「わらじや」の納豆うどんは最近食べたうどんのなかでNo.1でした。熊本・北区

こんばんは、しばゆう(ツイッター)です。

今回ご紹介するのは・・・

わらじや

今回は熊本市北区のうどん屋さんをご紹介していきま〜す。

2回お邪魔したことがあるんですが、どちらもほぼ満員状態になっていたほどの大人気店です。

そんな大人気のうどん屋さんなんですが、人気No.1のメニューは「納豆うどん」です。

えっ?

納豆うどん??

そう、

うどんに納豆がトッピングされているという「納豆うどん」です。w

いや、私も食べログなんかの口コミを見て「えっ、まじか。」と驚いていたんですよ。

でも食べてみると、

めちゃ合う〜♪

ってなってました。w

ここ最近食べたうどんのなかでは、間違いなくNo.1になってますんで乞うご期待です!

それではご紹介していきま〜す。

Advertisement

「わらじや」の納豆うどんは最近食べたうどんのなかでNo.1でした。熊本・北区

今回やってきたのは、熊本市北区飛田。

駐車場は、お店の前に広々とあるので安心です。

早速、店内をご紹介していきま〜す。

お店に入ってまずビックリしたのが、お客さんの数。

あっ、かなりの人気店なんですねぇ。

客層は幅広で、家族連れからご年配の方までいらっしゃいます。

店内は、昔ながらの落ち着いた空間になっており、テーブル席・お座敷があります。

カウンター席もあるので、一人でも入りやすいですよ♪

店内をキョロキョロと見渡していると、多数のサインを発見。

やはり人気のお店なんですねぇ。

すこぶる期待値が上がりますねぇ。

続いて、メニューを見てみましょう〜。

シンプルな「ザルうどん」からはじまり、

・山かけ

・えび天

・肉

・きつね

など、どれも500円前後。

ほかにも、

・雪割うどん/そば

・おろしうどん/そば

・納豆うどん/そば

などなど。

ん??

ちょっと待てよ。

最後の「納豆うどん/そば」ってなんだ?

自然な流れでスルーしてしまいそうだったんですが、まさかの人気No.1メニューが「納豆うどん」とのこと。

いや、そんなレアキャラみたいなうどん食べるしかないっしょ。

ってことで「納豆うどん」を注文しました〜。

納豆×うどん。やべー、めちゃくちゃハマるやつや。

ということで「納豆うどん(冷)」(680円)がやってきました〜。

プラス200円で大盛りにしました。

ちなみに、皆さんは「納豆うどん」って食べたことありますか?

そもそも「うどん」に「納豆」って合うの??

って感じですよね。。。

食べるまでは自分もそっち側の人間だったんですが・・・

めちゃくちゃ合うんですよ!

詳しいことは後ほどご紹介していくとして、

まずは薬味・タレをうどんにかけていきま〜す。

続いて、納豆とうどんをグルグルぐるぐるかき混ぜていきま〜す♪

納豆のネバっと感を最大限に引き出すために、「これでもかっ!」ってくらいかき混ぜることをおすすめします。

それでは、人生初の「納豆うどん」をいただきま〜す。

麺は、もっちり柔らかくてしっかりコシがあります。

納豆のネバっとした感じがツルっとした麺とイイ感じに絡まってますねぇ。

あ〜っ

これ、めちゃクセになるヤツですわ。

納豆のネバっと感がかなり絶妙で

うどんと非常に相性が良いですねぇ。

ずっと、

ズズズーっとすすっていたいくらいです。w

かつお節の香りがふんわり広がって良いですねぇ。

そして、カイワレの香りもVery goodですな〜。

いい仕事してますよ、これは。

さらに、卵黄をくずして味変を楽しむのもアリなんですよ。

ネバっとした感じに、とり〜り×まろやかさがプラスされて

これまた絶品なんす。

いや〜、

まさかの組み合わせ「納豆うどん」。

これは衝撃的ですね〜。びっくりポンですよ。w

ということで、納豆うどんが大人気の「わらじや」をご紹介してきました〜。

ここ最近食べたうどんのなかでは、No.1ですねぇ。

皆さんにもぜひ試していただきたいものです!

それではまた次回〜♪

Advertisement

営業時間等

店名わらじや
営業時間【月・木〜日】11:00〜15:00 17:30〜20:00
【火】11:00〜15:00
定休日火曜の夜、水曜
住所熊本市北区飛田4-9-130
電話番号096-345-4283
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG