「マルイチ食堂 」天草大王(熊本地鶏)を使用した塩ラーメン専門店。ミシュランガイド掲載。熊本・下通り/ラーメン

雰囲気
コスパ
接客
平均点3.25
★★★☆☆
客層20代~60代(男性多め)
利用シーン一人でも入りやすい、知人・友人と

 

今回、ご紹介するのは熊本市中央区下通りにある「天草大王」(熊本地鶏)を使用した「塩ラーメン専門店」です。

 

 

なんと、「ミシュランガイド」に掲載されたお店でした( ゚Д゚)

 

「マルイチ食堂 」

それでは早速、お店をご紹介していきます

 

Advertisement

お店の場所

 

今回は、熊本市中央区下通り沿いにある「酒場通り」にやってきました。

 

 

至る所にお店の看板が立っています!

看板を見るからに美味しそうですね

 

 

「酒場通り」を西に進むと、右手の方にお店が見えてきます!

 

店内はカウンター7席、テーブル2席×2

 

店内はご覧のとおり、ほぼ満席でした

さすが、「ミシュランガイド」掲載のお店!

 

 

ラーメン屋さんは回転率が速いので、しばらくすると空席になりました!

 

Advertisement

「ラーメン王」の「石神 秀幸」さんが来店!!

 

ラーメン通はほとんど知っている有名人が来店していました!

 

 

さらに、多数のサインがズラリと!

余程、ここのラーメンは美味しくて人気なのか

 

気になるメニュー

 

ラーメンは「天草大王塩ラーメン」の一種類のみ。

麺は2種類から選べるとのこと

 ・手もみ太麺(180g・数量限定)

 ・ストレート中太麺(120g)

今回は、「手もみ太麺」を注文しました!

 

さらに、先着30食限定のタイムサービス(18時~22時)もあるとのこと!

・「天草大王塩ラーメン」

・「餃子3個」

・「ごはん(小)」

 

「天草大王塩ラーメン」(790円)

 

注文すると、3分程度でラーメンが登場!

「天草大王」透き通ったスープで食欲がそそられます

 

天草大王(熊本地鶏)

 

天草大王(熊本地鶏)は、飼育方法や管理・飼育期間など厳格な基準が設けられ選ばれた熊本県下の農場でのみ飼育されているとのこと

 

 

その、天草大王(熊本地鶏)から抽出したスープがこちら!

スープに薄っすら浮いた脂は、スッキリした塩味でくどくない味でした

 

 

麺は太麺なので、少し固めの仕上がりでしたが、塩には丁度いい絡み具合!

また、180gなのでお腹いっぱいに満たされました

 

 

「柔らかいチャーシュー」と「手もみ太麺」の相性も良い感じ!

 

 

「煮たまご」「メンマ」も美味しくいただきました

 

まとめ

 

熊本では珍しい「塩ラーメン専門店」。

「天草大王(熊本地鶏)」を使用した「鶏がらスープ」は絶品でした

飲んだ後のシメにもピッタリだと思います!

さすが、「ミシュランガイド」掲載店でした

是非、皆さんも行ってみてくださいねー!

 

営業時間等

営業時間19:00~3:00
定休日不定休
予約不可
住所熊本市中央区下通1-5-21 有楽丁ビル1F
電話番号096-355-1109
駐車場無(近くにコインパーキング有)
クレジットカード不可
電子マネー不可
Wi-Fi
HPhttp://ippuku-ramen.net/maruichi/
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG