「スパイスラボ」のハイレベルスパイスカレーをとくとご覧あれ!熊本・下通り

こんばんは、しばゆう(ツイッター)です。

今回ご紹介するのは、研究し尽くされたスープカレーが味わえるお店。

「スパイスラボ」

前々から、ちょっと気になっていたお店なんですが、やっとのこと訪問です。

実は、気になっていた理由が2つほどありまして・・・。

1 つ目は、おしゃれな外観。

2つ目が、「スパイスラボ」という店名。

スパイス ラボを和訳すると「香辛料の研究室」になるかと思うんですが、「かなり研究し尽くされた料理が味わえるんじゃないか。」という匂いがプンプンしてまして。

ちなみに、結論からお伝えすると、

普通のカレーとは一味違って、めちゃレベル高めです!

いや〜、久々にこんな素晴らしいカレーと巡り会えましたねぇ。

さすが、研究室の研究成果です。w

それではご紹介していきますっ。

Advertisement

「スパイスラボ」のハイレベルスパイスカレーをとくとご覧あれ!熊本・下通り

今回やってきたのは、熊本市中央区にある銀座通り。

この道をまっすぐ進んで行きます。

こちらの酒屋さんを右に曲がります。

少し進むと左手の方にお店が見えてきます。

以前ご紹介した、「小料理 富み」の近くです。

お店の駐車場はないので、参考までに近くのコインパーキングをご紹介します。

内観&メニュー

店内に入ると、明るくて綺麗なお姉さんが出迎えてくれます♪

お店自体はそこまで広くはないんですが、カウンターとテーブル席があり、落ち着いた空間となっています。

「スープカレー専門店」

と聞いて、お客さんは女性だらけのイメージだったんですが、この日は中年の男性客が4名ほど。

意外と男性にも人気があるお店なんですねぇ。

こちらのスープカレーには、10種類もの野菜が入ってるそうなんですが、苦手な野菜は省いてくれます。

数量限定の「馬肉キーマ」や「牡蠣入りスープカレー」などが人気みたいですよ。

スパイスラボのスープカレーはカスタマイズ式で注文することができます。

自分好みの味や辛さが選べるので、色んな味わいを楽しむことができますよ♪

ランチタイムの場合は、基本料金が1,000円となっています。

Advertisement

これが研究室の研究成果か。めちゃレベル高いです♪

待つこと約10分。

しばゆう好みにカスタマイズされたスープカレーがやってきました。w

丸ごとトマト(100円)のトッピング付きです。

お値段、1,380円。

「1,380円かぁ〜。う〜ん・・・」

と思ったそこのあなた。

一口食べれば分かるんですが、

お値段以上の価値がありますよっ!

先ほどもお伝えしたんですが、野菜が10種類入っており、一つ一つのサイズがかなりデカめ。

色鮮やかで、盛り付けが丁寧ですねぇ。

それでは、スープからいただきます。

じわ〜っと喉にくる辛さ。

深い味わいでコクがあります。

続いて、ご飯をスープにサッとくぐらせます。

あ〜、これかなりレベル高いっす。

店名のスパイス ラボのとおり、研究し尽くされた味ですわ!

ご飯そのものの味を楽しんだあとは、

レモンを絞るのもおすすめです。

爽やかな味わいがプラスされて、あっさり系に変化します。

う〜ん、めっちゃご飯がススみますねぇ〜。

どデカい野菜達は、どれも素揚げされています。

種類は、レンコン

ピーマン

カボチャなどなど。

パプリカなんかは、シャキッとした食感が特徴的で甘みたっぷりです♪

チキンも入っているんですが、こちらもビッグサイズ。

しっとりとやわかい食感です。

ホロホロ状態とまではいかないんですが、食べ応えがあっていいですねぇ。

豚しゃぶやハンバーグをトッピングすることもできますよ。

こちらは、トッピングした丸ごとトマト。

ジュワッとあったかい果肉が溢れ出して、新鮮です。

野菜ももちろんなんですが、何よりスープがいいですねぇ〜。

ズ・ズ・ズーッッっと、

全部すすりたくなる旨辛でクセになる味です。

これは、普通のカレーとは一味違いますねぇ。

まさに研究された味。

お値段、1,380円も納得できます。

まとめ

研究し尽くされたスープカレーが味わえるお店「スパイスラボ」。

いや〜、久々に素晴らしいカレーと巡り会いましたねぇ。

かなり完成度が高いです。

皆さんにもぜひ一度、試していただきたい一品ですね。

それでは、また次回〜。

営業時間等

店名SPICE LABO(スパイスラボ)
営業時間11:00〜14:00 18:00〜翌2:00
定休日日曜・祝日(土曜は夜のみ営業)
住所熊本市中央区花畑町10-13
電話番号096-355-2100
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG