【SUN 華鳳】選べるランチもおすすめだけど「五目焼きそば」を一度試してほしい。熊本・南区

こんばんは、しばゆう(ツイッター)です。

今回ご紹介するのは・・・

SUN 華鳳

SUN 華鳳?

ん?読み方は・・・

サン カホウ??

そう、「サンカホウ」と読みます。

実は、私のとある情報源から、「めちゃ絶品の『五目焼きそば』がある」というタレコミが入りまして・・・

前々から気になってた街中華なんですよ。

ん?

とある情報源??

存在を知られると、ちょっとマズいヤツなんで・・・

あえて、秘密にしておきます。w

まぁ、そんな話はさて置き、

噂の「五目焼きそば」は、カリッカリの揚げ麺と熱々の五目あんが最高なんですよっ。

野菜などが絶妙な火加減で調理されており、上品な感じもありますねぇ。

それでは、「SUN 華鳳」をご紹介していきま〜す。

Advertisement

【SUN 華鳳】選べるランチもおすすめだけど「五目焼きそば」を一度試してほしい。熊本・南区

今回やってきたのは、熊本市南区近見。

JR西熊本駅の近くです。

駐車場は、お店の前に広々とあるので安心です。

内観&ランチメニュー

続いて、店内をご紹介していきま〜す。

落ち着いた雰囲気になっており、テーブル席と掘りごたつ席があります。

実はこの日、13時頃にお邪魔すると満席だったので、30分後に入店できました。

年配の方や家族連れなど、常連さんが多い人気の街中華となってます。

続いてランチメニューを見てみましょう。

A,Bランチは、いずれもご飯・スープ・漬物・コーヒー付きになってます。

・Aランチ 800円(1〜4の料理を1品)

・Bランチ 1,180円(1〜4の料理を2品)

Bランチは、メイン料理が2品とデザートまでセットでこのお値段なので、結構お得ですねぇ。

欲張りな私は迷わず「Bランチ」にしたいところですが、少々カロリーが気になるので、我慢我慢。w

ほかにも、ALL800円の麺類メニューも充実しています♪

Advertisement

上品さもありつつ、程よいトロみとカリッカリ食感が最高です。

ホントは、欲張りなBランチを注文したかったのですが・・・

秘密の情報源のとおり「五目焼きそば」(800円)を注文。

到着して早々、

あっ、これは〜〜

当たりを引きましたねぇ。

と、心の中でガッツポーズ。w

最近、料理を見ただけで、ピ〜ンと直感で「美味しいかどうか」判断できる技を習得しつつあるんですが、コイツはヤバそうです。w

もぉ〜、

ビジュアルが最高なんす。

こんな絵面しておいて、

美味しくないハズがないっ。

いや〜〜、

眺めているだけで、心が満たされていきますね〜。

麺は、カリッカリの揚げ麺を使用されています。

まあまあ太いですねぇ。

カリッカリの揚げ麺の上には、

熱々の五目あんがたっぷりとのっかっています。

もちろん、こちらのお野菜はシャキシャキ。

絶妙な火加減で炒められており、かなり上品な味わいとなっています。

ほかにも、小ぶりですが、

めちゃプリプリのエビや

豚肉などが入っています。

いや〜、なんなんですかね〜。

この上品な感じは。

程よいトロみ加減のおかげなんでしょうか。

そして、こちらの揚げ麺と熱々の五目あんの相性が抜群なんですよね〜。

五目あんは、醤油ベースになっているんですが、味が濃ゆ過ぎず飽きないんですよ。

揚げ麺のカリッカリ食感のあとは、

熱々の五目あんで絶妙なトロみを楽しむ。

う〜っ、

ずっと食べていたい無限ループですねぇ。

カリッカリの揚げ麺に熱々の五目あんがかかっている部分は、しっとりとした食感がプラスされて、これまた絶品なんですよ。

いや〜、これほどレベルの高い「五目焼きそば」は初めてですねぇ。

Bランチを我慢して、秘密の情報源のとおり「五目焼きそば」を注文してよかった。w

豚肉がゴロゴロと入ってるので、意外と食べ応えもありボリューミーな一品ですねぇ。

皆さんにも、ぜひ試していただきたいものです♪

ちなみに、テイクアウト用のお弁当やオードブルの販売もされています。

南区近見にある「SUN 華鳳」。

良いお店でした〜!

それではまた次回〜♪

営業時間等

店名SUN 華鳳 サンカホウ
営業時間11:30〜14:30(L.O.13:50)
17:30〜22:00(L.O.21:30)
定休日木曜
住所熊本市南区近見2-20-10
電話番号096-278-7878
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG