【山本屋食堂】天とじうどんは月1で食べたいレベルになってます。熊本・中央区

こんばんは、しばゆう(Twitter@yuu02yu)です。

今回ご紹介するのは・・・

山本屋食堂

以前の投稿で、

週5ペースで”うどん”を食べているとお伝えしたところなんですが・・・

超が付くほどの

激熱の”うどん屋さん”を発見しましたよ

特におすすめのメニューが「天とじうどん」なんですが、

うどんで950円します。

でも安心してください、一口食べるとその意味が納得できるかと思います。

ちなみに、激熱ポイントとしては2つほどあります。

1つ目は、ホントにうどんが熱々。w

2つ目は、卵でとじられており、やさしく全てを包み込むような味わい。

かなりおすすめのお店になってまして、個人的には定期的に通いたいレベルになってます。

それではご紹介していきま〜す♪

Advertisement

【山本屋食堂】天とじうどんは月1で食べたいレベルになってます。熊本・中央区

今回やってきたのは、熊本市中央区南坪井町。

激辛つけ麺で有名な「魚雷」の近くです。

“並木坂通り”の方へと進んで行くと、左手にお店が見えてきます。

えっ、こんな所に飲食店あったんだ。

って感じの場所にあるので、

通り過ぎらないように最徐行でお願いしますw

内観&メニュー

早速、中へと入っていきましょう。

店内は広々としていて、落ち着いた空間になっています。

店名のとおり、どこか”食堂”のような雰囲気があります。

テーブル席以外にも、奥の方にはお座敷もあります。

続いて、メニューを見てみましょう。

そば・うどんがメインのお店になってまして、バリエーションがかなり豊富です。

その数なんと約30種類。

無類のそば・うどん好きには

タマラナイお店になってます

ほかにも、

・天ぷら定食(1,550円)

・さしみ定食(1,550円)

・天とじ丼(1,030円)

・天丼(950円)

・親子丼(780円)

などの定食・丼物も充実しています。

Advertisement

これはマジで定期的に通いたいレベルになってます

うどんが食べたくてやって来たわけなんですけど、

メニューが多過ぎて悩むこと約3分。w

今回は「天とじうどん」(950円)を注文しました。

「んっ、天とじうどん??」

なんだか、ありそうで中々見かけないメニューですよね。

エビ天・うどんを卵でとじた一品なんですが・・・

これが

めちゃ絶品なんす!

見た目から

おいしさが十分伝わるかと思うので、

今回、味のコメントは書きませ〜ん!

と乱暴なことを言っても許されそうなくらい

うまそうなビジュアルしてますよね。w

皆さん見てくださいよ、

このフワッフワの卵。

超あっつ熱になってまして、

卵と玉ねぎの甘さがたっぷりと広がります。

お次に、大きなエビ天をいただきたいと思います。

むむっ、

え、エビ天が重いぞ。

なぜエビ天がこんなに重いんだ??

大きなエビを使用しているからなのか、

はたまた

卵でとじたことで水分をさらに含み重みが増しているのか。

ん〜、

どっちなんだ?

考えろ、イメージを膨らませろ。

正解はどっちなんだ、しばゆう。w

ただ間違いなく言えることは、

普通のエビ天よりも・・・

ズッシリと重いということだ。w

まぁまぁ、そんな茶番は置いといて、

トロッとしたプリプリのエビ天です♪

卵の甘みがプラスされて最高ですねぇ。

続いて、麺を食べてみましょう。

超熱々の卵に姿を隠した麺をスッと持ち上げていきます。

あつっ、熱っ。

皆さんが食べられる時も、間違いなく第一声がこの言葉になるかと思います。w

かなり熱々になってます。

柔らかくて、モチモチとした食感。

ズズズーっと一気にすすると、ほぼ間違いなく火傷するんで要注意です。

いや〜、

身体の芯から温まりますねぇ。

卵の甘みがうどん全体をやさしく包み込んでいます。

こんな感じのお風呂があったら今すぐにでも飛び込みたいな〜。

フワッフワの卵にやさしく包まれたいです。w

正直な話、メニュー表見た時は

うどんで950円って高くね?

って思ってたわけなんですよ。

でも、

一口食べると納得できますね〜、はい。

無類のうどん好きの私としては、定期的に通いたいレベルになってます!

皆さんもぜひ試していただきたいところですねぇ。

それではまた次回〜♪

営業時間等

店名山本屋食堂
営業時間11:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日不定休
住所熊本市中央区南坪井町7-10
電話番号096-352-2900
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG