坦々麺のイメージが強い「桃色大飯店」ですが麻婆豆腐もかなりハイレベルですぞ。熊本・下通り

こんばんは、しばゆう(ツイッター)です。

今回ご紹介するのは、ネットの口コミでかなり高評価の中華料理屋さん

「桃色大飯店」

「麻婆豆腐好きの方〜」

「いらっしゃいますか〜?」

そんな、麻婆豆腐好きのあなたに朗報です!

山椒がめちゃ効いてて、

やみつきになりまくるレベルの

麻婆豆腐を見つけましたよっ♪

初めに言っておきますが、かなりハイレベルでぇ〜す。

インスタなんかでは、坦々麺がよくアップされていて「桃色大飯店=坦々麺」みたいなイメージがあるんですが、「麻婆豆腐」もかなりの絶品でした。

それではご紹介していきま〜す。

Advertisement

坦々麺のイメージが強い「桃色大飯店」ですが麻婆豆腐もかなりハイレベルですぞ。熊本・下通り

今回やってきたのは、熊本市中央区にある下通りアーケード。(ランチタイムのメニューをご紹介するのですが、道順は別日に撮っています。)

この道をまっすぐ進んで行きます。

ドン・キホーテを左に曲がります。

しばらく進むと右手の方にお店の看板が見えてきます。

こちらの「武蔵ビル」の奥にあります。

人気焼き鳥店「ヒョゴハナレ」の隣にあります。

以前ご紹介した「鹽(しお)」のすぐ近くですよ♪

内観&メニュー

こんじんまりとした店内には、カウンター席とテーブル席があります。

大衆酒場のような雰囲気があって、気軽に入れる落ち着いた空間となっています♪

壁側には、おしゃれなペイントと共に、

「ヘンタイカメラ作動中」の文言が・・・w

独特の世界観もありつつ、飽きない店内になっていますよ♪

また、少し変わった特徴として、隣の焼き鳥屋さん「ヒョゴハナレ」とお店が繋がっています。

実は、この右側の手前の席に座ると、ヒョゴハナレの焼き鳥の注文もできるとか。

ランチメニューはこちらです。

・坦々麺(850円)

・四川風まぜそば(750円)

・しびれ麻婆豆腐(900円)

・炒飯(700円〜)

など、ランチの種類は少なめですが、口コミによると味はかなりハイレベルとのこと。

夜のメニューはこちら。

・エビチリ(1,300円)

・アヒルの舌と香草炒め(1,600円)

・北京原人黒酢酢豚(880円)

など、赤い印のメニューがおすすめだそうですよ。

ほかにも、ALL500円メニューやコース料理(3,500円〜)などもあります。

Advertisement

「しびれ麻婆豆腐」こりゃ、やみつきになりまくりですぞ!

今回、注文したのはランチメニューの「しびれ麻婆豆腐」(900円)。

人気メニューは、圧倒的に坦々麺なんだそうですが、店長さん的には麻婆豆腐がおすすめとのこと。

山椒がたっぷりとのっていて、めちゃ辛そうなビジュアルになってます。

別の角度からも。

麻婆豆腐の色味って、めっちゃ食欲そそられますよねぇ〜。

私の「ヘンタイカメラ」によると、絶対うまいやつ確定ですねぇ。w

山椒の爽やかな香りが口いっぱいに広がって、

じんわりと後から、喉に辛さがやってきますねぇ。

一口目は、辛さ控えめでマイルドな感じかな〜と思ったんですが、

ジワジワとしびれがやってきます。

これぞ、クセになる辛さですねぇ〜。

すかさず、2口目・3口目と手が伸びていっちゃいます。

恐らく、色んな調味料が合わさっていて、

コクがあって味に深みがあるんですよねぇ〜。

食べ進めていくと、次第に口の中が「ヒーハー」って状態になるんですが、それがまた良い感じです。

そして、

この山椒がかなり食欲をかきたてますねぇ〜。

こりゃ、

やみつきになるレベルですわ。

ちなみに、スープとサラダがセットになっています。

いや、かなりハイレベルの「麻婆豆腐」でした〜。

山椒がかなり効いていて、やみつきになりまくりですねぇ。

まとめ

ネットの口コミでかなり高評価の中華料理屋さん「桃色大飯店」。

坦々麺のイメージが強いお店なんですが、麻婆豆腐もかなりレベルが高いですねぇ〜。

これは他のメニューもかなり期待できそうな予感です。

皆さんもぜひお試しください!

営業時間等

営業時間11:30〜23:00 ※ ランチは16:00迄
定休日日曜
住所熊本市中央区下通1-6-4
電話番号080-7160-5121
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG