西区にある「臥璽廊(がじろう)」のステーキ丼はマジで絶品だ。

こんばんは、しばゆう(Twitter@yuu02yu)です。

今回ご紹介するのは・・・

臥璽廊(がじろう)

んっ?

がじろう??

仮面ライダーとかに出てきそうな少し変わったネーミングなんですが、実はこちらの「ステーキ丼」が絶品すぎるとの噂を聞きつけて、飛んで行ってきたワケなんですよ。

先にお伝えすると、ステーキ丼のお値段は1,800円〜になってまして、ランチにしては少しお高めです。

だが、しか〜し

めちゃくちゃ柔らかくて、

旨み・甘みがたっぷりのお肉になってます!

一口食べると1,800円の意味が納得できるかと思いますね〜、はい。

それでは、手打ちうどん&ステーキのお店「臥璽廊(がじろう)」をご紹介していきますね〜。

Advertisement

西区にある「臥璽廊(がじろう)」のステーキ丼はマジで絶品だ。

今回やってきたのは、熊本市西区島崎。

天気が良くてポカポカ日和ですね〜。

閑静な住宅街が広がっていて、何だか落ち着きますなぁ〜。

と思っていたら、ひときわ目を引く光景が・・・

なっ、なんだ?

あの人だかりは!?

噂には聞いていたんですが、

ここまでお客さんが多いとは・・・

13時頃にお邪魔したんですが、まさかの4組待ち。

かっ、かなりの人気店なんですねぇ。

ということで待つこと約40分、やっとこさ入店できました。

ちなみに、駐車場はお店の前に8台分ほどあります。

続いて、店内をご紹介していきま〜す。

こじんまりとしていて、カウンターと奥の方にお座敷があります。

続いて、メニューを見てみましょう〜。

基本的には、ステーキ・丼物・手打ちうどんがメインになっています。

ご飯類のセットは、

・ステーキ丼セット(1,800円〜)

・えび天とじ丼セット(1,400円)

・牛とじ丼セット(1,000円)

・親子丼セット(900円)

などなど。どれもサラダ・お吸い物付きです。

うどんの単品メニューはこちらです。

定番の

・えび天うどん

・ごぼう天うどん

・山かけうどん

・肉うどん

などがあり、値段は650円〜1,600円と少し高めですねぇ。

とんでもないステーキ丼を発見しましたよ、これは。

待つこと約10分、ステーキ丼セット(1,800円)の登場です。

せっかく手打ちうどんのお店に来たので、お吸い物をミニうどんに変更(+150円)しました。

まぁ、そんな話はさて置き、

見てくださいこのステーキ丼。

お肉がびっしりと敷き詰められています。

いや、これって旨いやつ確定じゃないですか。w

刺身醤油・ポン酢・岩塩・ワサビをつけてからいただきます。

それにしても、

食べるのがもったいないくらいお肉が綺麗ですね〜。

まずは刺身醤油につけてからいただきまっすん♪

一口食べてまず驚くのが、

やべーっ

めちゃ柔らかい。

そして

旨味もやべー。

噛むと、口の中にブワッと広がります。

いや〜、久々にこんな柔らかいお肉を食べましたね〜。

すかさず二口目に手が伸びる伸びる。

上質なお肉なので、

お肉本来の甘みがかなり強いんですよねぇ。

間違いなくご飯がススム君ですね〜、はい。

続いて、ポン酢につけて食べてみましょう〜。

ポン酢の酸味が強すぎて、お肉の旨みや甘みがかき消されちゃいますね。。。

続いて、岩塩選手いってみましょう〜。

あ〜っ、岩塩選手いいですねぇ〜。

お肉本来の味を引き立ててますよ。

続いて、ワサビ×刺身醤油いってみましょう〜。

刺身醤油でバチっと味わいをまとめつつ、ワサビがスーッと鼻を抜けていきますね〜。

ワサビが辛過ぎないので、お肉の旨味を残しつつサッパリといただけます。

お肉が薄切りにされてる点もいいですね〜。

重くなくてパクパクいけるヤツですよ。

ポン酢・岩塩・ワサビと色々試してみたんですが、

刺身醤油×ワサビが一番好みですねぇ。

1,800円払う価値がありますね〜、はい。

あっ、ステーキ丼の影響力が大き過ぎて、

完全に「手打ちうどん」の存在を忘れてましたね〜。

ん〜っと・・・

手打ちうどんは・・・

ごく一般的なうどんですね〜、はい。w

でも、プラス150円でうどんも楽しめると考えたらコスパは良いですね!

ということで、手打ちうどん&ステーキのお店「臥璽廊(がじろう)」をご紹介してきました〜。

結果としては、ステーキが一推しのお店ですね!

自分へのご褒美ランチとして、皆さんも試してみてはいかがでしょうか〜?

それではまた次回〜♪

Advertisement

営業時間等

店名臥璽廊 がじろう
営業時間11:00〜14:00 18:00〜21:00
定休日月曜
住所熊本市西区島崎5-3-15
電話番号096-326-4155
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG