元一流ホテルの精鋭がキャンプ飯フルコースを【グランピングカフェ イロハ】熊本・北区

こんばんは、しばゆう(Twitter@yuu02yu)です。

今回ご紹介するのは・・・

グランピングカフェ イロハ

実はこちらのお店

昨年オープンした直後にご紹介したんですが

以前より

めちゃパワーアップしている!

との噂を聞きつけやってきた訳なんですよ。

そう

外観がこんな感じにw

まぁ、そういう冗談はさて置き

テントがパワーアップしてるいるのかなー?

と思って見てみたんですが

以前と同じ気が・・・w

ちょっと、イロハさ〜ん。

何がパワーアップしたんですか?

と思っていたら・・・

料理が

めちゃくちゃパワーアップしてました

ローストチキン?

鶏、丸ごと一羽??

ということで

料理がめちゃくちゃパワーアップした

グランピングカフェ イロハ」さん。

ご紹介していきたいと思いま〜す♪

Advertisement

元一流ホテルの精鋭がキャンプ飯フルコースを【グランピングカフェ イロハ】熊本・北区

今回やってきたのは、熊本市中央区植木町。

限りなく山鹿市寄りの熊本市に位置していますw

駐車場は、お店の両隣に広々とあるので安心ですよ。

続いて

店内を見てみましょう。

こちらは、雑貨などを販売しているカフェスペースです。

こちらが、グランピングコーナーになっています。

大小合わせて6つのテントがあり

天候に左右されずにグランピングを楽しむことができます。

以前ご紹介したとき

部屋のタイプはテントのみだと思っていたんですが・・・

実は、2階にもお部屋があるそうなんです。

右側の階段を登っていくと・・・

えっ、めちゃ広い

しかも

エアコン完備で超快適!

さらに、さらに

眺めもイイ感じ

こんな所に

オシャンな秘密基地があったなんて。。。

こんな素敵な空間があるなら

もっと早く教えてくださいよ〜!

イロハさ〜んw

以前、お邪魔したときは気付かなかったので

めちゃ損した気分なうw

テーブルには、メニュー表が置かれてたんですが

これまたオシャレなんですよ。

前は確か

こんな感じのペーパーだったんですよ。

それが今では

木製のこだわり度MAXのオシャレなものに変わってる。

しかも

お店の名前までしっかり彫ってあって

「グランピング」というコンセプトに基づき、細部まで手を抜かない。

まさに

企業努力ってやつですねw

音楽が好きな方は

Bluetooth用のスピーカーなどもあります。

「おもてなし」に対する細部へのこだわりが伝わってきて

いいですねぇ。

今回は、ディナータイム限定の

「キャンプ飯フルコース」をいただくことに。

きっと

料理もかなり企業努力されたんでしょう。

むちゃくちゃ胸が高鳴りますねぇw

まずは、「ジャーサラダ」の登場。

ビンに野菜がたっぷりと詰まった状態で出てきます。

こんな感じで

ジャーっと盛り付けていきますw

盛り付けが下手だったら、ごめんなさいw

サラダって

ドレッシング次第でかなり味が変わると思っているんですよ。

でも、このサラダは

ドレッシングが主張し過ぎなくて、クセがないんですよ。

味は?

って聞かれると表現しづらいんですが

とにかく食べやすいドレッシングですw

また、細かくカットされた

パプリカ、キュウリの

ザクっと食感がいいですね。

続いて、「海老と野菜の生春巻き」

こちらのタレにつけてからいただきます。

海老のプリッと

野菜のシャキシャキ食感がたまらない。

甘辛いソースとのバランスも良く

あっさりしててパクパクいけちゃいますね。

続いて、「夏野菜のスフレ」の登場です。

チーズ、ベーコン、ほうれん草などが入ってて

表面はチーズがカリッと

中はフワッフワ。

チーズの香ばしい香りもいいですねぇ。

いや〜、ここまで3品食べたけど

どれもめちゃくちゃ上品!

まさに

ホテル仕込みの味です

んっ、そういえば

前に来たとき、熊本の一流ホテル出身の料理人が複数人在籍しているって言ってな・・・

なるほど〜、そういうことか。と納得。

続いて、メイン料理「ローストチキン」の登場です。

えっ?

丸ごと一羽ですかw

アメリカのクリスマスパーティー

とかでしか

見たことがないこの光景w

熊本でも、丸ごと一羽食べれるお店があったんですねw

まぁ〜、正直なところ

凄いのはビジュアルだけかな〜と思っていたんですよ。

ところがドッコイ

ナイフを入れると

スーッとお肉が切れていく

え、めちゃ柔らかいやん

食べてみても

めちゃくちゃ柔らかい!

これは結構ビックリしましたねぇ。

2日間、味を染み込ませているそうなので

何もつけなくてもしっかり味が付いています。

そして

かなりジューシー

こちらのマスタードソース?

につけて食べてもかなり絶品なんですよ。

ほどよい酸味が脂っぽさをかき消して

パクパクいけちゃう魔法のソースですね。

そのまま食べる

魔法のソースにつけて食べる

この2種類の食べ方があるので、丸ごと一羽飽きずに食べれます。

いや〜、しっかり計算されてますねぇ。

ちなみに、切り方によっては

こんな感じの

山賊食いもできちゃいますw

お肉の隣のあるこちらの玉ネギは

甘くてトロットロ。

個人的に「玉ネギ」って、かなり好きなんですけど

この食べ方は

もぉ〜、最高ですね。

メインが出てきたので

これで終了かと思いきや・・・

「ガーリックライス」「コンソメスープ」の登場です。

お皿や盛り付け方が

オシャンですね〜。

まさに職人技です。

食べた瞬間

ガーリックチップとバターの香りがブワッと広がる。

ライスのパラパラ感がいいですね。

いや〜、これはお箸が止まらないってやつですね。

お腹いっぱいなはずなのに。

ガーリックチップがイイ感じに食欲をそそります。

コンソメスープをかけて

味変を楽しむのもいいですね。

最後に、「林檎のコンポート」の登場です。

トロトロの温かい林檎とひんやりアイスが絶妙にマッチ。

トロける甘さと、ラズベリー、ブルーベリーの食感もいいですね。

甘さもありつつ、重すぎない。

めちゃくちゃ上品な味わいですね。

フルコース全6品

食べ終えての感想なんですが・・・

総じて

かなりのハイクオリティーです

一つ一つ、しっかり味付けされてて

美味しくない料理がない。

企業努力がたっぷりと詰まった

キャンプ飯フルコースですねぇ。

最後に、キャンプ飯フルコースの金額等をお知らせします。

◆ 4,400円(税込)

◆2名様〜 前日までの要予約(ローストチキンは前々日)

◆ディナー限定

◆全6品(ドリンク1杯付き)

予約はこちらをクリック

また、フルコース以外にも

以下の単品メニューなどもあります。

こちらが施設利用料金となります。

ということでお届けしてきました「グランピングカフェ イロハ」

キャンプ飯フルコースは

4,400円と金額だけを見るとややお高めですが

元一流ホテル出身の精鋭部隊が手がけた料理なので、お値段以上の価値があると思います♪

頑張った自分へのご褒美にいかがでしょうか。

それではまた次回〜♪

営業時間等(通常営業時)

店名グランピングカフェ イロハ
営業時間11:00〜21:00(L.O.20:00)
定休日火曜
住所熊本市北区植木町正清889-3
電話番号096-277-1807
予約ホットペッパー
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG