【ざわわ】こんな隠れ家あったとは。かなりコスパ高め案件です。熊本・東区

こんばんは、しばゆう(ツイッター)です。

今回ご紹介するのは、隠れ家チックで知る人ぞ知る人気の創作料理店。

「ざわわ」

実は、とある東区マダムから情報を仕入れまして・・・

閑静な住宅街にあるお店なんですが、「めちゃ素敵!」と。

その名も「ざわわ」。

少し変わったお店なんですが、

かなりコスパ高め案件ですねぇ〜、はい。

コスパもさることながら、お店の雰囲気もかなりイイ感じなんですよ。

さすが、情報源の「東区マダム」。

「いい店知ってますなぁ〜」と、記事を書いている今でさえ余韻に浸っています。

隠れ家的なお店なので、デートや女子会なんかにも使えそうですね〜、はい。

それではご紹介していきま〜す。

Advertisement

【ざわわ】こんな隠れ家あったとは。かなりコスパ高め案件です。熊本・東区

今回やってきたのは、熊本市東区花立。

肥後銀行 秋津支店の近くです。

大通りから住宅地へと入り、少し進むと右手の方にお店が見えてきます。

駐車場は、お店の前に5台分ほどあります。

入り口付近には、草木がおおいしげっていて、隠れ家チックな雰囲気を醸し出していますよ。

ちなみに、お店の名前は少し変わっていて「ざわわ」といいます。

ざわわ」と聞いて・・・

ざわわ ざわわ ざわわ 広いさとうきび畑は・・・

というメロディが聞こえてきそうなんですが、

ここには、「広い さとうきび畑」なんてありません。w

閑静な住宅街ですね〜、はい。

内観&メニュー

落ち着いた店内には、4人掛けのテーブル席が4つほどあります。

ご夫婦で営業されているみたいで、明るい奥さまの接客が印象的。

なんだか木の温もり溢れる空間で、かつ清潔感があっていいですねぇ。

11:30の開店と同時に行ったのですが、あれよあれよという間に東区マダムが押し寄せてくるほどの人気ぶり。

予約の電話も頻繁に鳴っていて、この辺りではかなり有名みたいですねぇ。

おしゃれな内装なんかも人気要素の一つと言えそうです。

ランチメニューはこちら。

・週替わりランチ(1,350円)

・自家製手捏ねハンバーグ(1,600円)

・今月の魚コース(2,200円)

・牛ロースステーキ(2,400円)

などなど。

全てのメニューに、前菜・スープ・ご飯・デザート・ドリンクがセットになっています。

夜のメニューは、コース料理のみとなっています。

「お得コース」は、2,400円なのでコース料理にしてはリーズナブルな価格ですよ。

Advertisement

これが東区マダムのお墨付き!数量限定なのでお早めに。

今回は、数量限定の週替わりランチ(1,350円)を注文しました。

まずは、前菜の登場。

4つも種類があって、1,350円にしてはなかなか豪華です。

ひじきは、しっかりと味付けされていてイイですねぇ。

お次は、きな粉豆腐。

ひんやり冷たくて、ほのかにきな粉の香りが広がります。

いや〜〜、品がありますねぇ。

まさに、40〜60代のマダムが好きそうな味付けです。

こちらは、酵素ジュース。

リンゴジュースのような甘みがあります。

続いて、かぼちゃスープがやってきました。

かぼちゃの甘みがほのかに広がり、やさしい味付けとなっています。

また、量が多過ぎず、ちょうどいいボリュームです。

続いて、メイン料理の登場。

この日は、牛中落ちソテーでした。

いや〜〜、先ほどの前菜といいスープといい、

一品一品がおしゃれで綺麗なんですよね〜。

そして、盛り付けも丁寧です。

この美しさを十分にわかっていただきたいので、

別角度からも。

真上からも。

そして、引き気味からも。

わかったから、早く食べんかいっ!

と怒られそうなので、食べていきますっ。w

せっかく綺麗に盛り付けされているのを崩すのが勿体ないくらいですが、お肉をスッと掴んでいきます。

う〜ん、

デリィ〜シャスッ。

まず、思い浮かぶ感想はこちらですね。w

ん〜、なんというか、

とにかく上品な味付けなんですよ。

オニオンベース(恐らく)の和風ソースが甘過ぎず、辛過ぎず。

お肉にしっとり絡まっていて、心地よい舌触り。

お肉は、やわらかさもありつつ、適度な歯応えがあります。

そして、甘みもしっかり出ているんですねぇ。

これまた、めちゃめちゃご飯と合うんですよっ!

ちなみに、ご飯は雑穀米or白ご飯から選ぶことができます。

しかも、意外とお肉の量が入っていて、結構ボリューミー。

さすが、東区マダムは良いお店知ってますねぇ〜。

そんなこんなで、前菜・スープ・お肉に満足していたら、デザートとドリンクがやってきました。

こちらは、ココアのシフォンケーキ。

フワッフワの食感で甘さ控え。

これ、甘いのが苦手な方でもイケちゃうやつです。

こちらのプリンは、やや濃厚で甘みがふんわり広がるタイプ。

甘さ控えのシフォンケーキとバランスがとれていて、全体的にくどくないですねぇ。

このボリュームと、

このクオリティーで、

1,350円は、かなりお得ですなぁ〜。

いや〜、またまた良いお店見つけちゃいましたねぇ。

まとめ

隠れ家チックで知る人ぞ知る人気の創作料理店「ざわわ」。

東区花立の閑静な住宅街に、こんなにコスパが素晴らしいお店があったとは。

お店の雰囲気や明るい接客も魅力の一つです。

現在は、緊急事態宣言が発出されているので、利用される場合は事前に営業時間等を電話で確認されることをおすすめします。

それでは、また次回〜♪

営業時間等

店名ざわわ
営業時間【昼】11:30~14:30
【夜】17:30~21:00
定休日日曜
住所熊本市東区花立2-15-5
電話番号096-331-9191
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG