「焼肉厨房 あかいと」の特製ランチは最高だ♪肉好きに堪らない激熱イベントは必見ですぞ。熊本・合志

こんにちは、しばゆう(Twitter@yuu02yu)です。

今回ご紹介するのは・・・

焼肉厨房 あかいと

え〜、今回はですね〜、

皆んな大好き”焼肉“をご紹介していきたいと思います。

結論から先にお伝えすると、

ランチの最上級のお肉「特選あかいとランチ」(1,980円)などを食べてきたんですが・・・

めちゃめちゃお肉が柔らかい

そして、

噛めば噛むほど溢れ出す、

甘い脂

一言で表すと、

もぉ〜、最高でしたw

しかも、4/12(月)からは対象のお肉が30〜40%OFFになるなどの「激熱イベント」が開催されるので、要チェックです。

それでは、ご紹介していきたいと思いま〜す♪

Advertisement

「焼肉厨房 あかいと」の特製ランチは最高だ♪肉好きに堪らない激熱イベントは必見ですぞ。熊本・合志

今回やってきたのは、合志市竹迫にあります「アンビー熊本」

普段は、熊本市内のグルメをメインにご紹介しているんですが、合志市のお店は初であります。

ここで皆さんに一つ質問なんですが

「今日はとにかく焼肉が食べたい!」

って思うことないですか?

はたまた、

焼肉を食べないと仕事がにっちもさっちもいかない!

なんて日もありますよねw(いや、流石にそれはお前だけだろなんて思わないでくださいねw)

この日、何がなんでも”焼肉“が食べたくなった私は・・・

いぇ〜い、今日は焼肉だぁ♪

やったぁ、お肉ぅ♪

という、お店のインスタを見てたら行きたくなっちゃったので、

勢いだけで合志市までやってきましたw

ということで今回は、

焼肉“をたらふく食べていきたいと思いますw

ちなみに、駐車場はお店の前に広々とあるので安心ですよ♪

内観&メニュー

まずは店内を見てみましょう。

清潔感のある広々とした空間になってます。

奥の方には個室もあります。

この日は、ご高齢の方から家族連れまで幅広い世代の方が利用されていました。

個室では、家族で卒業式?のお祝いなどもされてました。

続いて、サラダバーコーナーを見てみましょう。

日替りの新鮮野菜や果物がズラリと並んでいます♪

ドレッシングのバリエーションが豊富で、

その数なんと11種類。

オイル系もバッチリ揃ってますねぇ。

続いて、メニューを見てみましょう。

こちらがランチメニュー(11時〜15時)です。

・特選あかいとランチ(1,980円)

・上あかいとランチ(1,680円)

・あかいとランチ(1,480円)

・あか牛カルビ食べ比べランチ(1,980円)

などなど。

どれも、ご飯(おかわり自由)・サラダバー・キムチ・スープがセットになってます。

こちらは一品ランチメニューです。

石焼ビビンバからはじまり、

坦々麺・ハンバーグ・エビチリ・油淋鶏など、焼肉屋さんですが中華料理もあります。

ランチで焼肉か中華の二択で迷ったら、

とりあえず「あかいと」に行っておけばほぼ間違いないでしょうw

こちらは、グランドメニューです。

特選あかいと盛りでは、

特選カルビ

特選ロース

上カルビ

上ロース

“あかいと”で味わうことができる「最上級ハイスペックお肉」が3〜4名様用で7,200円。

そこそこお手頃価格になってます。

お肉以外にも、

海鮮・野菜・サラダ・ごはん物・麺系も充実しています。

平日限定で、あか牛の食べ放題メニュー(要予約)もあります。

また、焼肉以外にも「プレミアムローストビーフ丼」なるものもあります。

プレミアムなローストビーフって、

めちゃ気になりますねぇ。

どんなお肉なんでしょうか。

テイクアウトもできるみたいでして、

最近では、自宅まで配達してくれる”デリバリーサービス”もあるそうです。(合志、菊陽、光の森、泗水(要相談))

Advertisement

お肉の質は間違いなし。4/12からの激熱イベントは要チェックですぞ

今回はですね・・・

“あかいと”のランチメニューのなかで最上級のお肉をいただきたいと思います。

皆さん、ご注目ですよ。

じゃ〜ん

「特製あかいとランチ」の登場です

あか牛 特選カルビ

あか牛 特選ロース

の組み合わせになってまして、1,980円です。

もちろん、こちらのサラダは食べ放題になってます。

いや〜、それにしても

綺麗なお肉ですねぇ。

こんな高そうなお肉、1年に1回食べるかどうかですよ。

まずは、こちらの牛脂を網にサッとひいて

お肉を投入していきま〜す♪

まずは、あか牛特選ロースからいってみましょう。

良い感じに焼けてきたので、

食していきたいと思いま〜す♪

タレは「しょうゆ」と「味噌ダレ」の2種類。

まずは、「しょうゆ」でいたただきます。

むむっ、

こ・・これは

め、めちゃ柔らかい

そして、お肉の繊維が全然気にならない

噛むとお肉の旨みがブワッと広がるタイプです

あか牛なので、割とあっさり系をイメージしてたんですが、脂の甘みがすごい。

しょうゆに付けるとサッパリと味わえますねぇ。

これは、すかさず2枚目のお肉にいきたくなるヤツですよ。

お次は、「味噌ダレ」でいってみましょう。

う、ウオォぉ

味噌、めっちゃ合う〜

味噌がどっかりこないですねぇ。

そして何より、

お肉が柔らかい

さすが、最上級のお肉ですねぇ。

お次は、「あか牛 特選カルビ」をいってみましょう。

いや、それにしても、

焼肉っていいですね〜

1枚1枚、丁寧に焼いて味わって食べる

もぉ〜、最高ざんす。

先ほどのロースに続いて、

こちらの「カルビ」もめちゃ柔らかいですね〜。

マジでホントに柔らかいですw

「マジで」と「ホントに」という同じ意味の表現を2回使うのがアホらしいことは分かっているんですが、柔らかい加減をよりお伝えするべくこのような表現になっておりますのでご了承くださいw

いや〜、さすが「あか牛 特選カルビ」ですね。

特別に選ばれしお肉とはこのことですね。

脂がしっかりとのってて、甘いんですよ。

そして、噛めば噛むほど脂が吹き出してくるんですよ。

お口の中が、ドえらいこっちゃw

え〜、今日はとことんお肉を食らっていきたいと思いますw

お次は、「プレミアムローストビーフ丼」(2,090円)の登場です。

サラダバーがセットになっています。

きっと下の方にはご飯が入ってるはずなんですが、

ローストビーフがぎっしりとつまってます。

早速、お肉から食べていきたいと思います。

おっ、

しっとりしてて柔らかいですね。

そして、こちらのガーリックチップの香り最高!

めちゃ食欲そそられますよ。

しかし、ローストビーフとガーリックってこんなに相性良かったんですねぇ。

次から次へとお箸がススミますね〜、これは。

もちろん、ご飯との相性も抜群です♪

続いて、こちらの卵を割ってみますよ。

いや、こんな絵面・・・

絶対美味しいに決まってるじゃないですか〜

あかいとさん〜、反則技ですよぉw

まろやかさが追加されて最高ですね〜、はい。

ご飯は、卵かけご飯みたいになっちゃってイイ感じだし。

さすが、料理名のとおり”プレミアム“な「ローストビーフ丼」ですね。

そんな上質なお肉が味わえる「あかいと」なんですが、

実は、4/12(月)〜4/27(火)の期間で「周年イベント」が開催されるみたいでして・・・

期間中対象の品が

まさかの

30〜40%OFF

さらに、

ランチでは、ディナー食事券プレゼント

ディナーでは、ネギ塩タンor塩ホルモン1皿サービス

という、まさかの激熱イベントが開催されます。

この機会に、ぜひ「あかいと」へ行ってみてください♪

お肉の質は間違いないです!

それではまた次回〜。

営業時間等

店名焼肉厨房 あかいと
営業時間11:00〜23:00(L.O.21:30)
※ 平日は15:00〜17:00はクローズ
定休日第3水曜
住所合志市竹迫2253-2 アンビー熊本内
電話番号096-288-2915
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG