【船場花屋】トロッと甘くて上品な「玉子とじそば」。とにかくスープが最高ざんす♪熊本・中央区

こんにちは、しばゆう(Twitter)です。

今回ご紹介するのは・・・

船場花屋

ここ最近、玉子のポテンシャルの高さに衝撃を受けているところです。

いや、玉子って色んな調理法があって、

様々な場面でじわじわファインプレーを見せてくれる「THE・必殺仕事人」って感じしませんか?w

例えば、以前ご紹介した「山本屋食堂」の”玉子とじうどん”とか

卵黄をプルンとのせた「とろや」とか。

挙げるとキリがないんですが、本当に「玉子」のポテンシャルって素晴らしいなぁと気付いてきたんですよ。

そんでもって今回は、

玉子」のポテンシャルが最大限に活かされたメニューを見つけたのでご紹介していきたいと思います。

その名も「玉子とじそば

“百聞は一見に如かず”って感じなので、ひとまず見てみてくださいな♪

それではご紹介していきま〜す。

Advertisement

【船場花屋】トロッと甘くて上品な「玉子とじそば」。とにかくスープが最高ざんす♪熊本・中央区

今回やってきたのは、熊本市中央区桜町。

この信号を左に曲がっていきます。

少し進むと左手の方にお店が見えてきます。

内観&メニュー

早速、店内を見てみましょう。

老舗感たっぷりの店内になってまして、とても落ち着いた空間です。

続いて、メニューを見てみましょう。

定番のかけそば・ざるそばからはじまり、

玉子とじそば・親子そば・天とじそば等あまり見かけない変わり種が揃ってます。

ほかにも、鱧(はも)天そば(2,500円)・鰻そば(2,500円)等の贅沢なお蕎麦もあります。

Advertisement

なんと言っても”この玉子スープ”が最高だ♪

待つこと約10分、

お待ちかねの「玉子とじそば」(950円)がやってきました。

中には蕎麦が入ってるんですが、大量の玉子で表面をうめつくされています。

いや〜、

こんなん絶対美味しいヤツじゃないですかw

まずはこちらのスープからいってみましょう。

おぉ〜、これはかなり温まりますね。

そして玉子がめちゃ甘い。

続いて、お蕎麦をいってみましょう。

温かいお蕎麦と熱々の玉子スープがばっちりマッチしてますねぇ。

玉子のおかけで少しトロミがあるんですが、

トロロみたいな感じなのでお蕎麦の喉越しが非常に良いんですよ。

一気にズズズーっといきたくなるヤツです

いや〜、それにしても

玉子スープとお蕎麦の相性が抜群ですね〜。

かなり上品な味わいになってまして、

小さな子どもからお年寄りまで万人受けの味です♪

そして、なんと言っても

この玉子スープが最高だ。

甘みが強くて優しく上品な味わいです。

いつもは塩分とかが気になってスープは残すタイプなんですが、

全部飲み干してしまうほど

めちゃ最高ざんす。

ということでお届けしてきました「船場花屋」

万人受け間違いなしの”玉子とじそば”が味わえるので、ぜひお試しください!

それではまた次回〜♪

営業時間等

店名船場花屋(せんばはなや)
営業時間11:00〜15:00
定休日第2、4月曜
住所熊本市中央区桜町2-34
電話番号096-356-2222
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG