フードデリバリーサービス「Wolt」が熊本初上陸。今なら1,500円分のクーポンを無料でGETできますよ♪

こんばんは、しばゆう(ツイッター)です。

皆さん、

「Wolt」ってご存知ですか??

テレビ等でこのユニフォームを見かけた方もいらっしゃるかと思います。

「幸福の国フィンランド」で生まれた、いま話題沸騰中のフードデリバリーサービスです。

実は、2014年に誕生したサービスで、既に世界23カ国100都市以上で利用されています。

日本では、2020年3月に広島でサービスインし、札幌・東京・福岡と急拡大中のフードデリバリーサービス。

そして、2月18日(木)

ついに、熊本市中央区エリアでも利用できるようになったそうです♪

そこで今回は、「Wolt」を使ってみた感想を皆さんにお届けしていきたいと思いま〜す♪

Advertisement

Woltの使い方

まずは、「Wolt」の使い方をご紹介していきま〜す♪

使い方はいたって簡単で、

初めに以下の「Wolt」のアプリをダウンロードし、

Wolt ウォルト : フードデリバリー
Wolt ウォルト : フードデリバリー
開発元:Wolt
無料
posted withアプリーチ
① お店を選ぶ
② メニューを選ぶ
③ 配達orテイクアウトを選ぶ

以上で注文完了です。

実際やってみると、5分程度で終わりますよ♪

続いて、アプリ画面を詳細にご紹介していきま〜す。

アプリ画面はこんな感じになってます。

まずは、この中から気になるお店を見つけていきます♪

「新しいお店」

「ただいま人気」

など、カテゴリーが複数あり、お店を検索しやすい点はかなり便利です!

ほかにも、

「高評価のお店」

「手頃価格なお店」

などなど。

こういう時って、お店の名前や料理の写真が並んでいて、どれにしようか迷っ迷ってしまいますよね。

でも、カテゴリーで分けられているので選びやすくなっています。

また、「お腹がペコペコ過ぎて、いち早くご飯を食べたい!」

って時には「すぐにお届け」(画面左下)というページもありますよ。

ここで、

超お得な情報が1点ございます!

「おるげんと 駕町通り店」では・・・

「あか牛 0円キャンペーン」をやってます!

ちょ、0円はヤバいでしょ。w

これは大至急注文するしかないですねぇ。

3/4(木)までの期間限定で、限定100食になってますんで気になる方は要チェックですぞ。

ほかにも、

・塩ぎょうざ

・玉ねぎのオーブン焼き

・本格麻婆豆腐

などなど。

気になるメニューがあれば、「注文を追加」をタップします。

続いて、

配達方法」を選択します。

ちなみに、「コンタクトレス配達」と言って、玄関前に置き配達してくれるサービスもあります。

入浴中など対面受取が面倒な場合には、とても便利な仕組みですねぇ。

さらに、

お店に「アレルギーの有無」などを伝えることもできますよ。

続いて、

注文のお支払い方法を追加」を選択します。

続いて、

クレジットカード等の番号を入力します。

ちなみに、Woltの支払い方法は以下のとおりです。

・ クレジットカード
・ デビットカード
・ Woltクレジット(※)

※ Woltクレジットとは、「クーポンを使用する」ということです。

のちほど、最大1,500円分のクレジット(クーポン)を獲得できるコードを特別にご紹介しますね♪

続いて、

配達先の住所を登録します。

すると、

20-40分でお届け」など、配達時間が表示されます。

あとは、

スライドして注文を確定する」を選択するだけです。

配達料は、お店から1.5km以内で99円、2.5km以内で199円なので、かなりお得な方だと思います♪

すると、

以下の画面が出てくるので、

指をくわえて待つのみです。w

ちなみに、

オペレーターを仲介して、配達員に連絡をとることもできますよ。

ほかにも、

上乃裏にあるシュラスコが人気のお店「テラス」が登録されていたので、ちょっと覗いてみることに。。。

人気の肉料理やカレーなどが並んでおり、

ヨダレを口内でゴックン。

あぁ〜、

シュラスコ食いてぇ〜。。。

欲望に負けて、

シュラスコも注文しちゃいました。w

注文後は、配達員さんの位置情報などを見たり、

配達までの残り時間を確認することができます。

Woltが自宅に届いたぞ♪

ということで、注文してから約35分後に自宅へ配達されました。

まず1品目は、

“あか牛 0円キャンペーン”の「あか牛半生ロースト」。

かなり小ぶりですねぇ。

「まぁ、無料だから固くて味も微妙なのかな〜」と思ってたんですよ・・・

だがしか〜し、

むむっ、め、めちゃ柔らかい。

そして、かなり肉肉しいです。

えっ、これ無料でいいの!?

って感じで、ビビッと衝撃が走りましたねぇ。

もちろん、

もやしはシャキシャキです。

味付けは、塩胡椒のみ。

肉・もやし・塩胡椒

のシンプルな組み合わせなんですけど、

めちゃくちゃマッチしてますねぇ。

ビールと最高に合いそうです。

もう一度お伝えしますが、100食限定なので、早めに注文することをおすすめしておきますね。

ほかにも、

「玉ねぎのオーブン焼き」

「押し寿司(ハーフ)」

を注文しました。

こちらは、配達なので冷えてるかと思いきや、しっかり保温されていましたねぇ。

温かくて、とろとろのフワフワです♪

押し寿司については、

ごく普通ですね〜、はい。w

続いて、大本命の「シュラスコ」の登場です。

おっきなお肉がゴロッと入ってますね〜。

まずは、「山鹿ハーブ鶏モモ」からいただきま〜す。

ハーブと焼き目の香ばしい香りがたまりませんね〜♪

しっとり柔らかくて、意外とあっさり系です。

続いて、「日替わり熊本県産ポーク」。

THE・肉!

って感じで、ジューシーです。

しかも、結構な肉厚。

「ポーク」「モモ」が2個ずつ入ってるので、ボリューミーな内容ですねぇ。

ほかにも、焼きパイナップルが入っているので、お口直しにピッタリです。

そして、食事が終わるとアンケート(任意)の入力へ。

ということで、「Wolt」を利用してみた感想をお届けしてきました〜。

個人的には、

お店選び」「メニューの注文方法

の2点が使いやすくて良いな〜と感じたところです。

また、配達料でお店から1.5km以内は99円という点も非常に良いですねぇ♪

Advertisement

Woltのクーポン

最後に、Wolt内で最大1,500円分使えるクーポンをご紹介しておきます♪

まずは、アプリ内(以下)の「Woltプロモコードを利用する」を選択。

ここに、

「SHIBAYU」

と入力するだけです。

すると、

登録時に500円分

1回目の配達完了時に500円分

2回目の配達完了時に500円分

計1,500円分のクーポンをGETすることができますよ♪

ちなみに、”おるげんと”の「あか牛無料キャンペーン」以外にも他店で無料キャンペーンが行われていますので、気になる方は要チェックですぞ♬

【3/4(木)迄】無料キャンペーン

・フィール パイ アンド ティースタンド:あか牛ミートパイ

・阿空:一口あか牛のビーフシチュー

・おるげんと:あか牛半生ロースト

いずれも100食限定となっており、3店舗中1店舗のみ無料で味わうことができます♪

いま話題沸騰中の「Wolt」、ぜひこの機会にお試しください♪

それではまた次回〜。

「Wolt」のダウンロードはこちらから↓

Wolt ウォルト : フードデリバリー
Wolt ウォルト : フードデリバリー
開発元:Wolt
無料
posted withアプリーチ
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG