「大衆酒場 ファイヤー×バーガー 」がオープン!熊本・上乃裏 /居酒屋 藁焼きがオススメ!

項目評価(5段階)等
雰囲気
コスパ
接客
平均点
★★★★☆
客層20代~50代
利用シーン恋人と、知人・友人と、一人でも入りやすい

本日ご紹介するのは、2019年12月24日に熊本市中央区上乃裏でオープンしたばかりのお店。

 

「大衆酒場 ファイヤー×バーガー 」

 

お店の名前が「 FIRE×BURGER」と書いてあったので、「ハンバーガー屋さんが新しくできたんだねー」と思っていたところ・・・

まさかの「居酒屋」さんとのこと

こちらのお店の名物は看板と暖簾に書かれているとおり、

「藁焼き(わらやき)」「ハンバーガー」

それでは早速、お店をご紹介していきます

 

Advertisement

「ファイヤーバーガー」の場所

 

お店は熊本市中央区上乃裏(上通りの肥後銀行から徒歩3分程度)

ヨコバチ(上乃裏)のすぐ近くです!

17時から24時(L.O.23時)まで営業されている居酒屋さん

 

 

「トラットリア ココ」さんの近くです

 

「ファイヤーバーガー」の駐車場

 

お店の駐車場はありません

なので、参考までに近くの安いコインパーキングを紹介させていただきます

 

 

「熊本上通り・上乃裏付近の安い駐車場まとめ」

 

Advertisement

店内はカウンター席(15人程度)とスタンド席(4人)

カウンター席(15人程度)

スタンド席(4人)。

気軽にサクッとちょい飲みできそうな雰囲気でした

カウンターの上部には真っ赤な電光掲示板にメニューがズラリ!!

藁焼き(わらやき)スペース

「何をする場所なんだろうなー」と思っていたら・・・

店名どおり、ものすごい火力で「ファイヤー」してました

どれも安いメニュー

 

どのメニューを見ても「かなり安くて」美味しそうなものばかり!!

オススメの藁焼き(わらやき)メニューは次のとおり

 

 ・天草大王のモモ(650円)

 ・くまもとあか牛のテンマル(710円)

 ・カツオの塩タタキ(500円)

 ・炙り〆サバ(650円)

 ・炙り辛子明太子(500円)

 ・馬刺し極上ヒレ(890円)

 

 

ドリンクも種類豊富でした

「ブツ刺しブリ」(470円)

まずは、ブツ刺しブリ(470円)を注文

 

ほどよく脂がのっていて、しっかりとした歯応えもあり、

とても新鮮で美味しかったです

 

ついつい、ハイボール(400円)にも手が伸びちゃいました

「天草大王のモモ」(650円) 【名物】藁焼き(わらやき) 

 

続いて、【名物】藁焼き(わらやき)で調理された、

「天草大王のモモ」(650円)を注文

 

店員さん曰く、「まずは、そのままの味をお楽しみください」とのこと。

続いて、「味の変化として、自家製柚子胡椒をのせてお召し上がりください」とのこと。

噛むと口の中で脂が広がり、とても柔らかかったです

自家製柚子胡椒との相性もよく、脂がくど過ぎずあっさりいただけました!!

「カツオの塩タタキ」(500円)【名物】藁焼き(わらやき)

 

「次は何を食べようかなー」と思っていたところ、

新鮮でおろしたばかりの「カツオの塩タタキ」(500円)があるとのこと!

こちらも、【名物】藁焼き(わらやき)で調理されています!

 

皮はパリッと焼かれています。

見るからに新鮮で美味しそう

醤油を少し垂らして、生姜・カイワレ大根と共に美味しくいただきました

「メンチカツ」(350円)

続いて、「メンチカツ」(350円)を注文

サクサクで美味しそうなメンチカツが登場してきました!

二つに割ると肉汁がたっぷり溢れ出す

「ケチャップか醤油をかけてお召し上がりください」とのこと。

口に頬張ると更に肉汁がたっぷり溢れ出

サクサクの熱々ジューシーでとても美味しかったです!!

「ファイヤーバーガー」のまとめ

 

どのメニューも安くて美味しいものばかり

良い食材リーズナブルな価格で味わえちゃいます

メニューも豊富なので、色んなメニューを少しずつ楽しむのにもピッタリです!

気軽にふらっと立ち寄れそうな雰囲気なので、女性の方も一人で入りやすいと思います

私がお邪魔した時には、「女性お一人の方」「カップル」もご利用されていました

是非、皆さんも行ってみてくださいねー!

 

「ファイヤーバーガー」の営業時間等

営業時間等17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日不定休
予約不可
住所熊本市中央区草場町2-3 松岡アパート 1F
電話番号096-324-0701
駐車場無(近くにコインパーキング有)
クレジットカード不可
電子マネー
Wi-Fi
HP
飲み放題
個室
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG