【シンフー】有名人のサインの数と料理の味はしっかり比例してます!熊本・西区

こんばんは、しばゆう(ツイッター)です。

今回ご紹介するのは、上品ながらもコスパ高めの中華料理屋さん。

「シンフー」

ん? また中華??

と思った方もいらっしゃるかと思うんですが・・・

昨年末から、中華にドブっぷりハマってしまっていまして・・・

どうか、お許しください。w

そんなこんなで今日も記事を書いていくんですが、このブログに載せるからには一推しのお店しかご紹介しませんよっ。

え〜っと、本題に戻りますと、

実は、またまた激アツの中華料理屋さんを発見しまして・・・

店内には、有名人のサインがズラリと並んでいるんですが、

その数に比例して、料理の美味しさもしっかりと比例している折り紙付のお店なんですねぇ。

それではご紹介していきま〜す。

Advertisement

【シンフー】有名人のサインの数と料理の味はしっかり比例してます!熊本・西区

今回やってきたのは、熊本市西区出町。

熊本銀行 京町台支店の近くにあります。

駐車場は、お店の前に4台分ほどと、

隣にあるタイムズの駐車場に2台分あります。

内観&ランチメニュー

落ち着いた店内には、4人掛けのテーブル席が5つほどあります。

中華風のBGMが流れていて、おしゃれで品のある空間となっています。

この日は、40代〜60代のお客さんがひっきりなしに来ていました。

しばゆう調べによると、「40代〜60代が多い=ハズレなし」という統計に合致しているお店なので、この時点で期待値爆上がりですっ。w

2階には、12名ほど座れるお座敷もありますよ。

席に着いて、まず驚いたのが、

この大量のサイン。

これは、かなり期待できますねぇ。

週替わりランチ(1,250円)では、

・若鶏の骨なし唐揚げ

・エビのピリ辛マヨネーズ炒め

・四川麻婆豆腐

・ユーリンチー

などの中から2種類選ぶことができます。

ちょっと贅沢シンフーランチ(1,500円)も好きなメイン料理を2種類選べるのですが、坦々麺や五目具入り汁そばハーフなどをチョイスすることができます。

麺好きの方には、麺セットランチなどもありますよ。

Advertisement

【リピ確定ですっ!】上品でコスパが高いィィランチ♪

今回は、週替わりランチ(1,250円)を注文。

まずは、エビのチリソース煮込みがやってきました。

いや〜、黄金色でツヤツヤ光ってて美しいですね〜。

食べる前から、「おいしい!」って言葉が出てきそうなくらい、

おいスゥィそうですねぇ〜。

お箸で掴もうとすると、ツルんと滑って掴むのがめちゃ大変です。

きっと、それくらいプリプリであることに間違いない。

と思って、食べてみると・・・

めちゃめちゃ、

プリプリですねー!

ほんのりピリッと辛さがやってくるんですけど、

辛過ぎない、上品な味付け。

いや〜、食欲そそられるぅ〜♪

エビのプリプリ食感といい、絶妙な辛さといい、

文句無しの一品ですねぇ。

エビチリ単体で食べても素晴らしいんですけど、

ご飯にかけると更にパワーアップしますよ。

皆さん見ててくださいね・・・、

真っ白なご飯に、黄金色のエビチリをドバッと流し込みます。

う〜ん、

めちゃご飯ススムくんです。w

続きまして、黒酢風味のスーパイコ選手の登場です。

「エビチリご飯がススムくん」に負けじと、洗練された美しいビジュアルとなっています。

しっとり系のお肉に黒酢がしっかりと絡み合って、こちらも上品な仕上がり。

黒酢の酸味が強過ぎず、パクパクいけちゃうヤツです♪

もう〜、これは

パクパク パックマンになってしまいそうです。w

そして、ちょっと驚いたのがこちらの「玉ねぎ」。

全然辛くなくて、

シャキシャキなんですよっ!

酢豚でよくあるのが、玉ねぎが辛くて鼻がツラい。

でも、こちらの酢豚は「玉ねぎ」もおいスゥィィィです。w

2品のメイン料理以外にも、ご飯・スープ・サラダと

デザート・ドリンクがセットになっています。

しかも、ご飯・スープは1杯までおかわり無料。

こりゃ、

めちゃコスパが高いぃぃヤツですねぇ。

ちなみに、テイクアウトメニューも充実してますよ♪

まとめ

上品ながらもコスパ高めの中華料理屋さん「シンフー」。

ズラリと並ぶ有名人のサインの数に比例して、料理の美味しさもしっかりと比例してますねぇ〜。

しかも、コスパも高い。

皆さんも、ぜひ試していただきたいお店です♪

それでは、また次回〜。

営業時間等

店名シンフー
営業時間【昼】11:30〜14:30(L.O.14:00)
【夜】17:30〜22:00(L.O.21:00)
定休日月曜
住所熊本市西区出町3-1
電話番号096-325-5250
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG