南区の「MAITHAI」は料理もお店もめちゃオシャンだった件♪独身男性の方は要チェックですぞ。

こんばんは、しばゆう(ツイッター)です。

今回ご紹介するのは・・・

MAITHAI(マイタイ)

え〜っと、今回はですね〜、

インスタでめちゃオシャンな

タイ料理屋さんを見つけてしまいまして。

早速行って来たワケなんですよ。

オシャン?

何が? 料理?お店?どっち??

実はこれが、

料理もお店もどっちもオシャンなんですよ。

独身男性の皆さん。

デートで女性を連れて行くと、きっと喜んでもらえますよ!

たぶん。w

断言はできないので、「少なくとも私が女性なら喜びます。」という保険をかけておきたいところなんですが、ホントに素敵なお店なんですよ。

独身男性の方はブックマークの準備をお願いします。w

それではご紹介していきま〜す。

Advertisement

南区の「MAITHAI」は料理もお店もめちゃオシャンだった件♪独身男性の方は要チェックですぞ。

今回やってきたのは、熊本市南区にある「平成けやき通り」。

熊本出仲間郵便局のすぐ隣にあります。

駐車場は、お店の前に7台分ほど。

テラス席があるので、天気が良い日にはポカポカ日和を満喫できそうです♪

アジアンテイストのおしゃれな外観も魅力の一つ♬

内観&メニュー

店内は、スタイリッシュな感じがありつつ、おしゃれな空間となっています。

席は、カウンター・テーブル・ソファ席があり、とても清潔感があります。

この日は、家族連れやカップルなどで賑わっていました。

そして、こちらのお店は

お水がポーションタイプ。

以前もお伝えしたんですが、しばゆう調べによりますと、この手のお店はかなり味に期待できますねぇ♪

ランチメニューはこちら。

・日替わりランチ

・ムーバットガパオ

・牛すじ肉のやわらか煮込み

・若鶏肉の香草煮込み

どれも、前菜・ライス・スープorタイカレー付きで1,400円です。

夜のメニューはこちらです。

ヤム料理(タイ料理)ラープ料理(ラオス地方の料理)など、それぞれの国の本場料理を楽しむことができます。

そして、メニューのバリエーションが豊富でして、肉料理なんかは、鶏・豚・牛・羊・鴨などバッチリ揃ってます。

肉好きの私としては、全て制覇してみたいものですねぇ。

Advertisement

味もボリュームもめちゃ満足できる一品ですっ!

今回は、人気No.1の「ムーパッドガパオ(豚粗挽き肉のバジル炒め)」を注文。

まずは、前菜の登場です。

むむっ、

めちゃオシャレに盛り付けされていますねぇ〜♪

えっ、タイ料理ってこんなにオシャレな感じだったっけ?

と疑ってしまいそうなくらい、オシャンです♪

こちらの揚げ春巻きは、

超が付くほどのサックサクっ。

少し辛めで、

ピリッと刺激が走る感じがイイですねぇ。

普通のサラダとは違って、リンゴのスライスやドライフルーツなどが散りばめられていて、食感が豊かです♪

店長さんの軽快なフライパンさばきに見惚れていると・・・

あっという間に、ムーパッドガパオの登場です。

彩鮮やかで、

う、う、うまそう。

写真では少なそうに見えるんですが、

深めのお皿なので、意外と量があります。

ではでは、ガパオいただきま〜す。

まず、一口目の感想として、

バジルのやや甘くてほろ苦い香りが、

ふわ〜っと口の中に広がりますね〜。

挽き肉がたっぷり入っていて、お肉の旨みもしっかりと伝わってきます。

そして、タケノコなどのザクッとした食感が良いアクセントになってますねぇ。

こりゃ、ご飯がススまないワケがない。

めちゃくちゃ

ご飯ススムやつです。

ん〜、、、

なんと言っても、

このバジルが良い仕事してるんですよっ。

やみつきになる味ですね〜。

お次は、タイカレー(グリーンカレー)の登場です。

ちなみに、スープorタイカレーのどちらかが選べますよ。

グリーンカレー」と聞いて、

まあそこそこに辛いヤツをイメージしてたんですが・・・

一口目食べてみると、

あ〜、意外とクリーミーでまろやかだね〜。

と思っていました。

ところがどっこい。

後から、怒涛の勢いで辛さがじんわりと喉にやってきます。

おおぉぉぉ、

き、き、君ぃ、優しそうな見た目だけど、なかなか辛いねぇ〜。。。

ちょっと油断してたら、結構辛くてビックリぽんでした。w

でも、甘くてまろやかな感じもありつつ、最後はピリッと刺激が走る感じでクセになりますねぇ。

ご飯はおかわり自由なので、グリーンカレーとガパオがある限り何杯もいけちゃいそうですよ♪

前菜・ガパオ・グリーンカレーと、結構ボリューミーなランチですねぇ。

料理ももちろんなんですが、オシャレな空間も素敵なので、デートなんかにもピッタリだと思います♪

土日のランチタイムは結構お客さんが多いので、少し時間をズラして行かれることをおすすめします。

それではまた次回〜♪

営業時間等

店名MAITHAI(マイタイ)
営業時間11:30〜14:30 17:30〜22:00 ※ 平常時の営業時間です
定休日月曜
住所熊本市南区出仲間1-1-19
電話番号096-370-7879
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG