ミシュラン掲載の「麺商人」。濃厚で旨みたっぷりの煮干しスープがクセになる!熊本・中央区

こんにちは、しばゆう(Twitter@yuu02yu)です。

今回ご紹介するのは・・・

麺商人

え〜っと、今回はですね

ミシュラン掲載の中華そば店をご紹介していきます。

インスタでよく見かけてて、気にはなっていたんですけど

中華そばかぁ・・・

とちょっとナメてたんですよw

ところがドッコイw

めちゃめちゃクオリティー高くて

コスパも最高ざんすw

とてもあっさり系なので女性でもペロりといけそうな感じです♪

それではご紹介していきたいと思いま〜す。

Advertisement

ミシュラン掲載の「麺商人」。濃厚で旨みたっぷりの煮干しスープがクセになる!熊本・中央区

今回やってきたのは、熊本市中央区出水。

熊本県立図書館の近くです。

駐車場は、お店の近くに5台分あります。

この道をまっすぐ進むと左手の方に見えてきます。

やや停めにくい場所なので要注意です。

内観&メニュー

続いて、店内を見てみましょう。

14時前にも関わらず、まさかの満員状態。

15分ほど待ってから入店できました。

いや〜、

さすがミシュラン掲載店ですね。

有名人のサインもズラリと並んでます。

ほかにも

食べログのランキングも数多く受賞されています。

食べる前から、めちゃめちゃ期待値上がりますねぇ。

続いて、メニューを見てみましょう。

・煮干し中華そば きほん(680円)

・煮干し中華そば こいくち(780円)

・背脂煮干し(780円)

・極濃煮干し(880円)

などなど。

麺商人初心者の方は

まずは「煮干し中華そば きほん」が良さそうです。

Advertisement

煮干しの旨みたっぷり!これがミシュラン掲載の味だぁ

待つこと約10分、

「煮干し中華そば きほん」(680円)がやってきました。

こっ、これが

ミシュラン掲載の中華そばか。。。

研ぎ澄まされたシンプルなビジュアル。

う、うっ、美しい。。。

チャーシューの盛り付けが丁寧で

中華そばへのこだわりさえ伺えますねぇ。

まずは、スープからいってみましょう。

うぉぉ

めちゃシンプルでクリアな味だ

醤油ベースのスープに

濃厚な煮干しエキスがたっぷりと凝縮されています。

お次は、チャーシューにいってみましょう。

薄くカットされたハムのようなピンク色のチャーシュー。

口の中で旨みがブワッと広がります。

あ〜

このチャーシューやべぇw

パクパクイケるやつや。

続いて、麺商人さんの「麺」いってみましょうw

中太のストレート麺なんですが

麺にしっかりと煮干しの旨みが染み込んでますね。

これは熊本ではあまり味わうことができない

ニュータイプの味ですな。

それにしても

このスープがクセになりますね。

煮干しの旨みがたっぷり詰まって

THE・煮干し!

って感じですw

メンマは太くてシャキシャキしてるし。

チャーシューは、ハムみたいでパクパクイケちゃう系だし。

麺は、煮干しの旨みがしっかり染み込んでるし。

しかも

まさかの680円。

めちゃめちゃコスパ高いっすよ。

そりゃ

ミシュランに載りますわ。

うん、納得できる一杯でしたね。

ということでお届けしてきました「麺商人」

熊本ではあまり味わうことができない、ニュータイプの中華そばになってます。

皆さんもぜひお試しください!

それではまた次回〜♪

営業時間等(通常営業時)

店名麺商人
営業時間11:00〜15:00(L.O.14:30)
定休日木曜
住所熊本市中央区出水3-4-18
電話番号096-364-6377
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG