風情があって隠れ家スポット的な「くさは餅本舗」。またまた人気タレントが登場です♪熊本・中央区

こんにちは、しばゆう(Twitter@yuu02yu)です。

今回ご紹介するのは・・・

くさは餅本舗

えっ、左側の女性は・・・

そう、

人気タレントの『中村絵奈』さんです♪

前回の「ごはんや ふくろう」に引き続き、またまたご一緒させていただきました。

ビックリ過ぎて・・・

えっと〜、

これは夢かな??

と自分を疑ってしまいそうです。w

それでは早速、ご紹介していきたいと思いま〜す♪

Advertisement

風情があって隠れ家スポット的な「くさは餅本舗」。またまた人気タレントが登場です♪熊本・中央区

今回やってきたのは、熊本市中央区南千反畑。

藤崎宮の近くです。

“南千反畑”と書いて、たしか「ミナミセンダンバタ」と読むんですよね。

以前は、読み方が分からず「ミナミセンハンハタケ」って勝手に思ってました。w

「新南部(シンナベ)」といい、「南千反畑(ミナミセンダンバタ」といい、読み方が難しい地名が多いですよね。

そんなん思ってるのは私だけでしょうか。w

まぁ、そんなアホな話は置いといて、

今回もタレントの『中村 絵奈』さんとご飯巡りをしていきたいと思いま〜す♪

実はここで、ちょっと気になるものを発見してしまいまして・・・

右側にご注目いただきたいのですが・・・

「奉献」と書いてあるその下に、

株式会社 永江不動産 代表取締役社長

中村 昭

えっ!?

そんなことあるの?

とんでもない偶然。

ダブル中村やないか〜い。w

いや、偶然にしては凄すぎる。w

もはや、中村 昭さんは『中村 絵奈』さんのお父さんに間違いない。w

そんでもってこの後、中村さんのお父さんが登場してきたらどうしよう・・・

そんなことを考えながら、ソワソワしているところです。w

まぁ、そんな話はさて置き本題に戻りたいと思います。

え〜、今回はですね

中村絵奈さん一推しの”お餅屋さん”をご紹介していきたいと思います。

どうやら、その”お餅屋さん”で味わえる「ぜんざい」が絶品みたいなんですよ。

おっと、

そうこうしているうちにお店に到着したようです。

早速、店内へと入っていきたいと思いま〜す♪

内観&メニュー

和の温もり溢れる店内には、テーブル席とお座敷があります。

外にも席があるみたいで、かなり良い感じのお席になってます♪

続いて、メニューを見てみましょう♪

こちらは「ぜんざい」メニューです。

・ぜんざい(570円)

・焼餅ぜんざい(600円)

・甘酒ぜんざい(650円)

・チーズぜんざい(650円)

などなど。

ほかにも、

・豆乳甘酒(420円)

・豆乳甘酒ラテ(500円)

・甘酒(320円)

などがあります。

いや〜、それにしても外のお席イイですねぇ。

風情があって、ちょっとした隠れ家っぽいです。

しかも、そこに『中村絵奈』さんがいることで、

お茶のCMっぽい雰囲気がありますねぇ♪

Advertisement

めちゃ絵になる中村絵奈さん♪もはやCMですw

待つこと約15分、

中村絵奈さんが注文した「チーズぜんざい」(650円)がやってきました。

おぉ、

上品でめちゃイイ感じですねぇ。

続いて、私が注文した「草餅ぜんざい」(650円)の登場です。

それでは早速、『中村絵奈』さんの食レポいってみましょう〜♪

と、言いたいところなんですが、

「草餅ぜんざい」に夢中になり過ぎるあまり、中村さんのコメントを聞きそびれまして・・・w

気になるお味は、

中村さんが美味しそうに食べる写真で想像してください。w

いや〜、それにしても、

美味しそうに食べる姿がホントに素敵ですよねぇ♪

お店の雰囲気・ぜんざい・中村さん

全てが完全にマッチしていて

まさにCMのワンシーンですねぇ。

ちなみに、私が注文した「草餅ぜんざい」はですね〜、

おっきなお餅が2つ入ってまして・・・

めちゃ熱々なんすよ。

火傷に注意ですね〜、はい。

あ〜、

焦げ目の香ばしい感じが良いですねぇ。

ヨモギの香りがふんわり広がって、

甘過ぎない点も良いですね♪

いや〜、

ほっこり温まる一品ですね。

続きまして〜、「豆乳甘酒ラテ」(500円)の登場です。

抹茶・シナモン・ココアのなかから選ぶことができるんですが、今回は抹茶を注文。

あぁ〜、なるほど〜

こちらも甘さ控えめになってます。

甘いのが苦手な男性でもイケそうですねぇ。

豆乳の味わいがしつつ、抹茶の香りがほのかに広がってくるんですが、

甘酒が入っていることで、トロっとした口当たりです。

中村さんは、豆乳甘酒ラテのココア味を注文。

少しグルっとかき混ぜて・・・

スッと、お椀を持ち上げる。

ホント、絵になりますね〜。

“中村絵奈”の『絵奈』は、絵になるという想いが込められた『絵奈』ですね〜、きっと。w

ということで、

そろそろお時間となりましたのでこの辺りで終わりたいと思います〜。w

それにしても、前回の「ごはんや ふくろう」に引き続いてご一緒させていただき、非常に嬉しいですねぇ。

夢や目標をしっかりと持ってらっしゃって、芯のある方だな〜と感じました♪

そんな『中村絵奈』さんですが、実は趣味でイラストを描いたりされてまして・・・

日めくりカレンダー」の挿し絵などもデザインされています!

興味がある方は、以下の記事でご紹介しているのでぜひ見てみてください♪

➡︎こちらクリック

ということで、「くさは餅本舗」をご紹介してきました〜。

風情があってとても居心地の良い空間になってますので、皆さんもぜひお試しください!

ちなみに、駐車場はお店の裏側に2台分あります。

満車の場合は近くにコインパーキングがあるので、そちらをご利用ください。

それでは、また次回〜♪

営業時間等

店名くさは餅本舗
営業時間9:30〜16:00(L.O.15:30)
定休日月曜
住所熊本市中央区南千反畑町13-16
電話番号096-359-0788
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG