【釜聖 麺屋】って知ってますか。めちゃんこクセになる刀削麺が味わえます。熊本・東区

こんばんは、しばゆう(ツイッター)です。

今回、ご紹介するのは・・・

「釜聖 麺屋」

皆さん、「刀削麺」って食べたことありますか??

わたくし、生まれてから26年間、一回も食べたことがないんですよ。

前からは気にはなってたんですが、まず「刀削麺」を提供しているお店があんまり無いんですよねぇ。

そして今回、東区にとんでもない刀削麺のお店があると聞いて、飛んで行ってきたワケなんですよ。

先にお伝えすると、

めちゃんこ

旨辛でクセになる刀削麺です。

いや〜、ビビりましたねぇ。

26年間、こんな食べ物を知らずに生きてきたなんて・・・

めちゃ後悔してます。w

しかも、ネットの口コミなんかもかなりの高評価です。

前置きはこれくらいにしておいて、それではご紹介していきま〜す。

Advertisement

【釜聖 麺屋】って知ってますか。めちゃんこクセになる刀削麺が味わえます。熊本・東区

今回やってきたのは、熊本市東区長嶺西。

えっ? こんな場所にお店あるの??

っていうくらい、めっちゃ住宅地です。

しばらく道なりに進んで行くと、右手の方にお店が見えてきます。

駐車場は、お店の前に6台分ほど。

外観は、昔ながらのごく一般的な家に見えて、

え? 本当に飲食店なの?

って感じです。

そして、次に驚くのが営業時間。

まさかの、

朝6時オープンです。

「そんな時間からお客さん来るの?」

と目を疑ってしまいそうなんですが、看護師さんの夜勤明けなど意外とお客さんが来るみたいです。

内観&メニュー

店内の様子はこちら。

外観に引き続いて、内観も「THE・家」って感じです。w

おじいちゃん・おばあちゃんの家っぽい雰囲気で、なぜか落ち着きますねぇ。

席は、全てお座敷になっていて、

まさに「おじいちゃん・おばあちゃんの家」w

収納スペースを開けると、仏壇が出てきそうな勢いもあります。w

ただ、さすがの人気店なので、この日も多くのお客さんで賑わっていました。

30〜60代の夫婦や家族連れなど、席が空くなりひっきりなしでお客さんがIN。

有名人?らしき方の写真もズラリと並んでました。

右側の人は、何かテレビで観たことあるような、ないような

名前が出てこない。。。w

どなたかわかる方は教えてください。w

続いて、メニューはこちら。

麺は、刀削麺・手延び麺・細麺の3種類があり、

・豚肉ラーメン

・牛肉ラーメン

・牛スープラーメン

・坦々麺

などなど、バリエーションが豊富で計13種類もあります。

辛さや、山椒の有無が選べて、ラーメンを注文の方はご飯おかわり自由です。(セルフ)

ほかにも、チャーハン・麻婆豆腐・餃子などもありますよ♪

Advertisement

刀削麺やべーっ。めちゃクセになる旨辛で白ご飯との相性バツグンです!

待つこと約10分、「四川辛口スープラーメン」(748円)がやってきました。

26年間生きてきたなかで、人生初の「刀削麺」であります。

かなり刺激的な色をしてて、

めちゃ食欲そそられますねぇ〜。

こちらの角度からもパシャリ。

いや〜、見た目からして間違いなく旨いヤツ確定ですね。

ご飯はセルフになっていて、玉子と豆腐は無料なんですが、頼まないと出てこないので要注意ですぞ。

なかには、チャーシューやシャキシャキのキャベツが入ってます。

ではでは、人生初の刀削麺を食していきま〜す。

ん、、、

これは、めちゃんこ

モチモチ食感ではないか。

やや太麺で、ツルッとした喉越しがイイ感じ♪

ズズズーッと

一気にすすりたい感じの旨辛なんですが、

少し酸味があるのでツンと喉に刺さる刺激があります。

少しニンニクが入ってるみたいでして、

かなりクセになる旨辛です!

ただ、あまり飲み過ぎると、喉にツンと刺さる感じがあるので、

「ゴホッゴホッ」と咳き込んでしまうヤツです。

でもでも、

再びスープが飲みたくなるほど、クセになっちゃいますね〜。

辛さの中に、ひき肉の旨みなんかもしっかりと出ていて、

ん〜、こりゃヤッベーぞ。w

そして、そして、

白ご飯と、

めちゃめちゃ相性がイイんですよ!

この、ほのかにニンニク香る旨辛スープを

白ご飯にドバッとぶっかけたいくらいですっ。w

色んな香辛料が効いているおかげか、

いつの間にか汗がたらーっと出てくるやつですねぇ。

続いて、こちらの玉子や豆腐を入れると、これまた絶品です。

いや〜、めちゃクセになる感じで

いいですねぇ。

全部飲み干したくなるやつですわ〜。

恐るべし、「釜聖 麺屋」。

刀削麺ってこんなに絶品なんですね。

いや、違う。

「釜聖 麺屋」だから、このクオリティーが提供できるのか。

皆さんも、ぜひ汗を垂らしながら味わっていただきたいものです。

それでは、また次回〜。

営業時間等

東区店名釜聖 麺屋(カマセイ メンヤ)
営業時間6:00〜15:00 17:00〜22:00 ※ 2/7までは夜の営業は休業
定休日月曜
住所熊本市東区長嶺西2-15-64
電話番号096-285-6682

➡︎今しか味わえないおすすめテイクアウトメニュー♪

>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG