幻の黒胡麻坦々麺?が味わえる「三里屯」。試すなら1/20までですよ。熊本・水前寺

こんばんは、しばゆう(ツイッター)です。

今回ご紹介するのは、幻の黒胡麻坦々麺?が味わえるお店。

「三里屯」

ん? 幻の坦々麺?

と思った、そこのあなた。

今回も、とびきり一推しのお店をご紹介していきますよっ。

実は、「幻の坦々麺」には2つの想いを込めて私が勝手に名付けたモノです。w

1つ目は、幻レベルでかなりクオリティーが高い。

2つ目は、もう二度と味わうことができないかもしれない。

「あーだ」「こーだ」と、こんな説明をするより、早く記事を読んでもらって、早く食べに行ってほしいレベルなんですよ。

ちょっとハードル上げ過ぎかもですが、個人的にはかなりおすすめのお店になってます。

それではご紹介していきま〜す。

 ※ 残念ながら、坦々麺の提供は1/16(土)をもって終了されたそうです。(1/16追記)

Advertisement

幻の黒胡麻坦々麺?が味わえる「三里屯」。試すなら1/20までですよ。熊本・水前寺

今回やってきたのは、熊本市中央区水前寺。

出水神社の近くです。

この道をまっすぐ進んで行くと、左手の方にお店が見えてきます。

お店専用の駐車場はありませんが、近くにあるタイムズなどの有料駐車場と提携していて、駐車券を見せると100円の割引券がもらえますよ。

内観&ランチメニュー

店内入ると、左側にはカウンター席とテーブル席があります。

そこまで広くはないんですが、清潔感があります♪

お隣にはテーブル席もあるんですが、壁に少し変わった絵が・・・

中国人の軍隊?のような絵で、独特の世界観を放っております。

ランチメニューはこちら。

・から揚げ(650円〜)

・油淋鶏(780円〜)

・麻婆豆腐(800円〜)

・酢豚(800円〜)

などなど。セットで注文すると、デザートとドンリンクが付いてきますよ。

冒頭、「幻の黒胡麻坦々麺?」とお伝えしたんですが、

その理由がこちら。

まさかの、1月20日(水)をもって閉店しちゃうんです。

4月からは、「ワイン・日本酒・焼酎などが楽しめるバル」として営業されるとか。

バルも楽しみなんですが、「あの黒胡麻坦々麺がもう食べれなくなる」と思うと、かなりショック・・・。

詳細はこの後ご紹介しますが、それほど絶品ですよっ!

Advertisement

恐らく幻になる?黒胡麻坦々麺。気になる方は1/20までですよ

待つこと約10分。

お待ちかねの「黒胡麻坦々麺」(880円〜)がやってきました。

見てください、

このブラックホールのような少し不気味なビジュアル。

写真だけ見ると

え? この食べ物なに??

となってしまいそうなんですが、食べるとビックリ。

ピリ辛なんですが、あとから辛さがじんわりくるタイプ。

コクがあって良い感じですねぇ〜。

挽き肉の旨味エキスがしっかりと伝わってきます。

ピリ辛の味噌ラーメンのような味わいです。

ちなみに、白胡麻坦々麺(850円〜)は辛さ控えめのマイルドタイプだそうですよ。

麺は中太で平麺タイプ。

やわらかくて、ツルッとした喉越しです。

もやしがたっぷりと入っていて、

ザクっとシャキっとした食感がいいですねぇ。

平麺のやわらかい食感と

もやしのザク・シャキ食感。

このアクセントが素晴らしい!

めちゃクセになるヤツです。

久しぶりにハイレベルの坦々麺に出会いましたねぇ〜。

も〜、朝・昼・夜、食べていたいです。w

今まで、数多くの坦々麺を食べて来たんですが、

「スープはいいけど、麺がなぁ・・・」

「麺はいいけど、スープがイマイチ・・・」

ってお店は結構あったんですよ。

でも、こちらの坦々麺は、

スープも麺もクオリティー高め。

実は、バランスの取れたクオリティーの高い料理って、脇役が良い仕事しているケースが多いんですよ。(しばゆう調べ)

三里屯の坦々麺でいうと、こちらの「もやし」。

かなりGood Jobですっ!

まとめ

幻の黒胡麻坦々麺?が味わえるお店「三厘屯」。

いや〜、これはまさに幻レベルの味となってしまいそうな位、絶品ですねぇ。

この味がもう食べられなくなるのは、本当に残念すぎます。。。

1月20日(水)まで営業されているので、気になる方はぜひお試しあれ〜。

では、また次回〜。

営業時間等

店名三里屯(さんりんとん)
営業時間【昼】
火~金 11:30~14:30(L.O.14:00)
土・日・祝前日 11:30~15:00(L.O.14:00)
【夜】
火・水・木・日・祝日 17:30~23:00(L.O.22:30)
金・土・祝前日 17:30~23:30(L.O.23:00)
定休日日曜
住所熊本市中央区水前寺公園3-18
電話番号096-382-7366
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG