あまりの人気ぶりでほぼ満席。ザ・ニューホテル熊本の「苺スイーツビュッフェ」は最高だ♪

こんにちは、しばゆう(ツイッター)です。

えっと〜、今回はですね〜

熊本駅近くのホテルに来ております。

そう、

いま苺スイーツ界のなかで最もホットなスポット。

ザ・ニューホテル 熊本

ん?

なにがホットなの??

と思った方もいらっしゃるかと思うんですが・・・

2/2(火)から、

苺スイーツビュッフェ

なるものが開催されているんですよっ。

内容は、1時間半の間、

苺を使ったスイーツが食べ放題。

しかも、苺スイーツのバリエーションがかなり豊富になっていて

その数なんと、

16種類。

「苺」と「スイーツ」好きにはたまらない、激アツのイベントになっております。

それでは、激アツ苺イベントの詳細をご紹介していきま〜す♪

Advertisement

あまりの人気ぶりでほぼ満席。ザ・ニューホテル熊本の「苺スイーツビュッフェ」は最高だ♪

そんなわけでやって来ました「ザ・ニューホテル熊本」。

「苺スイーツビュッフェ」の開催を知って以来、この日が来ることを何度待ちわびたことか。

いや〜、めちゃめちゃワクワクしますねぇ。

高鳴る鼓動を抑えて、中へと入っていきま〜す♪

ん?

激アツ苺イベントの会場はどこだ??

左手の奥の方に人だかりができていますね〜。

「激アツ苺イベントの会場はあそこで間違いない」と思い、行ってみると・・・

そこには、ピンク色で一際目立つ「苺スイーツビュッフェ」の看板が。

こちらが激アツ苺イベントの会場みたいですねぇ。

いま苺スイーツ界のなかで最もホットなスポットはここだ!

皆さん、心の準備はよろしいでしょうか。

いま苺スイーツ界のなかで最もホットなスポットへ潜入してまりますよっ。

It’s Show Time!

そこに待っていたのは・・・

目まぐるしいほどの「苺スイーツ」の数々。

見渡す限り、

苺・苺・

イチゴ・イチゴ・イチゴ

まじで、苺だらけです!

もぉ〜、

苺しか目に入ってきません。w

ということで、

熊本県内の苺スイーツを全部ここで作ってるくらいの勢いで

苺スイーツの生産工場と化しています。w

こんな苺テロみたいな拠点作って大丈夫なんでしょうか?

と心配しそうなくらい、大量の苺達がズラリと並んでいます。w

そして、テレビなんかでよく見かける「チョコレートファウンテン」もあります。

これは、特に小さいお子さんが喜んでくれそうですねぇ。

こんな激アツ苺イベントに人が来ないワケがないということで、15時の開店と同時に満員状態になるほどの人気ぶりなんですよ。

そして、圧倒的な女性人気。

男性一人で来てしまった私は、めちゃアウェー。w

でも、この激アツイベントを逃すまいと歯を食いしばってやってきたワケなんですよ。w

さぁさぁ、それでは本題の苺スイーツ達をワンサカ盛り付けて食していきま〜す♪

16種類もありますんで、欲張って色々食べてみたんですが

こちらのミニクレープなんか好きですねぇ。

フワッフワの生地とほんのり甘い苺の香りがフワッと広がるんですよ。

食べやすいサイズなので、パクパクいけちゃうやつですねぇ。

定番の「ショートケーキ」や「パンナコッタ」などもあります。

「あまおう苺のゼリー」や「フルーツカクテル」なんかも。

実は、この「苺スイーツビュッフェ」は4年前から開催されてまして、なかなか予約が取れない超人気イベントになってます。

1日50〜60名限定で、2月の火曜・水曜・木曜と3月の火曜・水曜しか開催されない、プレミア感満載の「苺スイーツビュッフェ」です。

まぁ、そんな話はさて置いて、

それにしても

苺スイーツ達に囲まれて、テンション爆上がりですねぇ〜。

こちらの「抹茶のパンナコッタ」もかなり好きですねぇ。

抹茶のほろ苦い感じと苺の甘みが絶妙なんですよ!

「チョコレートムース」なんかもイイですねぇ。

でも、甘いものばかり食べてると

ああ〜〜ぁ、

し、し、塩気がほしぃぃぃ。

ってなりますよね。

さすが、

ザ・ニューホテル熊本。

そんなお悩みも先回りして、フライドポテトを準備されています。

もちろん、こちらも食べ放題。

まぁ、そんなこんなで

フライドポテトをはさみながら4周ほど回ったんですが・・・

個人的に好みのスイーツはこの2つ!

「苺のタルト」と「苺のモンブラン」

どちらもタルトなんですが、中にほんのり甘いカスタードクリームが入ってて、

めちゃ絶品なんですよ!

もぉ〜、語彙力なさ過ぎて文章では表現できないので、

気になる方は、ぜひ試してみてください!w

料金は、大人3,000円となっており、駐車場の300円割引券込みとなっています。

駐車場は、ザ・ニューホテル熊本の裏側にある「熊本駅第3駐車場」をご利用ください。

周辺にある他の駐車場を利用した場合でも300円の割引券がもらえるそうです。

最後に「苺スイーツビュッフェ」の開催日をお知らせします。

【2月】

9、10、16、17、18、24、25日

【3月】火曜・水曜限定

2、3、9、10、16、17、23、24、30、31日

開催時間は、15:00〜16:30(最終入店16:00)となっています。

年に一度の激アツ苺イベント。

皆さんもぜひお試しください!

それではまた次回〜♪

Advertisement

営業時間等

店名ザ・ニューホテル熊本
営業時間
(ビュッフェ)
15:00〜16:30
(最終入店16:00)
住所熊本市西区春日1-13-1
電話番号096-326-5002
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG