【とろや】さぁ君も、まぐろパラダイスの扉を開けてみよう♪熊本・南区

こんばんは、しばゆう(ツイッター)です。

今回ご紹介するのは・・・

とろや

皆さん、「まぐろ専門店」って行ったことありますか?

海鮮料理が人気のお店

海鮮居酒屋

お寿司屋さん

などなど、色んな海鮮系のお店があるかと思うんですが、

まぐろ専門店」ってあんまり聞かないですよねぇ。

そんでもって、今回はめちゃめちゃ人気の「まぐろ専門店」を発見したんですよっ!

食べてみるとわかるですが、

まぐろの活かし方(まぐろをより美味しく食べる方法)」を十分に理解されているお店なんですよねぇ〜。

例えば、「まぐろ丼」といっても4種類の食べ方があって、

どれも、めちゃ絶品なんす!

平日にも関わらず多くのお客さんで賑わうほどの人気ぶりで、かなり期待値大ですよ。

それではご紹介していきま〜す。

Advertisement

【とろや】さぁ君も、まぐろパラダイスの扉を開けてみよう♪熊本・南区

今回やって来たのは、熊本市南区富合町。

「にしくまもと病院」のすぐ隣にあります。

まぐろ専門店」と聞くと、

老舗感たっぷりの少し古びたお店を想像してたんですが、

めちゃおしゃれな外観になってます。

ちなみに、駐車場はお店の前にあり、広々としていて安心ですよ。

内観&メニュー

続いて、店内をご紹介していきま〜す。

お店に入ってみると・・・

えっっ!?

めちゃお客さん多い。

超〜、満員状態です。

オープンと同時刻(11:30)に行ったんですが、すでにこの状態。

しかも、平日でこれです。

めちゃめちゃ人気店なんですねぇ。

ただ、意外と回転は速いので、20分ほどで着席できました。

メニューは基本的に「まぐろ丼」or「まぐろカツ丼」の2種類。

単品で「まぐろ小鉢」や「まぐろカツ(3切〜)」の注文も可能です。

土日の場合は、豪華な「三食丼」を味わうことができますよ♪

そういえば、海鮮丼だと以前ご紹介した「えびす門」なんかは、かなりネタが大きかったんですが、

今回ご紹介する「とろや」のネタもめちゃめちゃBIGサイズとなってますんで覚悟しておいてください。w

Advertisement

まぐろ専門店の本気はこれだ!デカい・新鮮・旨いの三拍子♪

さてさて、お待ちかねの「まぐろ丼 並」(1,500円)がやってきました。

近くで見てもらえるとわかるんですが・・・

めちゃめちゃ

ネタがデカいんですよ。

ドンブリからはみ出しそうなくらい、みっちりつまってます。

そして、まぐろの上には「かつお節」ならぬ「まぐろ節」が大量にトッピングされています。

いや〜、

ネタが大きくて素晴らしいですねぇ。

アゴがはずれるんじゃ?

と心配しそうなくらい、口に入れるのがめちゃ大変。

そして、何より新鮮で

めちゃめちゃ柔らかいんですよぉ。

漬けまぐろになってまして、ほんのりと優しい味わいですねぇ。

こりゃ、お箸が止まりませんね〜っ。

まぐろの繊維も気にならず、ス〜ッっと噛める点もイイねぇ。

もちろん、ご飯との相性はバッチリ♪

続いて、こちらの「わさび×かつおダレ」をかけていきま〜す。

いやいや、

これっ、ヤバいですね。

めちゃんこ旨味がプラスされます。

そして、

やっぱり「わさび」ってイイですね〜。

ツンっと鼻に刺さる感じがたまりませんねぇ。

個人的には、そのまま食べるよりも「わさび×かつおダレ」をかけるのがおすすめです。

えーっ、

続きまして〜、玉子の登場で〜す。

もぉ〜、このタイミングで玉子は反則技ですねぇ。w

こんなん旨いヤツ確定じゃないですか〜。

とろーり×まろやかな仕上がりで

めちゃご飯ススム君ですっ!

シメは玉子か〜

と思ったそこのあなた。

実は、もう1パターン食べ方が残ってまして・・・

ここにきて、

まさかの「ごま油×塩」

さすが「まぐろ専門店」ですね〜。

まぐろの活かし方を十分理解されています。

ごま油のいい香りがふんわり広がって、これまた絶品!

ごま油×塩

こちらも中々あなどれないですね〜。

しかも、並のサイズでも結構ボリューミーでした。

ということでお届けしてまいりました「まぐろ専門店 鮪匠 とろや」。

こりゃ、平日でも超満員状態の意味が納得できますね〜。

ちなみに、「まぐろ丼」が圧倒的人気メニューなのかと思っていたら、意外と「まぐろカツ丼」を注文している方も多かったんですよね〜。

今度は「まぐろカツ丼」にもチャレンジしてみたいところです。

それではまた次回〜♪

営業時間等

店名まぐろ専門店 鮪匠 とろや
営業時間11:30〜14:30(L.O.14:00)
18:30〜21:30(L.O.21:00)
定休日月曜(祝日の場合、火曜が定休)
住所熊本市南区富合町古閑959-1
電話番号096-288-4246
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG