【MIZUKI】焼肉のシメは「すだち冷麺」が最高だ。めちゃ絶品です。熊本・新市街

こんばんは、しばゆう(ツイッター)です。

今回ご紹介するのは・・・

MIZUKI

普段、焼肉屋さんにはあまり行かないんですが、口コミでかなり高評価のサイドメニューがある焼肉屋さんが存在すると聞いて、飛んで行ってきました。

その高評価のサイドメニューとは、

まさかの、

すだち冷麺です。

えっ?期待させといて、すだち冷麺かい!

って思われそうなんですが、

めちゃ絶品です!

もぉぉ、とにかく麺がシコシコなんですよ。

まじで!w

メインの焼肉に関しては、熟成和牛焼肉専門店として熊本に初上陸したお店だとか。

もちろん、お肉のクオリティーもかなり高めで、上品かつオシャレな店内も魅力の一つ。

また、希少部位が豊富なので、他店では中々味わうことができない部位もありますよ♪

それでは、焼肉MIZUKIをご紹介していきま〜す。

Advertisement

【MIZUKI】焼肉のシメは「すだち冷麺」が最高だ。めちゃ絶品です。熊本・新市街

今回やってきたのは、熊本市中央区新市街。

シャワー通りの方へとまっすぐ進んで行きます。

こちらの「AMENITY 新市街」の2階にあります。

階段を登ると、右手の方にお店が見えてきます。

内観&メニュー

店内の様子はこちら。

落ち着いた空間になっていて、テーブル席とカウンター席があります。

上品かつオシャレな造りになっており

えっ?ホントに焼肉屋さん??

って感じで、内装がとても素敵です♪

清潔感もあるので、デートなんかにもピッタリです♬

ちなみに、この日はサラリーマンやカップルが数組ほど利用されていました。

お肉は、こちらの炭火焼きスタイル。

カウンター席があるので、一人焼肉を楽しみたい方でも入りやすいですよ。

ランチメニューはこちら。

・焼肉ランチ(1,500円)

・【1日5食限定】ハンバーグランチ(1,000円)

・焼きスキランチ(1,800円)

・日替ランチ(1,200円)

などなど。熟成肉がこのお値段で味わえます。

ちょっと贅沢したい方には、「極上ランチ」(2,700円)や「希少ランチ」(2,100円)などもあります♪

グランドメニューはこちらです。

希少部位がかなり豊富で、その数なんと13種類。

希少部位食べたいけど、種類多過ぎてどれにしようかな。。。

という方には、こちらの「希少部位盛り合わせ」なんかもありますよ♪

ほかにも、「THE・肉!」を楽しみたい方には、『塊肉』などもあります。

ちょっと意外なんですが、ネットの口コミを見てると「すだち冷麺」がかなりの高評価なんですよ。

普通のさっぱりした冷麺だろうなぁ〜と、

甘く考えてたんですが、ところがどっこい。

めちゃ絶品でした。

詳しくは後ほどご紹介しますね。

Advertisement

焼肉にワサビって最高じゃん。シメは「すだち冷麺」をぜひ試してほしい

今回は、人気No.1の焼肉ランチ(1,500円)を注文。

ご飯・サラダ・スープ・前菜がセットになっています。

まずは、こちらの牛脂を満遍なく塗りたくって、お肉の登場をスタンバイしておきます。

しばらくすると、待ちに待ったお肉の登場です。

部位はその日のランダムとなっており、うちもも・バラ肉・希少部位などの熟成和牛が入っています。

まずは、こちらの「うちもも」から。

サイズは結構大きめです。

炭火でじっくりと焼き上げていきます。

イイ感じに焼けてきたので、早速食べてみま〜す。

むむっ、

しっとり柔らかい食感で、

適度な歯応えですねぇぇ。

お肉の旨味がしっかりとあるんですが、割とあっさりしてます。

そして、すかさず白ご飯を口内へ投入。

焼肉には、なんと言っても「白ご飯」ですよねぇぇ。

続いては、恐らくバラ肉であろうお肉。

見た目は先ほどの「うちもも」と似てるんですが、旨味がブワッと広がるタイプです。

これが、ワサビに付けて食べると絶品なんですよ。

いや、焼肉にはタレだろ!

って方もいらっしゃるかと思うんですが、騙されたと思って試してくださいな〜。

いや〜、このワサビの香りがフワ〜っと広がる感じがいいんですよね〜。

口の中の脂が中和されて、

めちゃ爽やかな味わいに変化します。

続いては、こちらの「希少部位」。

お肉に夢中で部位の名称を聞きそびれてしまいました。w

ただ、こちらのお肉もかなり絶品でして・・・

しっかりと弾力があって、

噛めば噛むほど、旨味がどんどん溢れてきます。

めちゃ肉肉しいですねぇ。

あぁ、部位の名称ちゃんと聞いとけばよかったなぁ。。。

と、後からかなり後悔してます。w

それにしても、どの部位もかなり満足できる味ですね〜。

熟成肉だからなんでしょうかね〜。

ワサビは、お肉とめっちゃくちゃ相性良いし。

さすが、MIZUKIクオリティーですね〜。

続いて、「ミニすだち冷麺」の登場です。

先ほどのお肉を食べ終えた時点で、結構お腹いっぱいだったんですが、口コミの高評価が気になって仕方なかったので注文。

皆さん、この麺の食感に注目していただきたいんですが、

めっちゃシコシコなんですよ。

超が付くほどのコシがあります。

いや〜、素晴らしい食感ですね〜。

すだちのさっぱり×ひんやりした感じも最高です。

ん〜〜、何なんでしょうかね〜。

焼肉を食べ終えた後だから、この「すだち冷麺」がより美味しく感じるのか。

こりゃ、

とんでもないシメ方を発見しちゃいましたねぇ。

皆さんにも、ぜひ試していただきたいところです。

ということで、焼肉MIZUKIをお届けしました〜。

熟成和牛をお得に味わうことができるランチは平日のみとなっているので、要注意です。

それではまた次回〜。

営業時間等

店名MIZUKI(ミズキ)
営業時間11:30〜15:00(土日祝はグランドメニューのみ) 18:00〜24:00 ※ 平常時の営業時間です。
定休日水曜
住所熊本市中央区新市街12-10 アメニティ新市街2F
電話番号096-321-6930
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG