「蓮台寺飯店」の豆腐丸々一丁入った『麻婆豆腐』が超やみつきになる件。熊本・西区

こんばんは、しばゆう(Twitter@yuu02yu)です。

今回ご紹介するのは・・・

蓮台寺飯店

えっと〜、

今日は3月3日ということで「ひな祭りの日」ですね〜。

ちらし寿司“を食べている方もいらっしゃるんじゃないんでしょうか〜。

私は、そんな世間の常識にはとらわれず、

ニンニクが効いた食欲そそる「麻婆豆腐」を食べましたね〜、はい。w

今回ご紹介する麻婆豆腐は、そんじょそこらのモノとは違って・・・

豆腐が丸々一丁

そのまま入ってます。

これが、まぁ〜、

かなりやみつきになる味で、ちらし寿司どころじゃありませんでしたね。w

それではご紹介していきま〜す。

Advertisement

「蓮台寺飯店」の豆腐丸々一丁入った『麻婆豆腐』が超やみつきになる件。熊本・西区

今回やってきたのは、熊本市西区蓮台寺。

「蓮台寺飯店」さんは、こちらの大通り沿いに面しています。

駐車場は、お店のすぐ隣の場所と

少し歩いた場所の2箇所にあります。

麻婆豆腐と言えば「桃色大飯店」もオススメなので、気になる方はぜひチェックしてみてください♪

内観&メニュー

続いて、店内を見てみましょう〜。

やや年季の入った店内には、カウンターとテーブル席があります。

ランチタイムはお客さんが多過ぎて中々入れないとの噂だったんですが、意外とすんなり入れました。

ただ、12時半頃になるとサラリーマンや中年ご夫婦がぞろぞろと。

あっという間に満席状態になってました。

続いて、メニューを見てみましょう〜。

メニューを上から見てみると・・・

「本日の日替り」がまさかの500円。しかも、サラダ・スープ・香物・ご飯付き。

えっ、めちゃ安い。

ほかにも、定番の「唐揚げ」「黒酢酢豚」「海老のチリソース」「坦々麺」などなど。

どれも、コーヒーがセットになっており、ご飯はおかわり無料です。

こちらがグランドメニューです。

ほとんどが600円〜750円となっており、

やはりリーズナブル ブルですねぇ。w

Advertisement

ニンニクの香りが食欲そそる!コスパもGoodな土鍋麻婆豆腐定食

今回は、人気No.1の「土鍋麻婆豆腐定食」(750円)を注文しました〜。

おぉ〜

これが”豆腐丸ごと一丁”使った麻婆豆腐か〜。

めちゃくちゃ辛そうなビジュアルしてますね〜。

スープ・サラダがセットになってるのは嬉しいですなぁ。

それでは早速、

豆腐を解体していきま〜すっ♪

見た目からして超辛そうなヤツを想像してたんですが、

意外と辛さ控えめです。

後から少しだけ刺激が走るタイプでむせない辛さですねぇ。

刺激を求める方には物足りなさを感じるかもです。

そして、

ふわ〜っと食欲をそそる香りが広がります。

ん?

なっ、なんだこの香りは。。。

あ〜、なるほど〜っ

ニンニクの香りですな〜。

めちゃ食欲をそそられます。

ひき肉がゴロゴロと入ってて、

肉肉しい感じもイイですな〜♪

おっと、

麻婆豆腐に夢中になり過ぎてて、白ご飯の存在を忘れてました。。。

あぁ〜、

白ご飯との相性やべーっ。

やみつきになるヤツですわ。

豆腐一丁そのまま入ってるので、

自分好みの大きさで食べれる点もいいですね。

しかも、

食後のコーヒーとご飯のおかわりが無料。

これって、

コスパ最高ですやん♪

いいお店ですね〜、蓮台寺飯店。

坦々麺や黒酢酢豚定食なんかも結構人気みたいなので、次回チャレンジしてみたいところです。

皆さんもぜひお試しください!

それではまた次回〜♪

営業時間等

店名蓮台寺飯店 れんだいじはんてん
営業時間11:30〜14:30 17:00〜21:30
定休日不定休
住所熊本市西区蓮台寺5-1-20
電話番号096-328-3637
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG