「ほうらい茶屋 熊本店」の本マグロ丼が絶品過ぎる件。日頃のご褒美にいかがでしょうか♪熊本・東区

こんにちは、しばゆう(Twitter@yuu02yu)です。

今回ご紹介するのは・・・

ほうらい茶屋 熊本店

お魚好きの皆さん、

とんでもないネタを仕入れてきましたよっw

実は今回、東区にある”お魚パラダイス”みたいな夢のお店を見つけたんですよ。

そこの「本マグロ丼」がとにかく

パネぇことになってますw

先にお値段をお伝えすると、

税込 1,980円とランチにしてはややお高めですが、

新鮮で超柔らかくて、

非常に甘い

熊本市内でもこんなに素晴らしいお魚が食べれるんだ

と一人感動していたところです。

最近食べた海鮮系のお店のなかでは、断トツのお店になってますんで要チェックですぞ♪

それでは、ご紹介していきま〜す。

Advertisement

「ほうらい茶屋 熊本店」の本マグロ丼が絶品過ぎる件。日頃のご褒美にいかがでしょうか♪熊本・東区

今回やってきたのは、熊本市東区長嶺東。

ホルモン煮込みが人気の”かつ美食堂”の近くです。

駐車場は、お店の前に広々とあります。

内観&メニュー

早速、店内を見てみましょう。

お店に入って、まず目に入るのがこちらの水槽。

大量のお魚さん達がお出迎えしてくれるという、

VIP待遇になってますw

水族館の様な感覚なので、

小さなお子さんなどが喜んでくれそうですね♪

とても広々とした店内になってまして、カウンター席やテーブル席があります。

この日は、カウンター席以外はほぼ満席状態になるほどの人気ぶり。

家族連れからご高齢の方まで幅広い世代の方が利用されていました。

大量なのはお魚さん達だけでなく、

サインの数も大量でした。

熊本では、かなり有名なお店なんですねぇ。

続いて、メニューを見てみましょう。

こちらがほうらい茶屋名物の「本マグロ丼」

松竹梅でマグロの量が異なります。

・松 300g

・竹 200g

・梅 100g

こちらが定食メニューです。

・カンパチカブト焼定食

・天然エビフライ定食

・カキフライ定食

・まぐろカツ定食

などなど。

ほかにも、中トロ・大トロの刺身・握りや

豪華な”魚姿造り”などもあります。

まぁ、とにかくメニューが豊富になってまして、

一言で言うと・・・

お魚パラダイスですw

Advertisement

こんなにトロけるマグロは久々です!日頃のご褒美にいかがでしょうか

色んなメニューがあったんですが、迷うことなく3秒で即決。w

今回は、こちらの「マグロ丼 竹」(1,980円)を注文しました。

皆さん見てくださいよ。

マグロが大量に積まれたマグロタワーを。

これでもかっ!

ってくらい大量にマグロが積まれてますw

あまりの迫力だったので、

こちらの角度からもパシャリ。

まずは、こちらのワサビ醤油をまぐろにかけていきます。

あァァ〜っ、

ヤヴェぇ、めちゃ旨そうw

記事を書く今でさえ、手が震えるほど美味しそうなビジュアルになってますw

それでは、本マグロちゃんをいってみましょう。

やべぇ〜、

めちゃくちゃ新鮮で超柔らかい

繊維が全然気にならなくて、

ス〜ッと口の中でトロけていきまするw

こんなにトロけるお魚、

久々に食べましたねぇ。

そして、非常に甘みが強いんですよ。

これはマジで当たりを見つけちゃいましたね。

大量に積まれたマグロちゃん達をかきわけると、

海苔トロロご飯が見えてきます。

この海苔トロロご飯もめちゃくちゃ良い感じなんですよ。

何と言いますか・・・

とても表現しづらい味なんですが、

とにかく、

マグロと相性が抜群ですw

それにしても、食べても食べてもマグロが一向に減らない。

マグロ自体は小さめにカットされてるんですが、ホントに山のように入ってますw

いや〜、それにしても、

こんなに新鮮で柔らかくて甘いマグロがたらふく食えるなんて・・・

なんて幸せなんだ。

なんて日だ。w

さすが、

お魚パラダイスですねぇw

普段、マグロなんて滅多に食べれないので、

一切れ一切れ大事に食べる私なんですが・・・

そう、

ここは、

お魚パラダイス。

大量のマグロを一気に食いしめる

こんな贅沢な食べ方だって許されちゃうんですよw

ご飯と一緒に食べるとマジで最高です!

いや〜、この感動を皆さんにもぜひ体験していただきたいところですねぇ。

ぜひお試しあれ♪

それではまた次回〜。

営業時間等

店名ほうらい茶屋 熊本店
営業時間11:00〜15:00(L.O.14:30)
17:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日
住所熊本市東区長嶺東6-30-8
電話番号096-234-6082
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG