いま健軍エリアで最もホットなお店「バラエティシェフ」熊本・東区

こんばんは、しばゆう(Twitter@yuu02yu)です。

今回ご紹介するのは・・・

バラエティ シェフ

え〜、今回はですね

熊本市東区にあります「健軍商店街」に来ております。

健軍商店街といえば

以前、ご紹介した「ごはんや ふくろう」さんがとても印象的なんですが・・・

今回、さらに印象的なお店を発見してしまったんですよ。

それが今回ご紹介する

バラエティ シェフ」さん。

最近では

英太郎のかたらんね」で紹介されたり

ミルクボーイ」や「安井まさじ」さんが

TVのロケで訪れるほどの人気ぶりなんですよ。

健軍エリアでは間違いなく

いま最もホットなスポットになってますんで

乞うご期待です♪

それでは、ご紹介していきま〜す。

Advertisement

いま健軍エリアで最もホットなお店「バラエティシェフ」熊本・東区

まずは、店内から見てみましょう。

今年の4月にオープンしたばかりのお店でして

清潔感バッチリです。

どんなメニューがあるのかな〜?

と辺りをキョロキョロ。

んっ

メニューはどこだ・・・w

と思っていたら

お店の前に答えがありました・

実は、こちらのお店

シェアキッチン形式で運営されており

日替りで色んなお店の料理を楽しむことができます。

例えば・・・

月曜:カレー

火曜:唐揚げ

水曜:腸活弁当

みたいな感じで。

んっ

腸活弁当?

めちゃくちゃ健康的な弁当で、気になりますな〜。

ただ、肉好きの私にとっては

ちと物足りないのかも・・・?

この日はちょうど

腸活弁当の「アヤノゴハン」さんが出店されていました。

・なすの味噌煮

・きんぴら

・かぼちゃ煮

などなど、野菜中心のお弁当。

あ〜、やっぱりお肉はあんまりないのか〜。

でも、普段全然野菜食べないから良い機会になるかな〜。

ということは・・・

野菜を食べる機会が月に数回しかない

私にとっては、ここは天国か?w

はたまた

肉好きの私にとって

肉が食えないという地獄のような拷問なのか?w

と一人で悶々と考えること、約3分w

まさかの

お肉たっぷり弁当(600円)もあるそうです。

結論、どっちも選べる天国でしたw

メニューには無いんですが

お弁当とテイクアウト用のカレーをワンプレートに盛り付けて

店内で食べることもできるそうです。

しかも

まさかの500円で

店員さんが

丁寧に盛り付けてくれるので

なかなかオシャンな感じになります。

他にも、バラエティ シェフでは日曜日を除いて

「健軍ポテト」や「バラシェフコーヒー」などの販売をされています。

18歳以下の場合は

ポテトを買うとドリンクが1杯無料になるという

めちゃくちゃお得なキャンペーンもあります。

ということで

見た目は27歳だけど、気持ちは18歳で健軍ポテトをお願いしたんですが

残念ながら、ドリンクは無料にならずw

そんな冗談はさておき

実は、こちらのイケメンのお兄さん

かなりの大物だったんですよ

ブレイクダンスの熊本県大会で

準優勝されたそうなんです。

ということで

ブレイクダンスで培った

ポテト揚げをとくとご覧くださいw

さすが

ブレイクダンス熊本No.2

シュッシュ シュッって感じで

手際良くポテトを調理していきます。

ダンスができて

料理もできて

しかも、イケメン

非の打ち所がない

まさに、この一言につきますね。

ここまで完璧なら

せめて「ポテト」の味だけは変じゃないと

世の他の男性とバランスがとれないよ〜

イケメンのお兄さん〜。

と悔しい思いでポテトを食べてみたんですが

これまた、ポテトもいい感じなんですよ。

表面はカリッと、中はふっくら。

ブラックペッパーのスパイスゥィーな感じがクセになりますねぇ。

しかも

ブレイクお兄さん(ブレイクダンスのお兄さん)

ここにきて秘密兵器を隠し持っていたいたんですよ。

夏になると

必ず食べたくなる

あの食べ物・・・

そう、かき氷です

かき氷のクオリティーに対する

自信の現れなのか

はたまた

ブレイクダンスへの自信の現れなのか

ついニヤけているブレイクお兄さんw

一口食べると

その答えがわかりました・・・

間違いなく前者(かき氷への自信の現れ)でしたw

かき氷に「ラムネ」ってあんまり見かけないと思うんですが

絶妙にマッチしてるんですよ。

氷のシャリシャリ食感と

ラムネのガリっと食感が

いいアクセントになってます。

しかも

テラス席で食べることができるので

開放感抜群!

他にも、13時間かけてじっくり淹れた

コーヒーやカフェオレも人気があります。

ということで

かなり長々とご紹介させていただいたんですが・・・

実は、もう一人

凄い方がいらっしゃったんですよ。

健軍リバイタライズプロジェクトの代表を務めている

山中さんです。

何が凄いかというと・・・

この「健軍商店街」にかける

熱い想いです

全盛期は420ものお店が連なり、人や活気で溢れていた「健軍商店街」

当時の姿を今の子ども達にも見てほしい。

そして、次世代の子ども達へ100年続く商店街を受け継いでいきたい。

そんな熱い想いで「健軍商店街」を盛り上げるべく、日々活動をされています。

「バラエティ シェフ」は、その一環として

オーナーさんと共同でつくりあげたお店なんだそうです。

また、バラエティ シェフの隣では

小学生から大人を対象とした「体操教室」があります。

150名ほどの生徒さんが通っているそうで

県内最大級のスポーツクラブになっています。

実は、このスポーツクラブの誘致にも

熱量が凄い「山中」さんが関わっているとか。

とにかく、「健軍商店街」への熱量が凄い山中さん。

インスタグラムなどもされているので、気になる方はぜひ見てみてください♪

➡︎インスタグラム

ということで、皆さんも

「健軍商店街」を利用して一緒に盛り上げていきませんか?

それではまた次回〜♪

営業時間等

店名バラエティ シェフ
VARIETY CHEF
営業時間10:00〜20:00
住所熊本市東区若葉1-31-6
電話番号
出店情報インスタグラムから確認できます

【駐車場】

 お店の駐車場はありません。

 近くの「マルショク」で買い物をすると、マルショクの駐車代金が1時間無料になります。

>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG