【燕燕】めちゃ上品でバランスのとれた担担麺がありまっせ!熊本・中央区

こんばんは、しばゆう(Twitter@yuu02yu)です。

今回ご紹介するのは・・・

燕燕(えんえん)

え〜っと、今回はですね、

絶品の「担担麺」が味わえる中華料理店をご紹介していきます。

皆さん、

担担麺って好きですか?

個人的にはかなり好きなんですけど、

美味しいお店が中々見つけきれなかったんですよ・・・

でも、RKKの吉田アナウンサーがめちゃ旨そうな担担麺をUPされてたので

飛んで行ってきたっていう話です。w

皆さんもおすすめの担担麺があれば教えてくださいw

それではご紹介して行きたいと思いま〜す♪

Advertisement

【燕燕】めちゃ上品でバランスのとれた担担麺がありまっせ!熊本・中央区

今回やってきたのは、熊本市中央区練兵町。

“肥後銀行 本店”の近くです。

しばらく進むと右手の方にお店が見えてきます。

お店の駐車場はないので、

参考までに近くのコインパーキングをご紹介します。

内観&メニュー

続いて、店内を見てみましょう。

こじんまりとしたお店で落ち着いた空間になってます。

実はこちらの店主、ホテルキャッスルの「桃花源」出身だとか。

いや〜、

桃花源」と聞いただけでグググッと期待値が上がっちゃいますねぇ。

続いて、メニューを見てみましょう。

A〜Cタイプの週替わりランチや

みんな大好き、私も大好き「酢豚定食」などなど。

ほかにも、四川麻婆湯麺・酸辣湯麺・担担麺など麺類のバリエーションが豊富です。

ちなみに、人気No.1、No.2は

・四川麻婆豆腐

・太平燕

みたいです♪

Advertisement

久々にハイレベルの担担麺を見つけましたよっ!

今回はですね〜、

インスタでめちゃ美味しそうなビジュアルをしてた

担担麺(830円)を注文しました。

セット(1,050円)にすると、

・小ライス

・サラダ

・漬物

・コーヒー

が付いてきます。

まずは、スープからいってみましょう。

まずは、ゴマの風味がふんわりと広がってきますねぇ。

ほんのりピリ辛タイプになってまして、

刻みネギのシャキシャキ食感が良いアクセントです。

そして、こちらの肉味噌が

これまたイイ仕事してますな〜

スープに深みがあって上品な味わいです。

続いて、麺をいってみましょう。

やや硬めになってまして、

スープとしっかり味が絡んでいます。

えっ、

普通にレベルたけぇ

桃源花」出身の店主だからこそ成せる技なのか・・・

こりゃ、箸が止まんねぇぞ

そして、

すかさずスープをゴクリ。

辛過ぎず、まろやかな点も素晴らしい。

イイ感じに食欲そそられるピリ辛加減です。

これは中々クセになりますなぁ。

久々に当たりの「担担麺」見つけちゃいましたよっ。

担担麺って少しどっかりくるイメージがあるかと思うんですけど、

シャキシャキの野菜が入ってるので重さをしっかりとカバーしてるんですよ。

その点で言うと、

非常にバランスのとれた一品になってますねぇ。

さすが、桃花源!

あっ、

ここは「燕燕(えんえん)」かっw

ということでお届けしてきました「燕燕(えんえん)」

ハイレベルの担担麺が味わえるので、皆さんもぜひお試しください!

それではまた次回〜♪

営業時間等

店名燕燕(えんえん)
営業時間11:30〜14:30頃
17:30〜21:30頃
定休日日曜・祝日(不定期)
住所熊本市中央区練兵町54-4
電話番号096-353-3913
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG