中華料理「太信」のハーフサイズメニューはコスパが高くて必見です♪熊本・九品寺

こんにちは、しばゆう(Twitter@yuu02yu)です。

今回ご紹介するのは・・・

太信(たいしん)

え〜、今回はですね

コスパの高い中華をご紹介していきたいと思います。

オススメのポイントは2つほどありまして、

①入りやすくて落ち着く空間

②ハーフサイズの2種類組み合わせメニューがあり、しかも安い

中華で2種類料理を頼もうとすると、だいたい1,000円超えてくるかと思うんですが、まさかの890円なんす。

欲張りなアナタにも、お財布にも優しいお店になってますんで要注目ですぞ。

それではご紹介していきま〜す。

Advertisement

中華料理「太信」のハーフサイズメニューはコスパが高くて必見です♪熊本・九品寺

今回やってきたのは、熊本市中央区九品寺。

この道をまっすぐ進んで行くと左手の方にお店が見えてきます。

お店の駐車場はありません。

参考までに近くのコインパーキングをご紹介しておきます。

お店から歩いて1分ほどの場所にある「フラットパーク 九品寺」が50分で100円なのでオススメですよ♪

続いて、店内を見てみましょう。

こじんまりとしたアットホームな空間になってまして、掘りごたつ席とお座敷があります。

また、居酒屋さんのような雰囲気があり、中華ですが気張らずに過ごせる点も良いですね♪

続いて、メニューを見てみましょう。

・中華定食(790円)

・太平燕(790円)

・酢豚定食(790円)

・エビチリ定食(990円)

などなど。

ほかにも、ハーフサイズの料理が2品セットになった

・酢豚・エビチリ定食(890円)

・W酢豚定食(840円)

などがあり、欲張りな方には嬉しいメニューとなっています。

【コスパ高め】エビチリと酢豚をどちらも楽しみたい方には最高だ

欲張りな私はもちろん

ハーフサイズの料理が2つセットになった「酢豚・エビチリ定食」(890円)を注文。

スープ・サラダ・漬物がセットになっており、

ご飯はおかわり無料です。

まずは、こちらの”エビチリ”からいってみましょう。

やや小ぶりなんですが、

プリッと食感。

ほんのりピリ辛タイプになってまして、

パクパクパックマン並みにお箸がススミますねぇ。w

続いて、エビチリを白ご飯にドバッと流し込んでいきたいと思います。

エビチリ食べる時によく思うことがあるんですが、

「エビチリ単体で食べるより、白ご飯にかけて一緒に食べるのが最高だ。」

ということ。w

エビのプリッと食感とご飯のふっくらした感じ

それと、

エビチリのピリ辛さが食欲をそそられてご飯がススム。

この2つが絶妙にうまくマッチしていて最高なんすよ。

ご飯が何杯でもいけちゃうヤツですよ、これは。

続いて、酢豚をいってみましょう。

食べやすい一口サイズのお肉が5つほど入ってます。

表面はカリッとしていて、中はふっくら。

酸味が強過ぎず、こちらもパクパクお箸がススムやつですねぇ。

ピーマン・玉ねぎなどの野菜のシャキッと食感もいい感じ♪

酢豚とエビチリをどちらも食べれて890円なので、コスパ的にはかなり高いほうではないでしょうか。

ちなみに、太平燕も人気メニューの一つみたいですよ♪

ということでお届けしてきました「太信(たいしん)」

気軽に入れる雰囲気とコスパが高い点が魅力となってます♪

皆さんもぜひお試しください。

それではまた次回〜♪

Advertisement

営業時間等

店名太信(たいしん)
営業時間11:30〜14:00
17:30〜21:00(L.O.20:30)
定休日日曜、第2月曜
住所熊本市中央区九品寺1-4-13
電話番号080-4273-8349
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG