【はま屋】かけうどんのスープがSimple is bestでクセになる。熊本・中央区

こんにちは、しばゆう(Twitter@yuu02yu)です。

今回ご紹介するのは・・・

はま屋

皆さん、

関東風うどんって知ってますか?

実はこの前、初めて食べてきたんですけど、

めちゃくちゃハマりそうです

麺もイイ感じなんですけど、スープがめちゃ最高なんすよ。

醤油ベースでカツオの風味がフワッと広がるタイプです。

かなりシンプルな味なんですけど・・・

なぜかクセになるんですよ

そして、丼物の種類も豊富でめちゃコスパ高め。

最近のコスパ部門ではNo.1のお店なんで要チェックです。

それではご紹介していきま〜す。

Advertisement

【はま屋】かけうどんのスープがSimple is bestでクセになる。熊本・中央区

今回やってきたのは、熊本市中央区にある駕町通り。

銀座通りがある方へまっすぐ進んで行きます。

しばらく進むと右手の方にお店が見えてきます。

老舗感満載の門構えになってて少し入りづらい雰囲気なんですが、コスパが良くてかなりオススメのお店です。

内観&メニュー

昔ながらの店内には、カウンター席とテーブル席があります。

関東風うどんがウリのお店なんですが、あまりの人気ぶりで夕方には売り切れになることもしばしば。

この日も多くのお客さんで賑わっていました。

続いて、メニューを見てみましょう。

温かいメニューが17種類、冷たいメニューが8種類とバリエーションがかなり豊富。

どれもうどんorそばで注文することができます。

ほかにも、めちゃくちゃお得なセットメニューもあります。

丼物とうどんorそばがセットになってまして・・・

まさかの750円

マジでコスパ高めですw

Advertisement

スープが決めてのかけうどん。まさにSimple is bestだ

今回は、「天とじ丼」と「かけうどん」のセットメニューを注文しました。

皆さん、

これでまさかの

750円ですよ

ヤバくないっすかw

お店の経営を心配しちゃうレベルですよ、これはw

まずはこちらの「天とじ丼」からいってみましょう。

大きなエビ天が2つ入ってまして、

黄金色でフワッフワの玉子に包まれております。

衣がサクッと、

そしてエビがプリッと

さらに、

トロッふわの玉子が追い討ちをかけてきます。

続いて、ご飯いってみましょう。

おっ、これは

めちゃくちゃご飯がススム君ではありませんか

甘辛いタレと白ご飯の相性が抜群です♪

エビはトロ・サクッ・フワッだし

もぉ〜、

最高の組み合わせざます

お次は、関東風うどんの「かけうどん」をいってみましょう。

まずはスープから。

シンプルな醤油ベースになってまして、

カツオの風味がスーッと広がります。

いや〜、

めちゃあっさりしててこのスープいいですねぇ。

麺はやや太めになってまして、

もっちりとした食感で、柔らかくてツルッとした喉越しです。

かなりシンプルなうどんなんですけど、

なぜかクセになる。

麺もイイ感じなんですけど、

何よりこのスープがグッときますねぇ。

まさに、

Simple is best

この言葉は、このスープの為に生まれてきたも同然ですねぇw

ということでお届けしてきました「はま屋」

コスパ高めで、かつ「かけうどん」のスープがとにかく最高なんでぜひお試しください!

それではまた次回〜♪

営業時間等

店名はま屋
営業時間11:30〜21:30
定休日日曜
住所熊本市中央区安政町5-9
電話番号096-326-4385
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG