カリッとした食感がたまらない「想夫恋」の焼きそば♪好き過ぎて10回以上は通ってます。熊本・南区

こんばんは、しばゆう(Twitter@yuu02yu)です。

今回ご紹介するのは・・・

想夫恋 東バイパス御幸店

今回はですね、とっておきの焼きそば屋さんをご紹介していきます。

焼きそばを食べるならココしかない!

と自負するくらいお気に入りのお店です。

おすすめのポイントとしては・・・

ん〜と、

『食感』ですねぇ

麺のカリッとした食感と

もやしのシャキシャキ食感が最高なんすよ。

一度食べると

めちゃくちゃハマります♪

そして、安定感抜群です

好き過ぎてトータル10回以上は通ってるかと思いますw

それでは、ご紹介していきま〜す。

Advertisement

カリッとした食感がたまらない「想夫恋」の焼きそば♪好き過ぎて10回以上は通ってます。熊本・南区

今回やってきたのは、熊本市南区にある東バイパス。

以前ご紹介した「渡里夢」のすぐ近くです。

駐車場は、お店の隣に10台分ほどあります。

内観&メニュー

まずは店内を見てみましょう。

清潔感のある店内には、カウンター席とテーブル席があります。

この日は、ご高齢の方からサラリーマンの方などで賑わっていました。

続いて、メニューを見てみましょう。

焼きそばがメインのお店になってまして、ノーマルタイプの焼きそばは税別864円。

50〜150円で玉子・やまいも・マヨネーズ・チーズなどをトッピングすることができます。

ちなみに、

焼きそばだけじゃ物足りない!

なんて方には、唐揚げや餃子などをセットにしたり単品で注文することもできますよ♪

Advertisement

カリッとした食感がたまならい♪安定感抜群です

待つこと約15分、

玉子のトッピング付きの焼きそばがやってきました。

鉄板にのった状態でやってくるので、ジュウジュウという音が響き渡ります。

見えますかね〜、この湯気。

もちろん熱々の状態になってます。

早速いただきたいと思いま〜す♪

あ〜

まずもって、この香りがいいですねぇ。

鉄板で焼かれたこの香ばしい香りがたまりません♪

味付けはごくシンプルなタイプなんですが、ソースの味が主張し過ぎてないんですよ。

全くどっかりこないです。

肝心の麺はですね〜、

カリッとした部分と柔らかい部分がありまして・・・

そこに、

もやしのシャキシャキ食感が加わって

最高のハーモニーになってるんですよ

これがめちゃくちゃ最高なんす

食べたことがない人は、

ぜひ一度味わってほしいところです

そして、こちらの豚肉もちゃっかりいい仕事してるんですよ。

小さめですが、この肉肉しい感じが好きですねぇ。

続いて、こちらの玉子を割ってみたいと思います。

こうやってグルッとかき混ぜて・・・

こんな感じで食べるのがオススメなんですよ。

クリーミーでまろやかな味わいです♪

ちなみに、普通サイズでも割と量が入ってるのでそこそこ満腹になりますよ♪

いや〜、それにしても「想夫恋」の焼きそばはめちゃくちゃ好きだな〜。

前に住んでた佐賀にも店舗があったので何度も通っていたんですけど・・・

抜群の安定感があります

ホントに何度食べても飽きないんですよ。

なぜか、また食べたくなる味です。

食べたことがない方はぜひお試しください!

それではまた次回〜♪

営業時間等

店名想夫恋 東バイパス御幸店
営業時間11:00〜21:30(L.O.21:00)
定休日第1、3、5水曜
住所熊本市南区御幸苗田2-18-1
電話番号096-285-6462
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG