「かつ新」のとんかつ定食はエレン豚を使っていてコスパ良きです。熊本・帯山

こんばんは、しばゆう(Twitter)です。

今回ご紹介するのは、1,000円以下でブランド「エレン豚」のとんかつ定食が味わえるお店。

「かつ新」

この日は、なんだか無性に「とんかつ」が食べたい気分のしばゆうです。

皆さんにも、そんな時ってありませんか?

とんかつ食べたい。

とんかつ食べたい。

とんかつ食べたい。

この日のしばゆうの頭の中は、これだけでした。w

熊本でとんかつを食べるなら「勝烈亭」だと思ってたんですが、

「でも少し高いよなぁ・・・」

「安くて美味しいお店ないかなぁ〜」

と、インスタ・食べログ・Googleマップなど、ありとあらゆる検索手段を駆使して、コスパが良さげなお店を見つけましたよっ!

しかも、「エレン豚」というブランドのとんかつ定食だとか。

それではご紹介していきま〜す。

Advertisement

「かつ新」のとんかつ定食はエレン豚を使っていてコスパ良きです。熊本・帯山

今回やってきたのは、熊本市東区帯山。

吉野家やヤマダデンキ熊本本店の近くです。

駐車場はお店の隣に数台分あります。

内観&メニュー

店内には、カウンター席とテーブル席があります。

この日、お客さんのほとんどがサラリーマンで、ほぼ40代〜50代の方ばかり。

この世代の方って、とんかつ好きなんですねぇ〜。

やや強面の店主が一人で切り盛りされており、手際良くパパッと調理されています。

ランチメニューはこちら。

・とんかつ定食

・メチカツ定食

・生姜焼き定食

・カツカレー

など、どれも990円でブランド「エレン豚」を使用しています。

ほかにも、黒豚ヒレカツ定食やエビフライ定食・ミックスフライ定食などがあり、揚げ物パラダイスとなっております。w

今回は、エレン豚 とんかつ定食(990円)を注文。

すると、やや強面店主の手際良い揚げさばきが始まります。

お肉を揚げると、ささっと、とんかつをカット。

シュッ、シュッ、シュッという効果音が聞こえてきそうなほど、軽快な包丁さばきです。

そして、あっという間に「とんかつ定食」の完成です。

無駄のない動き、かなり熟練されてますねぇ〜。

私もこの無駄のない仕事術を学ばなければ・・・w

Advertisement

エレン豚はサクッとフワッと食感で重過ぎない!

待つこと、約10分。

エレン豚 とんかつ定食がやってきました。

いや〜、とんかつってまず見た目がいいですよねぇ〜。

この小麦色の感じ。

角度を変えてこちらかも。

う〜ん、いいですねぇ〜。

お肉自体は、小ぶりカットされているんですが、

衣がサクサクで、

お肉がやわらかいんですよねぇ。

一口サイズで食べやすく、

衣が重過ぎず、意外とあっさりしています。

エレン豚っていいねぇ〜。

今回注文したのは、ランチメニューの「エレン豚 とんかつ定食」(990円)だったんですが、グランドメニューの「エレン豚 ロースカツ定食」(1,550円)とはちょっと部位が違うみたいです。

やはり、お値段が高いグランドメニューのほうが更に上質なお肉が味わえるみたいですよ♪

ご飯は一杯までおかわり無料なので、ボリューム重視の方にもおすすめですねぇ。

「エレン豚」

初めて食べたんですが、

サクッとフワッとした食感がいいですねぇ。

これは、お箸が止まらないヤツですよっ。

とんかつって、少し時間が経つと衣がズブっとなりがちなんですが・・・

最後のほうまで、

サクサクなんですよねぇ〜。

辛子につけて、サッパリとした味わいも楽しめますよ♪

これで、990円ならコスパが高いほうですね!

1,000円以下で、ブランドのとんかつが味わえるお店ってあまりないので、おすすめですよ♪

まとめ

1,000円以下でブランド「エレン豚」のとんかつ定食が味わえるお店「かつ新」。

比較的コスパが高いとんかつ屋さんです。

エレン豚が気になる方は、ぜひお試しください。

では、また次回〜。

営業時間等

営業時間【昼】11:00〜14:00 【夜】18:00〜21:00
定休日第2木曜
住所熊本市中央区帯山6-3-37
電話番号096-383-2877
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG