「手打うどん&酒肴 まとや」店主こだわりの出汁とうどんを堪能。熊本・上乃裏/ランチ・うどん・ハッピーアワー(14時~)

雰囲気
コスパ
接客
平均点3.5
★★★☆☆
客層20代~50代
利用シーン0次会、知人・友人と、家族と、一人でも入りやすい

 

今回、ご紹介するのは上乃裏にある「ランチ」「昼飲み」「0次会」「飲んだ後のシメ」にもピッタリなお店!

 

「手打うどん&酒肴 まとや」

それでは早速、お店をご紹介していきます

Advertisement

「まとや」の場所

 

今回は、熊本市中央区南坪井町の上乃裏通りにやってきました。

 

 

この道を進み、右に曲がります!

 

 

すると、左手の方にお店が見えてきます!

 

「まとや」の前にはメニューがズラリ

お店の前にはメニューがわかりやすくズラリと並んでいます

 

 

どれも美味しそうなメニュー

 

 

うどん屋さんでは珍しく「ハッピーアワー」があるとのこと

しかも、14時から!

「昼飲み」にはピッタリですね!!

 

Advertisement

店内はカウンター席が7席、個室が1席、座敷(12名程度)

暖かい空間で一人でも入りやすい雰囲気でした

 

 

こちらが個室席。

落ち着いてゆっくりと過ごせそう

 

「まとや」のメニュー

メニューが豊富でどれにしようか迷ってしまいました

 

 

ボリュームも重視される方には定食(ランチ限定)がオススメ!!

 

 

日本酒も様々な種類がありました!

ちなみに、「うどん」「日本酒」相性が良いみたいです

 

【絶品】肉うどん(590円)

今回、注文したのは、私が大好きなうどん!

「肉うどん」(590円)

 

 

「お肉のあぶら」が重すぎずあっさり系で美味しかったです

【店主こだわりポイント】

 ・北海道産昆布、枕崎産かつお節、長崎産煮干し、他数種類の節(全て国内産)を使用。

 ・各工程の火加減、時間、タイミングを微調整して丁寧に出汁を抽出。

 

 

麺は艶々でやわらかく、喉越しが最高でした

【店主こだわりポイント】

 ・シンプルに小麦粉、水、塩から精魂込めて製麺。

 

 

お肉は和牛バラ肉をブランドされていて、甘辛く旨味たっぷりクセになりそうな味でした

 

 

「お肉」と「麺」を絡めていただくのが、肉うどんの醍醐味ですね

 

「まとや」のまとめ

こちらのお店の特徴は「ハッピーアワー」!!

14時から「ハッピーアワー」利用できちゃうのは、素晴らしいですね!

そして、店主がこだわり抜いた「出汁」「手打ち麺」絶品です

「ランチ」「0次会」「飲んだ後のシメ」にもピッタリ!

夜は居酒屋メニューが追加され居酒屋としても利用できるとのこと( ..)φメモメモ

是非、皆さんも行ってみてくださいねー!

「まとや」の営業時間等

営業時間11:30~15:00(L.O 14:30)
18:00~23:00
定休日火曜日
予約
住所熊本市中央区南坪井町1-17
電話番号096-323-0515
駐車場無(近くにコインパーキング有)
クレジットカード不可
電子マネー不可
Wi-Fi
HP
飲み放題
個室
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG