もはや、これは岩!?「いちにいさん」のジャンボサイズの唐揚げ定食。熊本・西区

こんにちは、しばゆう(Twitter@yuu02yu)です。

今回ご紹介するのは・・・

いちにいさん

今回はですね

昔ながらの定食屋さんの「唐揚げ定食」をご紹介していきたいと思います。

あ〜、よくあるヤツね。

と思ったそこのあなた!w

これが

そんじょそこらの普通の唐揚げじゃないんですよ。

ジャンボサイズの唐揚げなんすよ

もはや、岩ですw

唐揚げもさることながら

定食メニューだと、玉卵・小鉢・味噌汁などもセットになってまして

ボリューム・コスパもめちゃ高めのお店です。

それでは、”岩ジャンボサイズ“の唐揚げをご紹介していきま〜す♪

Advertisement

もはや、これは岩!?「いちにいさん」のジャンボサイズの唐揚げ定食。熊本・西区

今回やってきたのは、熊本市西区二本木。

「KAB(熊本朝日放送)」や「餃子の王将」がある通りです。

駐車場がどこかあるそうなのですが、聞くのを失念しておりました。(すみません)

お店の駐車場はありません。

すぐ隣にあるこちらのパーキングが安くておすすめです。

内観&メニュー

それでは、店内を見てみましょう。

老舗感満載の店内には、カウンター席とお座敷があります。

明るくて元気なお母さんの接客が特徴的。

アットホームな雰囲気もあります。

続いて、メニューを見てみましょう。

・唐揚げ(650円)

・鶏南蛮(700円)

・餃子(650円)

・煮込みホルモン(750円)

・メンチカツ(650円)

などなど。プラス100円で定食として注文できます。

エビフライ、メンチカツ、鶏南蛮もいいけど唐揚げも食べたい!

という方には、唐揚げ2個がセットになった「唐揚げハーフセット」なんかもありますよ。

Advertisement

ボリューム・コスパは最高ざんす。

待つこと約10分

「唐揚げ定食」(750円)の登場です。

皆さん

こちらの唐揚げを見て何か違和感はありませんか?

そう・・・

ジャンボサイズの唐揚げなんです

こちらの角度からもパシャリ。

えっ〜と

これって

岩ですか??w

通常の唐揚げの約2.5倍はありそうな勢いですw

それでは早速

こちらの「岩唐揚げ」いってみたいと思いますw

ずっしりと重量感があって、お箸で掴むのがちょっと大変です。

皆さんに伝わりますかね〜

このサイズ感。

隣の生卵と比較すると

一目瞭然なんですよ。

厚みもしっかりあります。

一口食べてみると、ジュワッと肉汁が溢れ出す。

皮の部分がガリッとサクッと食感。

お肉自体はふんわり柔らかタイプです。

味付けは醤油ベースになってまして

しっかりと味が染み込んでいます。

モチのロン(もちろん)でめちゃめちゃご飯がススみますねぇ。

いや〜、こいつはお箸が止まらないパクパクタイプの唐揚げですわ。

しかも、この岩ジャンボサイズの唐揚げが4つも入ってるので

めちゃめちゃボリューミー。

唐揚げって、何個か食べ進めていくと最後のほうは固くなっちゃうかと思うんですが

この岩ジャンボ唐揚げはそれがないんです!

終始、ガリッとザクっとふんわり柔らか食感が続くんですよ。

これは、またまた良い感じの唐揚げ見つけちゃいましたね♪

凄いのが唐揚げだけかと思いきや・・・

定食には、生卵・豆腐・小鉢・味噌汁がセットなんですよ。

しかも、ご飯はおかわり無料。

さらに、サラダも岩サイズの量になってますw

ボリューム・コスパ重視の方にはもってこいのお店ですね。

ということでお届けしてきました「いちにさん」

皆さんもぜひ”岩ジャンボサイズ”の唐揚げをお試しください!

それではまた次回〜♪

営業時間等

店名味処 いちにいさん
営業時間11:30〜23:00(通常営業時)
定休日火曜
住所熊本市西区二本木2-6-31
電話番号096-354-2511
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG