【ホールスクエア】めちゃ実力派のイタリアンを発見!熊本・上乃裏

こんばんは、しばゆう(ツイッター)です。

今回ご紹介するのは・・・

「ホールスクエア」

皆さん、おすすめのイタリアンってありますか?

実は今回、

めちゃくちゃ実力派のイタリアンを発見したんですよぉ。

もぉ〜、結婚式場並みのクオリティーですね〜、はい。

かなりおすすめのお店になってまして、定期的に通いたいレベルです。

ちなみに、メニューはどれも週替わり又は日替わりになっていて、毎週通っても飽きないと思いますっ!w

また、おしゃれな空間もおすすめポイントの1つでして、デートや女子会にもピッタリですぞ。

それではご紹介していきま〜す。

Advertisement

【ホールスクエア】めちゃ実力派のイタリアンを発見!熊本・上乃裏

今回やってきたのは、熊本市中央区草葉町。

上乃裏にあるゴールドジムのあたりです。

上通りアーケードがある方へまっすぐ進んで行きます。

しばらく進むと左手の方にお店が見えてきます。

おしゃれな調味料や雑貨を扱ってるお店なのかな?

って感じで思ってて、何気なく通り過ぎていたお店なんですが、、、

やはりそこには、おしゃれ空間が待っていました。

海外の調味料やワインなど幅広く揃っているみたいですねぇ。

さらに奥へ進んで行くと、レストランコーナーが見えてきます。

内観&ランチメニュー

この日は、平日にも関わらず多くのお客さんで賑わっていました。

年齢層は、30〜70代とかなり幅広です。

今どきのおしゃれな空間になっているので、デートや女子会にピッタリですよ♪

ちなみに、こちらのお店はホールスクエアという名称で知られているんですが、正式にはホールスクエアの「スクエアズテーブル」といいます。

ランチメニューはこちら。

パスタやお肉料理など、どれもが日替わりor週替わりとなっており、サラダ・スープ・パン・ドリンクがセットになっています。

また、ショーケースには、色んな種類のチーズがズラリと並んでいて、チーズ好きにはたまらないエリア♪

Advertisement

定期的に通いたくなるレベルで絶品ですぞっ!

まずは、ホールスクエア名物の特製サラダから。

実は、こちらのサラダで注目していただきたい点がありまして・・・

サラダがめちゃ大量に入ってて、

モリモリなんですよ。

横から見ると、

器がかなり厚底になってまして、ホントにモリモリなんですよ。

なかには、レタス・ナッツ・さつまいも・カボチャ・クリームチーズなどが入っていて、かなり具沢山。

正直、サラダだけでお腹が6割ほどたまってしまいそうです。。。

ほかにも、パンや

スープもついています。

そして、ホールスクエアでは、お水がポーションタイプでやってきます。

しばゆう調べによると、「ポーションタイプ=料理が美味しい」(食器にお金をかける余裕があり繁盛している)という統計があり、かなり期待値が上がるヤツですねぇ。

今回は、「阿蘇自然豚ヒレロースト マッシュルームのクリームソース」を注文。

エッ!??

め、め、めちゃお洒落。

近くで見ると、こんな感じです。

なんだ!?、この冠みたいな輪っかは!??

って感じなんですが、どうやらオニオンリングの様です。

反対側から見ると、こんな感じ。

いや〜、それにしても、

しゃれてますなぁ〜。

結婚式とかで見かけるようなヤツですねぇ。

断面は薄いピンク状態になってまして・・・

しっとり柔らかい食感ですねぇ。

そして、お肉の甘い香りが、ほのかに広がります。

レ、レ、レベチです!

ん?レベチ??

あ、業界用語でしたね。すみません。

レベチ=レベルが違う

という意味で私が勝手に業界用語化してました。w

まぁ、そんなことはどうだってイイんですが、

とにかく絶品ですねぇぇぇ。

ローストなのでパサパサ感が懸念されるんですが、最後までしっとり柔らかいです。

ボリュームもちょうど良いので、

重過ぎず、パクパクいけちゃいますねぇ。

こちらの野菜は、一つ一つにしっかりと甘みがあって、

ALLパァァァーフェクトですねぇ。

そして、食後はドリンクとマカロンがついてきます。

恐るべし、ホールスクエアの実力。

これは、お客さんが多い理由が納得できますね〜。

メニューは全て週替わり又は日替わりなんですが、どれも同じクオリティーなんでしょう。

いや〜、ハンパないお店ですわ。

ちなみに、テイクアウトメニューもあり、自宅でゆっくりと味わうことができますよ。

まとめ

またまた、実力派のイタリアンを見つけちゃいましたねぇ〜。

これは定期的に通いたいレベルです。

皆さんもぜひお試しください!

それでは、また次回〜。

営業時間等

店名スクエアズテーブル (ホールスクエア  WHOLE SQUARE)
営業時間11:30〜14:00 18:00〜21:00 ※2021/2/7までランチのみ営業 
定休日月曜
住所熊本市中央区上通町9-13 トーカンマンション1F
電話番号080-8389-3939

➡︎今しか味わえないおすすめテイクアウトメニュー♪

>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG