「よかろうもん」の鉄板焼肉はガツン!といきたい時に最高ざんす。熊本・中央区

こんにちは、しばゆう(Twitter@yuu02yu)です。

今回ご紹介するのは・・・

よかろうもん

え〜、今回はですね、

ガツン!といきたいシリーズをお届けしたいと思います。

皆さん、こんな時ってないですか?

・めちゃくちゃお腹減ったなぁ〜

・肉、肉、肉が食べたいなぁ〜

・嫌な上司からのストレス発散でガツン!と食べたいなぁw

そんな時にもってこいのお店になってます!

ただ、ニンニク臭強めなので、デートや食後の行動にはご注意くださいw

居酒屋チックな店内でカウンター席もあり、

一人でフラッと入りやすい雰囲気もおすすめですよ。

それではご紹介していきま〜す。

Advertisement

「よかろうもん」の鉄板焼肉はガツン!といきたい時に最高ざんす。熊本・中央区

今回やってきたのは、熊本市中央区子飼本町。

子飼商店街や肥後銀行の近くです。

信号を渡ると、右手の方にお店が見えてきます。

お店の駐車場はないので、参考までに近くのコインパーキングをご紹介しますね♪

内観&メニュー

早速、店内を見てみましょう。

居酒屋チックな店内には、カウンター席・テーブル席・お座敷があります。

近くに熊本大学があるので、大学生が多く利用されている印象です。

続いて、メニューを見てみましょう。

鉄板焼肉がメインのお店になってまして、

・Aセット(鉄板焼肉)

・Bセット(鉄板焼肉1.5倍)

・Cセット(鉄板焼肉ダブル)

がベースになります。

どれも味噌汁がセットになっており、ライスの量によって値段が異なります。

また、うどん・そばなどの麺類も充実しています。

鉄板焼肉、塩焼きそば、すじ肉丼などはテイクアウトもできるそうです。

Advertisement

「辛みそ」はマストアイテムなので必ずご使用ください

今回注文したのは、Aセット(鉄板焼肉+味噌汁)の中ライス。

このボリュームで750円。

ライスは中サイズですが、お茶碗モリモリの大学生食べ盛りサイズとなってます。w

皆さん、見えますかね〜

この湯気。

鉄板なので、ジュウジュウと音を響かせての登場です。

いや〜、

良いビジュアルしてますねぇ。

THE・B級グルメ!

って感じが満載で、

ご飯をかきこみたくなるヤツですね。

好きなモノは後にとっておきたいタイプなので、

まずはキャベツからいただきます。w

うヴォぉぉ

ザクザク食感がすんげぇ

ニンニクの香りがふんわり広がって、

めちゃ食欲そそられルゥ。

続いて、お肉いってみましょう。

またしても、ニンニクの香りがふんわり。

ヤベェ、

ニンニクって良いねぇ

焼肉のタレ?で味付けされているんでしょうか。

味が濃ゆ過ぎず、ちょうどいい塩加減です。

あ〜、これ、あれですね。

アレですよ。あれ。

俗に言う、

米騒動ですねw

辺りのお米が一瞬で消えてしまうレベルで

めちゃご飯がススムやつです。w

ガツン!と食べたい時なんかは最高ですね〜。

デートには、ちょっとアレかもしれないんですが、

カウンター席もあるんで一人でフラッと入りやすいです。

そして、キャベツとお肉を一緒に食べると、

キャベツの甘みとお肉の旨みが合わさって、

これまた最高なんすヨ。

ちなみに、食べ方指南によりますと

辛みそ」をつけると更に美味しくいただけるとか。

あ〜、

これまためちゃ食欲そそられるヤツですわ。

じんわりと辛さが追いかけてくるタイプなんですが、

お肉の旨みがワンランクアップ↑するんですよ。

ただ、ニンニク臭が更にアップしちゃうヤツなんで、

食後の行動にはご注意ください。w

でも、この「辛みそ」はマストアイテムですねぇ。

ちなみに、お肉の脂が気になる方は、

こちらの棒で脂を避けることができます。

この棒を鉄板の裏側上部に置くことで、

脂が鉄板の下に落ちてくる仕組みです。

こういう気遣いは嬉しいものですね♪

脂が気になる方はこちらをお試しください。

ということでお届けしてきました「よかろうもん」

ガツン!といきたい時にもってこいのお店になってますので、皆さんもぜひお試しください!

それではまた次回〜♪

営業時間等

店名よかろうもん
営業時間11:30〜15:00(L.O.14:30)
17:30〜22:00(L.O.21:30)
定休日月曜
住所熊本市中央区子飼本町1-12
電話番号096-343-3550
>しばゆうマップ

しばゆうマップ

「カフェ&スイーツ」「焼鳥」「カレー」「デート&女子会におすすめ」など9つのジャンル毎に表示/お店選びの便利アイテム

CTR IMG