チーズ好きにはたまらない!「シャバダバー」のシカゴピザは堤防決壊 警報レベルです。熊本・下通り

こんにちは、しばゆう(Twitter@yuu02yu)です。

今回ご紹介するのは・・・

シャバダバー

え〜、今回はですね、

久々に夜のお店をご紹介していきたいと思います。

というのも、

デートや女子会にめちゃめちゃピッタリなお店を見つけたんですよ。

おすすめポイントは2つありまして、

1つ目は・・・

お店も料理も総じて

オシャン

2つ目は、インスタ映え確定のシカゴピザ

皆さん、シカゴピザって知ってますか?

とんでもない量のチーズがピザの中に入ってる料理ですw

とんでもない量“のチーズ??

ん??

って感じだと思うんですけど、

堤防決壊 警報レベル“並みにヤバい量入ってますw

とにかく、すんごい量のチーズが入ってるピザです。

それではご紹介していきま〜す♪

Advertisement

チーズ好きにはたまらない!「シャバダバー」のシカゴピザは堤防決壊 警報レベルです。熊本・下通り

今回やってきたのは、熊本市中央区安政町。

激辛ラーメン「魚雷」の近くです。

こちらを右に曲がります。

少し進むと左手の方にお店が見えてきます。

以前ご紹介した「呑みてい」と同じ建物にあります。

今回ご紹介する「sha ba da bar(シャバダバー)」は、名前からしてオシャレな感じなんですが・・・

お店の入り口もオシャンなんですよ。

しかも、奥へ進むと更にオシャンが広がります。

この隠れ家っぽい雰囲気

イイですねぇ。

内観&メニュー

続いて、気になる店内を見てみましょう。

奥へ進むと、白いカーテンに包まれた半個室のテーブル席がズラリと並んでいます。

全体的に薄暗い照明で、

とてもムーディーな空間です。

この日は、30代のカップルや女子会の方で賑わっていました。

ハワイアンな雰囲気もありつつ、

THE・オトナの隠れ家

って感じですね。

カウンター席もあるので、デートなんかにもピッタリです。

続いて、メニューを見てみましょう。

イタリアンがメインのお店になってまして、

パスタ・ピザの種類が豊富です。

また、アヒージョの種類も豊富で、

その数なんと10種類。

インスタ映え確定の

シカゴピザもあります。

ドリンクメニューはこちらです。

アヒージョ・ピザ・シカゴピザのテイクアウトもできるそうです。

Advertisement

お店も料理も総じてオシャン。デートや女子会にぜひ!

まずは、お通しの登場です〜。

と軽〜くいきたいところだったんですが・・・

えっ、

これお通し?

って感じで

めちゃくちゃオシャンです

塩で素焼きされたシンプルな料理なんですが、

ガーリックの香りがふんわりと広がって

めちゃ上品なんす

そして、めちゃお酒に合いそう!

熊本県お通しランキング(しばゆう調べ)

第1位 確定ですねぇw

お通しからして、かなりレベル高めですよ。

続いて、海老とアボカド(500円)の登場です。

ちょっと、シャバダさん〜。

またまた、

オシャンな料理じゃないですか〜w

こちらのアボカドと海老をバケットにのせて食べるみたいですねぇ。

おぉぉ〜、

しっとり滑らかな口あたりのアボカドがほんのり甘くてイイねぇ。

バケットがサクサクしてて食感が楽しい。

あ〜、これは

総じて、

オシャンな味ですなぁw

続いて、サーモンのカルパッチョ(680円)の登場です。

え〜、こちらは

いたってごく普通のカルパッチョですね〜、はいw

シャバダさんが、お通しと海老アボカドで力み過ぎたんでしょうw

でも、それほど上記の2品はめちゃめちゃGOODです。

続きまして、シカゴピザ(S)の登場です。

ボロネーゼを選んだのですが、ほかにも明太やカレー味にすることもできます。

皆さん、ちょっと見てくださいヨ。

この溢れんばかりのチーズの量

いや、

もう溢れてるかw

堤防決壊 警報レベルですよw

スッと生地を持ち上げると・・・

隙間からチーズが

ドバドバーッと溢れ出していきます

えっ、ヤバくないですか?w

ちょっとシャバダさん〜。

器からチーズが飛び出ちゃいますヨ〜w

全日本チーズ選手権があるとするなら、

殿堂入りクラスでダントツの1位ではないでしょうかw

続いて、気になるお味なんですが・・・

もっちり系のチーズが大量に入ってまして、

トマトベースのソースとのバランスが素晴らしいんですよ。

普通、これだけチーズが入ってたら

かなりどっかりくると思うんですけど、

トマトソースがさっぱりしてるんで、

めちゃ食べやすいです。

パクパク、

ペロリといけるヤツですねぇ。

あ〜、

ひき肉の旨味とトマトの酸味がふんわり広がってイイですねぇ。

ボロネーゼなんですが、グラタンに近い感覚です。

生地は、竹炭を使用しているため黒くなっているとか。

中央部分は柔らかくて、端っこがややパリッとしてます。

一般的なピザの生地より軽く感じます。

辛いのがお好きな方は、ハバネロソースなんかもありますよ。

いや〜、それにしても

無類のチーズ好きには”たまらない一品“ですねぇ。

重過ぎず、ペロリと食べれる点もかなりオススメです♪

ということでお届けしてきました「シャバダバー」

お店も料理も総じて「オシャン」なオトナの隠れ家になってますので、皆さんもぜひお試しください!

それではまた次回〜♪

営業時間等

店名sha ba da bar(シャバダバー)
営業時間現在:17:00〜21:00(L.O.20:00)
通常:17:00〜1:00(火〜土) 17:00〜0:00(日)
定休日月曜
住所熊本市中央区中央街1-10
電話番号096-355-7168
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG