「山の里 二号店」ハンバーグ×カレーはやはり最高の組み合わせでした。熊本・中央区

こんばんは、しばゆう(ツイッター)です。

今回ご紹介するのは、産山村の「あか牛」をたっぷりと堪能できるお店。

「山の里 二号店」

いきなりですが、ここで皆さんに質問です。

ハンバーグに合う最高の組み合わせってなんですか?

しばゆうは、その答えに少し気が付いた気がしますね〜、はい。

ん〜、恐らく

ハンバーグ」×「カレー」ですね〜、はい。

いやいや、そんなのお店でよく見かけるよ!

って声が聞こえてきそうくらい、王道なんですが・・・

やはり王道王道なりに王道なんですねぇ。w

ちょっと何言ってんの?」って感じなんですが、

それくらい、「ハンバーグ」×「カレー」の組み合わせが最高なことに気付いた今日この頃です。

今回は、そんな最高の組み合わせが堪能できるお店をご紹介していきま〜す。

Advertisement

「山の里 二号店」ハンバーグ×カレーはやはり最高の組み合わせでした。熊本・中央区

今回やってきたのは、熊本市中央区白山。

お店は白山通りに面しています。

駐車場は、お店の目の前に4台分ほど。

どうやら、あか牛のハンバーグが人気だとか。

ハンバーグといえば、上乃裏にある「UNI」もおすすめなので、要チェックですぞ。

内観&メニュー

店内の様子はこちら。

おしゃれな雰囲気で落ち着いた空間になっています。

カウンター席のほかに、半個室のテーブル席があります。

ややお高めのワインがズラりと並んでいて、高級感さえ醸し出しています。

ランチメニューはこちらです。

・あか牛ハンバーグランチ(1,300円)

・あか牛ステーキ&ハンバーグ(2,900円)

・あか牛カレーランチ(1,300円)

など、ALLあか牛づくしとなっています。

夜のメニューはこちら。

あか牛おまかせコースなんかは、ステーキ・ハンバーグ・すき焼き・炙り料理など、「これでもかっ!」ってくらい、あか牛ざんまいとなっています。w

ちなみに、本店は阿蘇の産山村にあるそうで、「あか牛ロースステーキ」が一推しだとか。

Advertisement

ハンバーグ×カレー♪これぞ最高の組み合わせに違いない!

待つこと約10分、

あか牛ハンバーグランチ(1,300円)がやってきました。

いや〜、

焦げ目がイイ感じですねぇ〜。

溶岩プレートで運ばれてくるんですが、

ジュウ〜、ジュウ〜

っとした音が響き渡ります。

そして、結構厚みもありますねぇ〜。

UNI」ほどのジューシーさはそこまでないんですが、

しっとり系のハンバーグですね〜、はい。

塩がかけられていて、

まずはこのまま食べるのがおすすめです。

お肉や玉ねぎの甘みがしっかり出ていますねぇ〜。

ちなみに、薬味は3つほどありまして、

ソース・しょうゆ・塩。

お次は、しょうゆでいただきます。

う〜ん、

お肉の甘さが引き立ちますね〜。

お次はソースで。

かなり濃いめの味ですね〜、はい。

続いて、塩をちょいとつけてから。

やっぱり、お肉には塩が良いですなぁ〜。

お肉本来の旨味が十分に感じられます。

あか牛を使用しているので、さっぱりとした味わいですねぇ。

脂が重過ぎず、ペロッといけるヤツです♪

ちなみに、ご飯は「産山村こしひかり」を使用していて、

おかわり自由ですっ。

どうやら、プラス300円で「あか牛カレールー」の追加ができるそうで、

せっかくなので頼んでみたんですが

まぁ〜、ほっこり落ち着く味なんですよっ!

ん〜、なんというか、

辛さ控えめで、実家で食べるような優しい味付けなんですよねぇ〜。

パクパク、ぺろっと

かきみたくなる味ですぇ、はい。

こちらのお肉なんかは、

もぉ〜、トロットロ。

しかも、ご飯おかわり自由なので、

カレールーがある限り、何杯でもイケちゃうやつです。

えっと〜、いくらでたっけ・・・

プラス300円!?

ホントにプラス300円でいいの??

ってレベルです。

最後は、産山名水コーヒーとおはぎがついてきます。

いや〜、ここまで食べるとかなり満腹ですねぇ。

ボリューム重視の方にもおすすめです。

まとめ

産山村の「あか牛」をたっぷりと堪能できるお店「山の里 二号店」。

いや〜、ハンバーグ×カレーって素晴らしい組み合わせですねぇ。

ハンバーグも良かったんですが、あか牛カレーはホントに何杯でもいけるレベルですね〜、はい。

気になる方は、ぜひお試しあれ〜。

※ 現在は、緊急事態宣言が発出されているので、利用される場合は事前に営業時間等を電話で確認されることをおすすめします。

営業時間等

店名山の里 2号店
営業時間等11:00~13:30 17:00~20:00
定休日月曜・火曜
住所熊本市中央区白山1-5-7
電話番号096-362-5533

>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG