【その値段でいいの?】ホントは知られたくないお寿司ランチ。福伸 銀座通り店@熊本・中央区

こんにちは、しばゆう(Twitter@yuu02yu)です。

今回ご紹介するのは・・・

福伸 銀座通り店

今回はですね〜

めちゃめちゃオススメのお寿司屋さん

お届けしていきたいと思います。

先にお伝えすると

オススメポイントは3つあります。

1つ目は

上質なネタ。

2つ目は

高級感あふれる店内で素敵な空間。

3つ目は

ランチがめちゃお得。

結構ビックリするくらいの

クオリティーになってまして

実は隠しておきたい名店の1つなんですよ。

でも、この良さを一人でも多くの方に

お届けしたかったので

ご紹介していきたいと思います。

Advertisement

【その値段でいいの?】ホントは知られたくないお寿司ランチ。福伸 銀座通り店@熊本・中央区

ということで

またまた「銀座通り」にやってきました。

前回ご紹介した

世界のビールが味わえるお店「オーデン

と同じビルにあります。

こちらの塩サバも結構オススメなので

要チェックです↓

今回ご紹介する「福伸」さんは

地下1階にあります。

高級感漂う店構えなので

一般ピーポー(people)の私としては

お財布の中身と何度も相談w

お店の前でうじうじしていると・・・

えっ、ランチなら

そんなに高くないじゃん

ということで行ってきました。

敷居が高そうな階段を降りていくと

お店が見えてきます。

えっ、あの看板はホントに

ここのお店のやつか?w

とビクビクしながら店内へと入っていきます。

おぉ〜

右側にはワインセラーがあんじゃん。

えっと〜

お店間違ってないか?

大丈夫か、俺?w

ちょっとビクビクしておりますが

店内の様子をご紹介していきたいと思います。

高級感あふれる店内には

カウンター席とテーブル席があります。

夜の場合は

こちらの個室を利用することができます。

この日は

サラリーマンの会食などで利用されている方が多い印象。

続いて、メニューを見てみましょう。

・選べるランチ(1,100円)

・にぎり御膳(1,023円)

・旬にぎりと天ぷら御膳(1,485円)

ほとんどが1,000円代で

お店の雰囲気からしては意外とお得な金額。

ほかにも、海鮮天丼や

8種類の海鮮丼などもあります。

ランチで特にオススメなのは

・にぎり御膳(1,023円)

・福伸御膳(1,023円)

だそうです。

味も雰囲気も間違いないやつだ

待つこと約10分

「にぎり御膳」がやってきました。

んっ

 ・

 ・

 ・

えっ

まじすか

えっと〜

いくらでしたっけ?

税込1,023円です

えっ、すごくないですか?

・にぎり八貫

・茶碗蒸し

・汁物

・小鉢

がセットになってですよ。

これは、オカシイなぁw

なぜなんだw

コスパよすぎないか?

もしかしたら

お寿司の味がとんでもないことになってるから

この値段で出せるということなのか?w

怪しいニオイがぷんぷんしますねぇw

早速、食べてみて確かめましょうw

まずは

こちらの「サーモン」から。

それにしても

めちゃくちゃネタがキレイだ。

ツヤッツヤで

テカってます。

食べてみると・・・

しっとり柔らかくて

滑らかな舌触り

やベェ

これホンモノですねぇ。

続いて、こちらの「イカ」

えっ

めちゃ分厚い。

そして、歯応えがヤバいっす。

弾力が素晴らしいで。

しっかり甘みもあります。

お次は、「マグロ」

こっ、これも

めちゃ柔らかい。

繊維が全く気にならなくて

噛むとスーッと切れていきます。

お次は、カンパチ?

こちらも程よい弾力と

柔らかい食感が最高ですねぇ。

お次は、「エビ」

尻尾がなくて食べやすい。

以上ですw

お次は、「タイ」

上に緑色のやつがのってて、めちゃお上品。

タイの甘みが際立ってていい感じです。

お次は、「タコ」

味噌がのってるんですが

これがタコとめちゃ合うんですよ。

しっかりと弾力もあって新鮮です。

お次は、アナゴ?

ふっくら柔らかくて、甘ダレがいい感じです。

ほかにも

茶碗蒸しや小鉢、汁物がセットになってます。

いや〜

これでいくらでしたっけ〜?

1,500円?

2,000円?

まさかの

1,023円なんですよね〜。

味はもちろんなんですが

お店の雰囲気も含めて

この値段はめちゃお得ですねぇ。

リピ確定です!

ということでお届けしてきました「福伸 銀座通り店」

久々に味も雰囲気も最高のお店を見つけました。

皆さんもぜひお試しください!

それではまた次回〜♪

Advertisement

営業時間等

店名福伸 銀座通り店
営業時間11:30〜14:00
17:00〜23:00
定休日日曜
住所熊本市中央区下通1-9-8 B1F
電話番号096-227-6800
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG