「ちいさなイタリアン ピッコリーナ Piccolina」おしゃれな雰囲気でパスタランチを味わう。熊本・上乃裏/パスタ・イタリアン

項目評価(5段階)等
雰囲気
コスパ
接客
平均点
★★★★☆
客層20代~60代(女性多め)
利用シーン恋人と、知人・友人と、女子会

今回、ご紹介するのは上乃裏にある「おしゃれな雰囲気」「絶品パスタ」や「絶品ピアディーナ」を味わえるイタリアンのお店!

 

「ちいさなイタリアン ピッコリーナ Piccolina」

それでは早速、お店をご紹介していきます

Advertisement

お店の場所

今回は、熊本市中央区南坪井町上乃裏通りにやってきました!

この道をまっすぐ南に進んでいきます!

 

上乃裏には「おしゃれなカフェ」「おしゃれな洋服屋さん」が数多く営業されていますよねー

なので、個人的にはとても好きな通りです

店内はテーブル席が16席(最大20名)

おしゃれな雰囲気の店内

Advertisement

パスタランチ(1,000円)

ランチタイムは、

11:30~14:00(14:30 CLOSE)までとなっています

 

この日の「パスタランチ」のメニューは、

「シーザーズサラダ」

「自家製ハーブバターバゲット」(+500円でピアディーナに変更可)

「熊本野菜のミネストローネ」

「選べる3種のパスタ」

「食後のお飲み物(コーヒーorオレンジジュース)」

なんと、この豊富なメニュー「1,000円」とのこと

 

続いて、「ピアディーナランチ」のメニューは、

「シーザーズサラダ」

「熊本野菜のミネストローネ」

「本日のピアディーナ」

「食後のお飲み物」

これでなんと「950円」です

他にも美味しそうなメニューがズラリと!

 

新春特別ランチコース

 

今回、訪れたのは1月3日(金)だったため、期間限定で

「新春特別ランチコース」がいただけるとのこと

「豪華なメニューで美味しそうー」「これは頼むしかない!」

と思い、早速注文

 

シーザーズサラダ

 

まず、はじめに出てきたのは、「シーザーズサラダ」

彩り鮮やかで食欲がそそられます

 

本日のピアディーナ

 

こちらも彩り鮮やかで、お皿が綺麗!

生地の中には「レタス」「紫キャベツ」「トマト」

「挽き肉」が包まれていて、とても美味しかったです

 

熊本野菜のミネストローネ

 

続いて、でてきたのは「熊本野菜のミネストローネ」

スープは、コンソメ系で、「白菜」「人参」等が入っていて具沢山!

あっさりとした味でした

 

本日のパスタ2種盛り

 

続いて、お待ちかねの「本日のパスタ2種盛り」が登場

なんと、その名のとおり「一皿で2種類の味が楽しめる」というもの

本日は、「ほうれん草と海老のペペロンチーノ」

「キノコのアラビアータ」でした!

どちらのパスタも「アルデンテ」で仕上げられていて、

「アルデンテ」好きの私にはたまらない一皿で美味しかったです

 

和牛のミートローフ

続いて、でてきたのは「和牛のミートローフ」

上品に仕上げられていて「見るからに美味しそう」

しっかりと味付けがされていて美味しかったです!

ただ、小食の私には少し量が多く感じました

男性の人だとペロりと美味しく完食できそう

 

食後の「ティラミス」&「ホットコーヒー」

 

最後は、

食後のデザート「ティラミス」「ホットコーヒー」の登場

ゆっくりといただきながら、おしゃべりの時間も取れるので

至福のランチを満喫できました

 

まとめ

 

今回は「新春特別ランチコース」で少し贅沢しちゃいましたが、

お得な

「パスタランチ(1,000円)」

「ピアディーナランチ(950円)」

もあるので、気軽におしゃれな雰囲気の中で

イタリアンを楽しめます

 

しっかりとイタリアンを楽しみたい方は以下のメニューもあります!


【コースメニュー】
熊本野菜のヘルシーコース:2,800円
月~木限定7品コース  :3,000円
シェフのお任せコース  :4,000円(飲み放題付)
スペシャルコース    :5,500円(飲み放題付)

お会計の時には、シェフとホールの方が外までお見送りしてくださる等、

とても接客も良かったです

是非、皆さんも行ってみてくださいねー

 

予約

「ちいさなイタリアン ピッコリーナ Piccolina」を予約される場合はこちら ⇒ 「ちいさなイタリアン ピッコリーナ Piccolina」

営業時間等

営業時間11:30~14:30 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)
18:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
定休日火曜日
予約
住所熊本市中央区南坪井町5-18
電話番号096-356-4745
駐車場無(近くにコインパーキング有)
クレジットカード不可
電子マネー不可
Wi-Fi
HP
飲み放題コース飲み放題有
個室
貸切可(20名まで)
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG