「駅前花屋」の定食は圧倒的なコスパで、めちゃボリューミーだ。熊本・西区

こんにちは、しばゆう(Twitter@yuu02yu)です。

今回ご紹介するのは・・・

駅前花屋

え〜っと、今回はですね

圧倒的なコスパの定食屋さんを発見しました。

夜は居酒屋さんなんですが、お昼は定食メニューを700円で味わうことができます。

で、その定食のボリュームが大変なことになってるんですよw

お店の経営を心配するレベルで、

かなりのボリュームになってますw

マジで!

しかも、

11時オープンという朝活などでお昼が早い方にももってこいのお店です。

それではご紹介していきたいと思いま〜す♪

Advertisement

「駅前花屋」の定食は圧倒的なコスパで、めちゃボリューミーだ。熊本・西区

今回やってきたのは、熊本市西区春日。

いま、熊本県内で超激熱スポットと称されている「熊本駅」の近くです。

このまま直進して、アミュプラザ方面へ行きたいところなんですが・・・

「迎賓館 熊本」がある方へ進んで行きます。

すると、左手の方にお店が見えてきます。

お店の駐車場はないので、

参考までに近くのコインパーキングをご紹介しますね。

内観&メニュー

続いて、店内を見てみましょう。

掘りごたつ席が6つほど並んでおり、夜は居酒屋をされているとか。

大将が気さくで、

とてもアットホームな空間になっています。

続いて、ランチメニューを見てみましょう。

んっ?

値段が、かっ書いてない・・・

これは、俗に言う「時価」ってやつか・・・w

超高額な金額が請求がされる、とんでもないパターンなのかw

と思いきや・・・

まさかのALL700円。

Advertisement

メニューで迷ったら、トンカツは間違いない。

待つこと約10分、

「トンカツ」(700円)の登場です。

料理が出てくるなり、

えっ?

って感じで、ちょっとビビったんですが・・・

このボリュームでまさかの700円。

トンカツ以外にも、

・小鉢

・漬物

・味噌汁

・納豆

がセットになってます。

この料金設定でやっていけるのか、

ちょっと経営を疑うレベルなんですが

めちゃくちゃコスパ高ぇ

トンカツは、意外と大きさサイズで、

しっかり肉厚です。

え〜っと、

ソースは何かけるんだろう・・・

辺りを見渡すと・・・

まさかの、

トンカツの王道「カゴメソース」w

いや〜、

めちゃアットホームですねぇw

まさに、家ですw

それくらい良い意味で親しみが湧きますよ。

定期的に通いたくなるこの感じ。

え〜、前置きが長くなってしまったんですが、

続いて、食レポいってみたいと思います。

ヒレ肉を使用されているんですが、

噛むとジュワッと肉汁が出てきて、サックサクですね。

ヒレなので、あっさりしているんですけど、お肉のパサパサ感はない。

ジューシーさもしっかりあります。

うん、

普通にお米がススムやつです。

そして、家庭的な味付けなので、

ホッコリ落ち着くんですよ〜。

あと、

終始、衣がサクサクしている点も最高です。

マヨネーズがこんな感じでそっと添えられているので、

プチマヨラーの私としては、大興奮ですw

いや〜、それにしても

納豆・味噌汁・小鉢といい、めちゃボリューミーです。

ミニトマトも2個入ってます。

ボリューム重視の方でも、

間違いなく満足いただける量ですねぇ。

ということでお届けしてきました「駅前花屋」

アットホームな空間と料理が楽しめて、かつボリューミーです。

皆さんもぜひお試しください!

それではまた次回〜♪

営業時間等

店名駅前花屋
営業時間11:00〜14:00 17:00〜翌1:00
定休日不定休
住所熊本市西区春日2-1-12
電話番号096-353-2809
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG