッチ」

アップルウォッチが代表的ですが、他のメーカーでも色々と出てるんですね〜。

そして、こちらが「アップルウォッチ SERIES 6」

おぉ〜、

めちゃめちゃカッチョイイ〜。

洗練されたデザインかつ、高級感が漂っていますねぇ。

こちらは、私も愛用している「Mac Book」です。

ちなみに私は、”Mac Book Pro”を使っているんですが、めちゃめちゃ性能が良いです。

具体的に何が凄いかって聞かれると、十分に使いこなせてないのでお答えしづらいんですが、とにかく動作が早い。

サクサクサクーッ。

っと作業が進みますね〜、はい。w

パソコンの起動なんかは、3秒位で立ち上がります。ホントに!

あとは、iPhoneのケータイを使っていると、写真やメモなどを同期できるので、PC上で管理しやすいですね。

ちなみに、Macの買い取りなどをされているので、新しいバージョンに切り替えるチャンスですよ♪

え〜、続きまして〜

ドライヤーコーナです〜。

いま話題の「dyson」のドライヤーもありますね〜。

ってか、「dyson」って掃除機だけじゃなかったんですね。w

こちらは「電動歯ブラシ」

最近では、スマホと連動するタイプもあるとか。

口内状態に適した磨き方を動画などでサポートしてくれるみたいです。

頭を揉みほぐしてくれるグッズなんかもありまね〜。

個人的には、これ(一番右)が一番欲しい。w

さぁ、

少しギアを上げてドンドンいきますよ〜。

こちらは「ワイヤレスイヤホン」

ここにきてちょっとビックリしたのが、バリエーションがめちゃ豊富な点。

ワイヤレスイヤホンってこんなに種類あるんだ・・・

って思ってしまうくらい、めちゃ大量にあります。

こんだけ種類が多過ぎると、どれにしようか迷っちゃいますよね。

まぁ、そんな時は大人しく店員さんにお勧めを聞きましょう。w

え〜

続いては、洗濯機コーナーです。

洗濯機といえば、やっぱりドラム式ですよね〜。

いつかは買いたい。

でも高い。

でも欲しい。

でも高過ぎる。

そんなこんなで、ドラム式の購入は夢物語で終わってしまいそうです。w

続いて、花粉対策コーナー。

ここ最近は、花粉症の方には辛い時期ですよね。

私もいつ花粉症に見舞われるか、ビクビク怯えながら生活している今日この頃です。w

続きまして、2階へと上がっていきま〜す。

それにしても、お客さん多いですな〜。

まずは、テレビコーナーから見てみましょう〜。

サイズで選べる大画面テレビ

この看板イイですね〜。

個人的に、デザインがかなり好きです。w

センスありますね〜。

まぁ、そんな話はさて置き、

最近のテレビって、めちゃくちゃ画質良いですよね〜。

続いては、Vlog コーナーで〜す。

んっ? Vlog?

なにそれ??

って感じだと思うんですが・・・

Video Blogの略みたいで、ブログの動画版だそうです。

要は、You Tuber等を目指している方は、こちらをご覧ください。

ってことです。w

続きまして、こちらも今話題のドローンコーナー。

お手頃なやつだと、約4,000円で購入できるんですね〜。

実は、こちらではドローンの操縦体験ができるとか。

店員さんに来てもらって、専用のスマホとドローンを接続させると体験可能です。

うおぉ〜、

ドローンおもしれー。

ビュンビュン動きまする。

操縦は難しそうなイメージがあったんですが、意外と簡単です。

ちなみに、操縦体験したドローンは12,980円〜となっております。

続いて、カメラコーナーを見てみましょう〜。

しばゆうさんって、グルメの写真はカメラで撮ってるんですか?

と聞かれることがよくあるんですが、

私は”iPhone”で撮ってます。

昨今のカメラブームにも関わらず、時代の波に乗れてない「しばゆう」であります。w

と言うよりは、カメラで撮らないちゃんとした理由がありまして・・・

カメラを使うと大体の場合、綺麗に写真が撮れると思ってるんですよね。

でも、あえて”iPhone”で撮ることによって、「スマホでもこれだけのクオリティーがだせますよ」っていうのを示したくて、あえて”iPhone”で撮り続けてます。

なので、これからも

あえて”iPhone”クオリティーで勝負していきますよっ♪

あっ、決して”iPhone”側の回し者ではないので安心してください。w

あとは、ゲームコーナーや

おもちゃコーナーも充実してますね〜。

3階には、100円均一でお馴染みの「セリア」もありますよ〜。

ちなみに、2,000円以上のお買い上げで1回、10,000円以上で2回チャレンジできる「ガラポン抽選会」なんかも行われてます。

3月7日(日)、13日(土)、14日(日)の期間限定ですよ♪

ということで「ビックカメラ アミュプラザくまもと店」をご紹介してきました〜。

家電好きにはたまらない激熱スポットになってますね〜、はい。

ドローンの操縦体験など、ウィンドウショッピングでも楽しめますね〜♬

あっ、提携駐車場は「第2駐車場」「第3駐車場」となってますんで、皆さんもぜひ行ってみてください〜。

それではまた次回〜♪

営業時間等

店名BIC CAMERA アミュプラザくまもと店
営業時間10:00〜20:00
定休日
住所熊本市西区春日3-15-60
電話番号096-353-1111
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG