【遊快】意外性バツグンの「カレー焼きそば」。めちゃめちゃハマるぜよ♪熊本・東区

こんばんは、しばゆう(ツイッター)です。

今回ご紹介するのは・・・

遊快(ゆかい)

皆さん、

「焼きそば」と「カレー」って好きですか??

どちらも、ほとんどの方が好きであろうメジャーなグルメですよね。

もちろん、私も好きです。

では、

焼きそば×カレー

はいかがでしょうか??

ん? 焼きそば×カレー??

「焼きそば」と「カレー」を一緒に食べるってこと??

そう、その通りです。

「いや、味が濃い物同士だから合わないでしょ。」

という声が聞こえてきそうなんですが・・・

これが、

めちゃめちゃ合うんですよっ!

いや〜、食べた瞬間にイメージが180度覆されましたねぇ。

まじで、ビビりました。w

ということで、今回は意外性バツグンの「カレー焼きそば」が味わえる人気の定食屋さんをご紹介していきま〜す。

Advertisement

【遊快】意外性バツグンの「カレー焼きそば」。めちゃめちゃハマるぜよ♪熊本・東区

ということで、今回やってきたのは熊本市東区。

近くには、「セカンドストリート 健軍店」などがあります。

以前、ご紹介した「ざわわ」も近くにあります♪

駐車場は、お店の前に10台分ほど。

外壁が緑色でPOPな雰囲気もありつつ、年季の入った感じがいいですねぇ。

それでは、中へと入って行きま〜す♪

内観&メニュー

店内の様子はこんな感じです。

さすがの人気店だけあって、この日も多くのお客さんで賑わっていました。

昔ながらの喫茶店のような雰囲気で、なんだか落ち着く空間です。

客層は、常連さんが多く、年配のご夫婦から家族連れまで幅広い世代に親しまれています。

こちらのお店は家族で経営されており、お客さんが多くてバッタバタ大忙しのなか、心温まる接客が印象的♪

店員さんの人柄の良さがにじみ出る感じが、お客さんを惹きつける魅力の一つかもしれませんねぇ。

漫画が大量に置いてあるので、料理がくるまではこれで時間が潰せそうです。

続いて、メニューを見てみましょう〜。

・ハンバーグ定食

・焼肉定食

・カレー

・スパゲティー

などなど、「一般的な定食メニューか〜」と思いきや・・・

・お好み焼き

・チョボ焼き

・焼きそば

など、鉄板メニューも充実しています。

Advertisement

これは意外性バツグンだ。定期的に通いたいレベルです。

え〜っ、いよいよやってきました、

お待ちかねの「カレー焼きそば

これで、まさかの600円です。

大盛りにしても、750円という良心的なお値段になってます。

見た感じは、まさに

THE・B級グルメ。

まぁ、それにしても、

焼きそば×カレーって、そもそも合うの??

って話なんですが、

めちゃくちゃ合うんですよ。

まじで!w

まずは、「焼きそば」単体でいただきます。

麺は、プリッと柔らかくて、

うん・・・

フツーにウマい焼きそばです。

もやし・キャベツのシャキシャキした食感がいいですね〜♪

次から次へと、つい手が伸びてしまう

何一つ文句のない

安定感抜群の焼きそばですねぇ。

豚肉や牛肉がゴロっと入っており、食べ応えもあります。

こちらの牛肉なんかは、めちゃホロホロです。

さあさあ、さあさあ、

いよいよ本題の「カレー×焼きそば」を食していきますよ〜♪

カレーと焼きそばをグルっとしっかり混ぜてからいただきます。

うっ、

な、何だこれは。

カレーと焼きそばが

めちゃくちゃマッチしてますねぇ。

味が濃い物の同士なので、「正直微妙なんじゃ?」と心の中では思っていたんですが、食べてビックリ、180度イメージを覆されましたねぇ。

カレー自体は、まろやかな味わいで、しっかりコクがあります。

野菜のシャキシャキ食感とカレーのとろみが絶妙ですねぇ。

そして、どっぷりくるかと思いきや、野菜のおかげで意外と重くないんですよ。

ちょうど良いバランス感覚ですよ、これは。

いや〜、これはヤバい組み合わせを発見しましたねぇ。

めちゃハマりますよ!

今までありそうで無かった組み合わせですねぇ。

こんなことなら、大盛りにしておけば良かったと後から後悔。

これは、間違いなくハマりますね〜。

しかもリーズナブルなので、定期的に通いたいな〜。

まさに、「安くてウマい」とはこのことですねぇ。

ということでお届けしてきました「遊快(ゆかい)」。

カレー×焼きそばって本当に合うの〜??

と思ってる方がまだいらっしゃるかと思いますが、騙されたと思ってぜひ試してみてください!

結構おすすめですよ。

それではまた次回〜♪

営業時間等

店名遊快(ゆかい)
営業時間11:00〜21:30 ※ 平常時
定休日不定休
住所熊本市東区東野1-3-43
電話番号096-369-4455
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG