「路家(じっか)」のグリーンカレーは海老の旨味が凝縮されまくってます♪熊本・東区

こんばんは、しばゆう(ツイッター)です。

今回ご紹介するのは・・・

路家(じっか)

カレー好きの皆さん!

とんでもない朗報ですよ。

めちゃめちゃクセになる「グリーンカレー」を発見しました。

えびの旨味がかなり凝縮されてまして・・・

もぉ〜、

えびになっちゃいそうです。w

しかも、こちらのお店・・・

定休日が土日・祝日となっております。

平日のお昼しか営業していないというプレミア感満載のお店。

土日が仕事休みの方は、仕事をほったらかしてまで行く価値が・・・

あります!

あるんです!w

それくらい、かなりオススメのお店になってます。

それでは、実家にほとんど帰ってないしばゆうが「路家(じっか)」をご紹介していきま〜す♪w

Advertisement

「路家(じっか)」のグリーンカレーは海老の旨味が凝縮されまくってます♪熊本・東区

今回やってきたのは、熊本市東区健軍。

「健軍校前」駅の近くで電車通り沿いに面しています。

以前ご紹介した、高級食パン専門店「もはや最高傑作」も近くにあります。

定休日は、土日・祝日となっており、平日のお昼しか行けないというプレミア感満載のお店です。

駐車場は、少し離れた場所に6台分ほどあります。

近くにある「CENTURY 21」の目の前のコインパーキングを通り過ぎて

まっすぐ進んで行くと、左手の方に見えてきます。

こちらのNo.2〜5がお店の駐車場です。

内観&ランチメニュー

続いて、店内をご紹介していきま〜す♪

カウンター席とテーブル席・お座敷があり、

木の温もり溢れるオシャレな空間となっています。

異国の文化が漂っていて、アジアンテイストの雰囲気ですねぇ♪

デートなんかで女性を連れて来ると、喜んでくれそうです♪

12時頃になると

あれよあれよと健軍マダムで溢れかえっていました。

こんなにオシャレで素敵な空間なので

やっぱり女性に大人気なんですねぇ。

続いて、ランチメニューを見てみましょう〜。

・えびとタイバジルのグリーンカレー

・白ごまチキンカリー

・阿蘇自然豚のラープ&タイ産もち米

・パッタイ

などなど。ちなみに、一番人気は「えびとタイバジルのグリーンカレー」(1,250円)です。

Advertisement

ebi・エビ・海老。えびの旨味がめちゃ凝縮されてまっすん

今回は人気No.1の「えびとタイバジルのグリーンカレー」(1,250円)を注文。

まずはサラダがやってきました。

ガーリックチップのいい香りとカリッとした食感が特徴的ですねぇ。

続いて、えびとタイバジルのグリーンカレーの登場です。

う〜んっ、

見た目は意外と地味ですねぇ。

真上からもパシャリ。

味も地味なのなか〜と思っていたんですが・・・

ところがどっこい。

え、えびの旨味がめちゃ凝縮されてまっすん。

いや〜、これは驚きましたね〜。

えびってこんなに旨味が出るんですね。

えびのエキスがたっぷり詰まり過ぎてて・・・

もぉ〜、

えびになっちゃいそうですw

そして、ブロッコリーなどの食感もいいですね〜♪

もちろん、えびはプリップリです♪

それでは、ご飯をカレーにくぐらせていただきま〜す♪

あーっ、

これかなりレベル高いっす。

辛さは控えめで、あとから刺激がくるタイプなんですが、

えびとバジルの香りがめちゃくちゃクセになりますねぇ。

気付けばいつの間にか、ご飯がカレーのもとへ。

あ〜、ずっと食べていたい。w

ルーがやや少なめなのは悔やまれますねぇ。

でもそんな時は、プラス100円でルーを増量することができますよ。

ちなみに、タイ料理独特の匂い(パクチー)はほとんど気にならないですねぇ。

繰り返しになっちゃうんですが、

マジでずっと食べていたいなぁ。。。

これはリーピート確定ですわ。

そして、最後はデザートの登場です。

この日は「ココナッツミルクのぜんざい」でした。

ひんやり冷たくて、甘過ぎずサッパリしてますねぇ。

お口直しにバッチリです。

ということで「路家(じっか)」をお届けしてきました〜。

いや〜、

お店の雰囲気といい、料理のクオリティーといい

総じてレベルの高いお店ですね〜。

人が集まる理由が納得できます。

そして何より、定休日を土日・祝日にしてもやっていける実力がありますねぇ。

皆さんもぜひお試しください!

それではまた次回〜♪

営業時間等

店名路家(じっか)JiccA
営業時間11:00〜13:30(O.S.)
定休日土日、祝日(不定休)
住所熊本市東区健軍3-1-55
電話番号096-369-0025
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG